JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.2.07

祝!下柳投手 楽天決定!!

今年、沖縄キャンプに下さんが居ない事が寂しく思っていましたが・・・

ニュースで楽天へ移籍が決定したときいて嬉しかったです。

電話してみると

「ごめんな。今年はご飯に連れて行ってあげれなくって。」

だって。

優しいでしょ。

また、何処かでお願いします!!

星野監督とのコンビが楽しみです。

怪我しないように頑張ってくださいね。








20120207j0819.jpg


写真を編集するとき遊んでしまいました(笑)



今年は、誰よりもたくさんアクセル踏んで、誰よりも強くブレーキを踏む。

そのためには、心配機能、下半身、体幹、上半身を鍛える。

全部か?!

レースでの色んな状況考慮してそれに備える。

あのレースでもう少しこの部分の体力があれば・・・だったのに・・

それを徹底的に洗いだして、その部分を鍛える。



凄い重たそうでしょ!?

250キロです。

これ100回を3セット。

でも、可動域をアクセル、ブレーキの踏み方にあわせてるので大丈夫。

大丈夫言っても重たいですよ。

足がちぎれそうです。

可動域を大きくすると、この重さはさすがに無理ですけど・・・

仲田 健トレーナーにドライビングを想定してトレーニングをしてもらっています。

今日のランでは口から心臓が出そうになりましたわ!

ほんまは出てませんで!

出てたら死んでますわ!!

物のたとえですがな。

ご心配なく。

いまこうしてブログ書いてますしね。



2012年シーズンのため頑張りまっせぇ〜〜!!



明日もトレーニングして、大阪オートメッセトヨタGAZOOブース出演のため、一旦戻ります。


関西の皆さん、よろしくおねがいします。

僕も関西人ですが、東京に出てはや15年弱。

ですので・・・

特に、大阪のヒョウ柄を着たおばさん達、お手柔らかにお願いします。


ほな。

コメント ( 9 )

匿名 :
同世代が第一線でがんばっているのは、励みになるし誇らしいですね。

ガンバレ!

脇坂寿一、下柳 剛!!

オラも頑張る!
目指すはレーシングドライバー :
下半身トレーニングすごいっすね♪
ブレーキとか性格に踏まなきゃいけないから大変ですね!
すごくカッコいいです


街で白と黒で
チューニングされたプリウスを見ました!
まるでG’Sみたいでした
(G’Sでも分からなかったのかも)…



トレーニング頑張ってください!
まなとむ :
こんにちは。寿一さん。
いつブログをみても、元気をもらえます。
前向きで、がんばっている様子がブログを通して伝わります。
今年も精一杯応援しに行きます。
少しは、休んでくださいね。
ウーロンハイ :
250kgを100回3セットもですか!?

もしかして左右均等に鍛えているのですね!

僕が時々楽しんでるスキーなんかも、左右均等に鍛えることのできる
数少ないスポーツのうちの一つらしいですが
実は当の本人はそんなことあまり気にしてません(^^ゞ

サーモグラフィーのような写真はおもしろいですね!

腰とかにあまり負荷をかけすぎないように。。。

などと思ってしまいましたが、優秀なトレーナーがいるから心配要りませんね!

今年はチーム内でどういう役割を担われるのかはわかりませんが、
SUPER GT全開男の復活を期待していますよ!
ララ :
11さんがいっぱい頑張っていらっしゃるから・・私も仕事頑張ろう!
私の仕事は250kgは必要なさそうだけど(笑)
今、頑張って・・後で悔いなく楽しめるように。。

あっ、今日の写真、びっくりしました。 パソコン壊れたかと・・(汗)

トレーニング頑張ってくださ・・いや、あんまりやりすぎも・・
なんだか最近11さんすごく・・スリム? 無駄なお肉ないですね・・
そのへんもちょっと見習わないとな〜(笑)
南河内寿一会 :
トレーニングはめちゃ大変そうですね。

で、僕は家族とオートメッセに行きますよ。
寿一さんたちのおもろいトークを聞かせてくださいね。
楽しみにしてます。
有山 :
心配機能ではなく心肺機能を鍛えてくだされ(^^)笑


写真、カッコイイですね!面白い☆


トレーニングきばってください(^^)



@TamaCooperSsize :
こんばんわ。
兵庫で生活をしている沖縄人です。
尊敬する方が地元に居るなんて・・・・・
嬉しい様な、タイミング的に悔しい様な(笑)

大阪オートメッセにも行きます。
日程等が合えば、是非お目に掛りたいです。

関西⇔沖縄だと気温差が半端ないので、
体調には十分気をつけてください。

では。
泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆
毎日トレーニングお疲れ様です(`ー´ゞ-☆
関西人でヒョウ柄のおばちゃんかぁ~(*^^*)
凄そうですね(*_*)
昨日、自分はパンチパーマなおばちゃんを久しぶりに見ました(*^^*)
みんなの目はパンチに釘付けでした。(-_-;)
今年はSAVE JAPAN のイベントはやるのかな??
SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆


ブログカテゴリー