JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.1.26

スーパーGT マレーシア・セパンTEST 我々は終了。


「我々は」が意味深ですが・・・

「我々は」と言えば、皆さんは何を思いつきます?

僕の場合は・・・

因に1972年7月29日生まれ。

今年で40歳になる年代です。

同じ世代の方はわかりますよね!?

そうです。

僕の答えは

「バルタン星人」です。

喉を自分で軽くチョップしながらよく言いましたね!このセリフ。

もしくは扇風機の前で言いましたね!このセリフ。

「ワ・レ・ワ・レ・ハ バ・ル・タ・ン・セ・イ・ジ・ン・ダ・!」


話が脱線しましたが、


3日間のセパンテスト。

かなり有意義な物になった気がします。

今の我々の問題点、方向性をレクサスチーム全員の共通認識として共有できたのではないでしょうか!?

車として、良い所、悪い所はありますが、それよりもレクサスチームとして同じ方向に向く事が大切です。

レクサスチームとしての結束が必要です。

ベクトルの方向を角度違わず全く同じ方向に向ける。

そうすればその矢印は強くなる。

TRDの面々の努力でそれは良い方向に向けてもらいましょう。

レクサスチームとして去年は散々な負け方をしました。

今年は皆の力で勝ちましょう!

そしてチーム間としても、ドライバー間としても、協力する所は最大協力して、そしてレースになったらトップの位置で、高いレベルで精一杯争いましょう!

そうすると必ず見えてくる。

我々が求める物が見えてくる!!


我々が2001年から今まで過去に取ってきた5度のタイトル。

それは人の結束、仲間、ライバルと共に獲得してきたタイトルです。

まぁ、僕が3回で立川は2回ですが(笑)

本気で僕はこう思います。

1回はルマンで、2回はトムスでスーパーGTのタイトルを獲得しましたが、それも、ファンの皆、スポンサーの方々、自身のチーム、トヨタ、TRD、ブリヂストンは当たり前ですが、ライバルである他のトヨタチームと共に獲得したタイトルだと思っています。

立川もそう思ってると思います。

ですから、過去5回のタイトルは、我々トヨタ、レクサスチーム、皆のタイトルなのです。

結束。

それは大切です。

それがなければ目的は達成できません。




今年は皆で奪還するよ!




頑張っていこう!!





コメント ( 9 )

元旦生まれの子供の父 :
結束。
サーキットやテレビで応援している私もメンバーに入りたいです。
ぜひとも、2012年はレクサスの年にしてください。
今年も本気で応援しますのでよろしくお願いします。
バリカン成人 :
コ・ト・シ・ノ・レ・ク・サ・ス・チ・ー・ム・ノ・カ・ツ・ヤ・ク・ヲ・キ・タ・イ・シ・テ・イ・ル・ゾ!

フォフォフォフォ。。。(^^ゞ
ひろさん :
お疲れ様っス そうです 例え履き物の違うチームでもメーカーはトヨタ レクサスですもんね メーカー 一丸となってレクサスイヤーになるよう頑張って下さい
目指すはレーシングドライバー :
いきなりの
ウルトラマンネタでびっくり!


テストお疲れ様です。
どうやら中身の濃いテストになって嬉しいです!


『結束』
とても心に残りました
自分の部活の部長として
結束したいです

今年のレクサス楽しみだな♪
つじめ :
同世代ですが、解りませんでした(^^ゞ
なんか毛利元就の三本の矢みたいですね。今年は戦国武将のように熱く激しく戦って下さい。(今年もですねm(__)m)レースではライバルですが、時には兄弟のように励ましあって行けるといいですね。シーズンが初まり、レクサス陣営の笑顔が毎レースの度に見れる事を願ってます。このモチベーションをずっと維持してくださいね。がんばって下さい。応援してますm(__)m
ニオちゃん :
バルタン星人が出て来たのは、ノーマルか?帰ってきた方なのか?わかってない残念な私ですが、

レクサス星から僕らの為に、来たぞ我らが寿一っちゃん!!
とまぁ、かっこいいとこ期待してます(笑)
バットマン :
寿一さんテストお疲れ様でした!
今回は結果を残せたテストになったようですね♪
仕事は、すべて全員で造りあげて行くものです。
「ものづくり」から「ことづくり」へ
みんなで、仕事をし…
みんなで、同じ方向に…
みんなで、勝ちとっていきましょう!!!

そして、レースに関わった人すべてに優勝を!
294 :
お疲れ様ですm(__)m
う〜ん、扇風機の前で言ってたなぁ〜って(笑)
今年は去年より、もっともっとサーキットに応援しに行きたいと思っているので、楽しみにしています(^_^)
ナニワのスープラ使い :
ライバルのニスモ陣営が本山選手&ブノア選手で臨んでチャンピオンを取ったようにレクサス陣営も寿一選手&立川選手で臨んでチャンピオン取って欲しいです。
素人考えで申し訳ないですが、今年も寿一さんが表彰台の真ん中で得意気に勝利インタビューを受ける姿を望んでいます。
ブログカテゴリー