JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.5.19

昨日のトップ40の予選出走車の車両保管です。

20120519j2334.jpg


昨日の予選は総合32位、クラス1位でした。

見事にブルーライト獲得です。


決勝日の朝を迎えました。

昨日はホテルに戻っても窓の外はにぎやかで・・・

一晩中、大きな声や音楽、クラクションやラッパが鳴り響いていました。

今朝はいつも通り7時に目が覚めましたが、24時間に備え、今10:30まで2度寝。

これから準備してサーキットへ向かいます。

決勝スタートは午後4時。

予定ではLFAチームは木下選手スタート、飯田選手→寿一の順で回します。

最初は1スティントごとに交代しますが、夜に入ると2スティントごとの交代にする予定です。

これはそれぞれのドライバーが休む時間を長く作りたい事と、夜間は目が慣れたドライバーが走る事の方がより安全なので2スティントの走行にしています。

夜のニュル、本当に見えません。

我々ドライバーには1台ずつスクターが与えられていますので、24時間中はVIPラウンジにある仮眠スペースで仮眠したり、トレーナーのマッサージを受けるか、各自サーキット横のホテルに戻り自分の部屋で休みます。

さぁ、12時から全体ミーティングを行い、後はスタートを待つだけです。


BOSSからは

「少しでも長い時間サーキットを走って欲しい。少しでも長い距離を走って欲しい。」

このように言われています。

成瀬さんも一緒だと思います。

メッセージも頂きました。

「心ひとつに。」

短い言葉ですが、全てがつまっています。

我々GAZOO Racingはこの過酷なニュルブルクリンク24時間耐久レースを、スタッフ、メンバーはもとより、応援くださる全ての方々と「心ひとつに」して戦います。

“車を鍛え、人を鍛える”

TOYOTA LEXUSファンが喜んで頂ける車をつくるために。

コメント ( 13 )

クレスタ :
くれぐれも 気をつけて 優勝目指して 頑張ってください
バットマン :
寿一さんおはようございます!こちらは、こんばんはですが(笑)

寿一さんいよいよですね♪飯田選手のポニョをしぼり上げて下さい(笑)
ドライバー、スタッフ、監督、応援する人。すべて一つになりましょう♪

そして、安全運転でクラス優勝目指して頑張って来て下さい♪応援しています。いつか、ニュル行ってみたいです♪

寿一さん!みなさん!トヨタの力を見せる時です。
ファイト〜!
jin_grs184 :
チーム全員、一人の怪我もなく、無事にチェッカーを受けられることを祈ってます

寿一さん、しっかりと自分に与えられた仕事を頑張って下さい
ウーロンハイ :
これはぶつけないように駐車するのが大変そうですね!

走行前に接触事故なんて目も当てられませんし。。。(笑)

ブルーライト獲得おめでとうございます!

Twitterでお見かけした、どこぞの地名入りの曲を思い出してしまいますが。。。(笑)

クラス優勝に向けて「まずは」といったところですね!

ちなみにブルーアースは〇ハマタイヤでしたね。。。(^^ゞ
10 :
がんばれー!!!

日本で応援しれるぞぉ〜!
きぃーこー :
24時間 優勝!
ファイト!
きょー太 :
ブルーライトおめでとうございます!
今日は寝ずに「Nur24H TV!」見ていたいです^^
無事完走できますように!「心ひとつに」頑張ってや!
復活37号車 :
こんばんは、寿一さん。。。 
いよいよニュル決勝ですね。応援してます、TOYOTAの3台を。

24時間楽しんできてください。


それから今日初めてLF-Aの現車を見ました。
shin42 :
誰も怪我のないように。祈っています。
そして完走。良い結果が得られるように
応援しています☆
遠い日本から。。。
ララ :
良いレースを!
ニュルを満喫してくださいね。
お怪我などないよう日本から応援しますね。
たくママ :
いよいよですね!
暗いニュルを気をつけて走ってください!!

遠い日本から、応援しています(⌒0⌒)/~~


私は、主人と子供の教育について、バトルします!! 私のことは、何一つ考えず、ただ、子供の将来に苦労が無いように環境を整え守れるようにしていきたいと思います!


明るい未来のために、私も、立ち向かいます!!
Yoshua :
かっ飛ばしてください、、、安全運転で
よし、俺は今からGT5でニュル4h走るっす!
クルマ好き :
頑張れ寿一さん!

茨城から応援しています。

吉報を待ちます。



ブログカテゴリー