JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.1.09

浅井 良 選手

20120109j0520.jpg

トレーニングの間に、阪神タイガース浅井選手のティーバッティングに参加させて頂きました。

1回におよそ50球の球を打つのですが、これがきつい!!

野球のバットは重さが1kg弱。

それはプロゴルファーが使うスッペックで、1W(ドライバー)3本分。

プロゴルファーのクラブを借りて打つのもしんどいのに・・・

×3ですから。

それに一番しんどいのは、ゴルフのクラブと違って、バットはしなりにくい。

これが掌にくる。

僕もやりましたが、去年より、少しは野球がましになってきています。

かね!?

ゴルフをよくやるので、その考え方でバットも振ってしまいます。

ですが、野球には野球の考え方、やり方があり・・・

色々、少しづつでも順応できる身体と頭を身につけたいと思い、色々な競技に興味をもってしまう11でした。


ほな。

コメント ( 4 )

バットマン :
寿一さん頑張ってますね♪でも、無理して故障しないようにして下さいね。
故障しにくいスポーツは、水泳がいいですよ♪♪
水の浮力で故障しにくいですし、体力、肺活量も増えてなおかつ、風邪もひきにくくなりますよ!
自分は、高校の時、水泳選手だったので間違いありません。レベルは、国体止まりでしたけど(T_T)
ウーロンハイ :
慣れない事して手の皮むけたりしませんでしたか?

フォーミュラニッポンのマシンで石浦選手の手の皮がすごいことになってるのは、以前のオートスポーツで見たので、それと似たような感じなのかな?
野球のバッティングでも手の皮が大変そうですよね(笑)

何年か前に、当時、三菱のパジェロでダカールに参戦されていた、篠塚選手と握手させてもらったのですが、手のひらがすごくやわらかくて、それがセンサーになってるとのことでした。

去年の菅生FNで、アンドレ・ロッテラー選手と握手させてもらった時も同じく柔らかいと感じました。

ところが、一昨年の菅生で、寿一さんと握手させてもらったときは、以外に硬くて同じトップクラスのドライバーでもちがうんだと驚きました。
やっぱりドライビングスタイルの違いでいろいろあるのかな?
なんて勝手に想像してましたが、どうなんでしょう?

手のひらネタで長々とすみません(^^ゞ

ひきつづきトレーニングがんばってください!

ちなみにいつもの私事なんですが、今日は今シーズン初のスキーに行ってきました!
今日はゆるいコースで感触を確かめる程度でしたが、今年こそはどう見ても崖にしか見えない(笑)斜度35°制覇を目標にがんばります!

コブとか不整地は難しすぎるので、まだ先になりそうなんですが。。。

あぁ!地元の小学生たちが神様にしか見えない!(^^ゞ
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m不器用なうちの旦那は会社の野球チームに入っていて、ゴルフのスイングと野球のスイングがごっちゃになると言ってゴルフを辞めてしまいました…。でも野球もいまいちらしいです(*_*)今日バッティングセンターに行きました。野球の方は軽いバットもあってそこそこ打てましたが、ソフトボールの方はバットが重いのしかなくて当てるだけの惨敗でした(^^ゞ明日からも頑張って下さーい!(^^)!
とんトン :
確かにバットは重いですね。
でも、振っているうちに慣れてきて重さは、さほど苦にならないですよ。

頑張ってください。
ブログカテゴリー