JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.2.29

閏年は大雪で・・・

20120229j0961.jpg


デルフィスと言う会社で我々トヨタモータースポーツ関連のイベントに無くてはならなかった加藤君。

通称カトケン。


いまでは某米国最王手保険会社の営業マン。

去年の3・11、未曾有の大震災を経験し、もっと人の役に立ちたいと思い保険の道に。

この3ヶ月は勉強勉強の毎日だったらしい。

彼の仕事っぷりは、イベントを一緒に創っていた頃から知っているので、この3ヶ月の努力も容易に想像できる。

その彼から昨日、急ぎで話を聞いてもらいたいと連絡が入る。

普通ではない事をすぐに察する僕。

急遽、今朝時間を作り、彼の話を聞きました。

話の中身までは話せませんが、彼にはしっかり頑張ってもらいたい。

頑張り屋さんなのは知っているが、もっともっと頑張る必要があると思うよ。

僕にできる事はできるだけ手助けできるように頑張りたいと思っている。



その後は

20120229j0963.jpg


仲田 健トレーナーが家に来てくれた。

今日の17時の飛行機でアメリカへ旅発つ前にわざわざ。

アメリカはもちろん石川遼選手の帯同。

今度返ってくるのは3月末か!?4月中頃か!?

石川選手がマスターズに出場できるかどうかによってもスケジュールが変わります。

それで、僕の開幕までに最後のトレーニング指導に来てくれた訳です。

昨日昼間が東京で、夜が神戸やろ、ほんで今日、僕んところやろ。

関西から飛べば楽やのに・・・

そういう人であり、感謝している。

時間も無いのでインターバルを短くメニューを詰め込みましたが、僕の身体よく動く。

イノッチ(井野川トレーナー)の言葉を借りると

“キレてる”

開幕、後一ヶ月後やで!!

今開幕してくれたら良いのに!!

この身体を一ヶ月維持、向上させていかんなん。

環境もあるし、誘惑も多いし、東京では難しい気もするけど、頑張ります。

そうか、またどっか行こかな!?



何べんも言いますが、身体のケアは大切です。

贅沢にも、仲田 健トレーナー終わりで

20120229j0964.jpg


広崎トレーナーに来て頂き、ボディーケア。


いつも無理を聞いてもらったり、何より、僕の身体を良く知ってもらっているので助かります。






色々な方々の協力を得て、何とも贅沢なアスリートな僕。


今年は何としても結果を残したい。


ほんまに頑張ります。

コメント ( 7 )

泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆
後1ヶ月かぁ~待ち遠しなぁー(*^^*)
今日は雪が凄いべ(◎-◎;)
さすがに仕事が中止でした。
サードHP 見ましたよ(^-^)
早くsuper-GT が見たいべ!!

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
バットマン :
寿一さんこんばんは!

人と接する機会が多いから風邪などもらってしまいがちでしょうから、手洗いうがいはこまめにして下さいネッ!
自分達も、風邪予防して寿一さんに会いに行きます♪

今の時期体調管理が難しいでしょうが、身体に気をつけてくださいね♪
今年は弱音を吐けませんよ!!
応援してますね♪♪
目指すはレーシングドライバー :
静岡の方は汗かくほど暑かったですよ!
1ヶ月後楽しみにしています♪
mikioGT :
もっと頑張らなくてはいけない、今の自分には耳が痛いです。

ララ :
今は東京に?
今日は雪が降ったようですが11さんは・・
大丈夫そうですね(笑)

身体のケアが充実されていて、武者震い?
いつも以上に頼もしい♪
でも、いつも以上に気迫が、心に込めた熱がブログから伝わってきましたよ。
こちらも早速気持ちが煽られてソワソワしてます(笑)

オートスポーツ読みました。
11さんの着ていらっしゃった毛糸の上着、あったかそうですね〜
虫さんもヘビさんも女のコも・・(笑)お好きなこと存じ上げております。
でもサードのこと、まだあまり詳しくありませんから教えてくださいね。
まず、かっこいいところからお願いしまーす。
ウーロンハイ :
贅沢というよりは自分自身への投資ですよね!

アスリートはなによりカラダが資本!

そういう僕も、頭脳労働には向いていないから、違う意味でカラダだけが資本!
(^^ゞ

開幕まで風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね!

あと恐怖の黄色い粉末にも。。。(笑)
ガッチャン :
カトケンさんのもがき(不適切な言葉かな)、人として純粋だと感じてます。資本主義社会の保険会社としては叶わないことが多々あるかなぁ、悲しいけど。でも、カトケンさんの行動で救われる人(金銭的だけじゃなく)が一人でも居るならうれしいです。頑張ってください。
ブログカテゴリー