JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.1.28

おけら

20120128j0704.jpg

これ知ってます!?

おけらです。

昆虫版のモグラです。

手に握れば、指の間を掘って出てきます。

昔から好きな昆虫です。

グアムにいたので・・・

コメント ( 10 )

akemi :
グアムにもおけらっているんですねぇ〜
名前だけは知っていましたが、実物を
見るのは初めてです!
暖かい所を好むのでしょうかねぇ?
日本は本日も寒いですよ。
冬真っ盛りっていう感じです!
南国は暖かいんでしょうねぇ〜(^^)
akemi :
あっ!勘違いしていました

脇坂さんはもう日本にいらっしゃるんですよね(^^;)
グアムは暖かかったから日本の寒さが
身にしみている頃でしょうか(^m^)

風邪なんか絶対に引かないで下さいね!
目指すはレーシングドライバー :
おけらなんて初めて見ました!

さすが寿一です!
104 :
寿一さん、「はりがね虫」って知ってますか?

うちの庭で見つけた時はそりゃもうビックリしました。

調べて見てもっとビックリ!!

興味ある方はググってみて下さいませ!
ウーロンハイ :
そういえば前にも見たような。。。

グアムにもいたんですね。

トヨタ&レクサスのホームコース、富士スピードウェイがリニューアルオープンする時にも落ちてきましたよね。

おけら落とし。

。。。。。



こけら落としでした。

失礼しました〜(^^ゞ
ララ :
あー・・前にブログでおっしゃってましたね。
おけら好きだって。。
私の中で昆虫に対する強い心臓が出来上がる前にブログに登場するなんて・・
グアムでみつけるなんて・・
さすが11さんです。。(笑)

もぐらですかー・・?
ちょっと前足(?)がそれっぽい??
でもやっぱり虫さんですよー!!
暖かいところが好きなんですね〜
奈穂 :
マレーシアテストお疲れ様です。


おけら…かわいい(ノ><)ノ



日本はまた地震が活発になってきました。




気をつけて日本に帰ってきて下さいね。



おけらだって〜


アメンボだって〜




みんな生きてるんだ



友達なんだ〜



という歌ありましたよね(笑)
ユウマナパパ :
懐かしいですね。
子供の頃は、良く捕まえて遊んでいました。
歳がバレるかな?
オケラのパーと言うとタイミング良く手?前足を広げた記憶が有ります。
最近は、見掛けませんね。
寂しいな〜。
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆
ジャケット買ったべ:o(*⌒O⌒)b
ジャケット着て現場に行ぐかな(^o^)v
オケラか~(*^^*)渋いべ~(*^^*)
さすが虫好き11(^^)d
次はどんな虫ネタだんべな~?
SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
たなちゅー :
最近、観てないなーと思ってます。
子供の頃捕まえて水槽に土いれてよく観察しましたよ。
もう一度会いたいなー。

ブログカテゴリー