JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.09

スーパーGT第3戦セパン 予選

20120609j2741.jpg


予選1回目6位。

スーパーラップ10位でした。


予選1回目を僕が担当。

6号車のエンジンブローで赤旗。

残り4分間で最スタート。

計測1周しかできない中、ミスも2カ所ありましたが、何とか6番手でスーパーラップ進出。

車のバランスも色々ありますが、チームが頑張ってくれた結果です。

6号車ですが、今回かなりのポテンシャルを持っていました。

ポールも取れたと思います。

気持ちを切り替え明日追い上げに期待ですね。


スーパーラップ。

今回1周のスピードという点では、少し厳しい状況。

それをカバーすべく石浦選手が攻めたのですが、少し行き過ぎたのか!?ハーフスピン。3秒ほどロスして結局10番手でした。

そのハーフスピンですが、壁まで行って、クラッシュしてもおかしくないように僕には見えました。

そう考えるとラッキー。

僕の勝手なフィーリングですが、我々は良い波に乗ってる気がしています。

レースをひとつひとつ、分けて考えるのではなく、ひとつの流れとして2012年シーズンを戦っていきたいものです。


正直、僕的には第2戦富士レース前のテストから、もっと前からかな!?

車に対して違和感を感じていて・・・

それでも優勝させて頂き・・・

ここセパンへきて、チームが色々と取り組んでくれたおかげで、それを打開する糸口が見えてきました。

レースというものは優勝する事は大切で、ただその大切な優勝も使い方を間違えれば、油断につながり、悪い方向にいく事も。

でも、このSARDというチームは、次の事を見据え、僕の嫌なフィーリングを改善するために努力し、セパンに入ってくれました。

それが嬉しい。


これはテンション上がります。

褒められて伸びる11。

テンション上がってポテンシャルを発揮する11。

明日は石浦選手とチームと共に、シリーズを見据えて、しっかりレースします。



ほな。







コメント ( 13 )

バットマン :
寿一さんこんばんは!

予選お疲れ様です!
結果は、結果です!
明日の素晴らしい結果を期待しています♪

今日は、ゆっくり休んで明日に備えて下さい♪
日本から応援しています♪
匿名 :
がんばれ!!
香川の車好き :
決勝の良い報告をお待ちしております!!

ウーロンハイ :
石浦選手は攻めてましたよね!

クルマがその気にさせたのかは僕にはわかりませんが
その気迫は十分に見て取れました。

あそこでリアタイヤさえコース外のグラスに乗り上げなければと思いましたが
まったく狙えないポジションにいるわけではないので、
気にすることなく攻めの走りでオーバーテイクショーを見せてもらいたいです!

6号車はかわいそうでしたね。
速かったのに。。。
いつもツイてない。
まだ終わったわけではないので、少しでも前へという気持ちを忘れずにレースを戦ってほしいです。

P.S

きのうJ'msでDENSOプラズマクラスターイオン発生機買いました!
実はかなり前から欲しかったのですが、今週の広告商品が5000円と激安だったもので。。。(笑)

これで僕のクルマも快適空間に!

レーシングカーは快適空間には程遠いと思いますが
少しでも上でチェッカー受けて、2012トロフィーコレクション、増やしてくださいね!

mikioGT :
予選お疲れ様でした。

【ひとつの良い流】ですか、確かにそうですね。

それに、気分が盛り上がると自然と色々な事が上手く運んで行

く気がします。

予選はにこにこ動画で観てましたが、10番手からスタート出

きるのですから、2012年シリーズの中のセパン戦を戦って

下さい!

日本から応援しております!
マユ :
寿一様☆
おはようございます☆
石浦選手、見事な腕さばきで、大事にいたらなくて
良かったです。
それにしても、寿一様☆の舌さばきも非常に
柔軟性高いんですね♪
応募してま~す!頑張ってくださいネ!!☆
EXTREME :
予選お疲れ様です!

ライブで見ましたよ
11さんの変顔(笑)

決勝頑張ってください!
泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆

よかったぁ~石浦君が無事で(;゜∇゜)

寿一さんやっぱりやりますね♪♪
大爆笑だべ(^〇^)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆

れーや :
あついけどがんばってね~!
ヒトシ :
予選お疲れさまでした。
千葉から応援してますよ。朗報をお待ちしてます。
きょー太 :
こんにちは
今回もニコニコで観戦していたのですが、
石浦選手無事でよかったです。ヒヤヒヤしましたよ^^
攻めてた証拠ですよね。
寿一さんも、お・・おもしろかったですよ!
いつも通り、キレッキレでした(笑)
決勝でごぼう抜き見たいです!頑張ってください!
サード :
初め投票します(*^^*)。石浦選手の攻めがみれました。
10位からスタートですが、日曜日のフリー走行4位なので
とても楽しみです(*^^
*)。セパンと菅生が勝負です。最終戦でチャンピオン争いできる位置で帰って来てください。ツインリンクもてぎで待ってます(^∧^)
yudai :
予選をニコニコ動画で観戦しました
放送はある意味脇阪さんが全部持っていってましたね
変顔ですよ、変顔(笑)
決勝も頑張ってください!
ブログカテゴリー