JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.23

蜂治療

20120423j1809.jpg

昨日は桧山さんのご紹介で蜂治療に行ってきた。

脇腹を痛めてまして、その治療に。

手段を選ばず、良いと言われる物は全て試したい。

プラセンタエキスも、アミコラも、梅肉エキスも、アサイジュースも・・・。

伺ったのは古い民家。

おばさんと息子さんがおられ、そのおばさんが先生。

お話を伺う事1時間、治療が始まりました。

お話のないようは、ミツバチが凄いという事と、日本の医学について。

そして、何よりもミツバチに対する感謝の気持ちでした。

20120422j1811.jpg



身体の悪い所から、弱い所、眠れないと言うと頭のてっぺんから首回り、眼精疲労を訴えると顔から目の回り・・・。

20120423j1806.jpg


この中にたくさんミツバチが居るのですが、それを1っぴき捕まえては身体にブチュ〜って何十箇所。

刺す場所によって違いますが、痛いのなんのって!!

でも、昔懐かしい痛みでした。

奈良公園を駆け回っていた頃を思い出しました。

中でも目の回りはびっくりでした。

刺されて痛みが出てそれを抜けると、目がシャキ〜ンって。

最近感じていた目の疲れがかなりました!

本当にミツバチは凄いと思いました。

それはそうです。

蜂蜜でしょ。

プロポリスでしょ。

ローヤルゼリーでしょ。

人の身体にとって、栄養のある物ばかりを作る訳です。

でも、ミツバチは一度毒針を刺すと、彼らの生命は尽きてしまいます。

彼ら一匹、一匹が僕の身体を助けてくれている訳で・・・

ほんとうにミツバチさんに感謝です。

帰り際にローヤルゼリーにプロポリスを頂いてきました。

少し試してみます。

コメント ( 5 )

バットマン :
寿一さんこんにちは♪

蜂治療ですかぁ♪
何事にも体にいいことは試してみたいものですね♪
でも、続ける事が大事と思います。
継続!
継続は力なり!
目指すはレーシングドライバー :
蜂こぇー((((;゜Д゜)))

でもミツバチってすごいんですね!
もう蜂に感謝ですね♪
僕はとても怖くて無理です泣

ミツバチも寿一のためになれて嬉しいと思いますよ!
ウーロンハイ :
僕は蜂に刺されるのはイヤです。

この治療は耐えられないと思います(笑)
ヒトシ :
針治療ならぬ蜂治療とはビックリです。
このような治療があるのを初めて知りました。
痛いの嫌いなので、遠慮します(-_-;)
Rei :
プロポリスは花粉症にもいいんですよ〜!!!
だって女王蜂になれるたべものですからね〜。
これでCHAMPになれるかもデスッ!!!
ブログカテゴリー