JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.31

大晦日

1231j0488.jpg

沈み行く太陽です。

1年、 早いですねぇ〜。


2011年、皆様には大変お世話になりました。

全ての方々に御礼申し上げます。


今年は色々な事がありました。


今年は天災が非常に多い年だったとおもいます。

まずはやはり、東日本大震災、そして各地を襲った集中豪雨、各地の地震。

改めまして、

この天災で犠牲になられた方々にお悔やみ申し上げます。

また、被災された方々にお見舞い申し上げます。

全ての方々の手と手を取り合って、この震災復興、天災復興、これからも頑張っていきましょう!!


東日本大震災義援金サイト「SAVE JAPAN」を立ち上げた時も、日本はもとより、世界中の沢山の方々が協力の手を差し伸べて下さいました。

皆様から寄せられた義援金は10月13日現在で144,122,788円になりました。

この義援金は日本赤十字社を通じ被災された方々へ届けられます。

改めましてこの場で、厚くお礼申し上げます。

我々「SAVE JAPAN」はこれからも復興支援を続けてまいります。

これからも皆様のご協力よろしくお願いします。



そして僕のレース。

まずは、あの大震災があったにもかかわらず、スケジュールの変更がありましたが、2011年シリーズを戦わせて頂く事ができた事に心から感謝しています。

成績はふるいませんでしたが、皆様が元気になってくれる事を常に思い、勇気や希望を与えられるようにと走り続けたつもりです。

成績の面は・・・

色々な要因が考えられます。

自分のレース人生でぶっちぎりの悪いシーズンでした。

でもその中で、もがき、苦しみ、色々な事を学びました。

また、僕が苦しんでいる中にもかかわらず、手を差し伸べてくださる方々もおられました。

応援して頂いたファンの方々にはフラストレーションのたまるシリーズとしてしまいましたが、僕にとりまして、非常に大切な事を学んだ年でした。

この経験を生かし、2012年度は再び、優勝を争い、タイトルを争えるようなポジションでレースができるよう頑張っていきたいと思います。




2011年もありがとうございました。

2012年もよろしくお願いします。



良いお年をお迎えください。

コメント ( 17 )

ひろさん :
お疲れ様でした 来期は めでたいカラーのチームで戦われるのですか? 良いお年を
とんトン :
お疲れ様でした。
来年もがんばってください。

よいお年を。
バットマン :
2011年ゎ11の年だっただけに残念ですね…

でも、去年からずっと寿一さんのブログを拝見させていただいているだけでしたが、東日本大震災でのSAVE JAPANの立ち上げ、レースでの不振。これはいてもたってもいられずに初めて鈴鹿に行った時からコメント書いてます。

自分で良かったら寿一さんを支えてあげたい。少しでもチカラになってもらいたいと思って、出来るだけコメント書かせていただいています。

来年も仕事休んで鈴鹿見に行きますので、楽しいレースを見せて下さいね♪

寿一さん素晴らしい良いお年を♪♪(笑)
坂井家 :
今まで全速力で走り続けてきたんですもん、たまにはこういう年があってもファンは逃げたりしませんよ!

逆に来シーズンが気になるぅ〜!!
あのチーム&チームメイトなら、また表彰台のてっぺんで笑顔の寿一さまが見れると期待しております。
岡山が今から楽しみです♪♪

よい新年をお迎えくださいね♪
まなとむ :
2011、お疲れ様でした。
楽しい一年でしたよ。
また来年、わくわくどきどきするレース、お願いします。
よいお年を・・・。
クレスタ :
11さん 来年の 活躍期待してます 良いお年を
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆
今年もモヤモヤするなぁ(´Д`)~
寿一さん来年もドライバーだよね??
色んな事が気になるけどやっぱり((((;゜Д゜)))
じゃあ寿一さん今年最後になるけど
SAVE JAPAN がんばっぺなヾ(´▽`*)ゝ

目指すレーシングドライバー :
一年間
お疲れでした!


来年
寿一さんの熱い走り期待してます

年的には来年はトヨタの年ですよ!

ともみ♪ :

寿一さん☆こんばんは

一年間ありがとうございましたm(__)m


今年は、岡山とオートポリスで観戦できて嬉しい中

最高の出来事は、7月のワクドキ!!


まさか寿一さんと写真を撮れるなんて

まさか寿一さんと話せるなんて

まさか自分がサーキットを走るなんて…


一生忘れられない年になりました


来年は日本中が幸せな年にしたいですね!

では、良いお年を(*^ー゜)b



こじこじ :
お疲れ様でした。寿一さんへの応援は来年もしますので。寿一さんの頑張ってる姿をみて、自分も頑張っていきたいと思っております。
ウーロンハイ :
今年はほんとに信じがたいような天災が多い年でしたね。

被害に遭われた方たちには心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた多くの尊い方たちに心よりお悔やみ申し上げます。

このような悲劇が二度と繰り返されることのないよう祈っています。

今年も寿一さんには困難に立ち向かう勇気と元気をもらいました!

無力な自分ですが僕は僕にできることをがんばっていきたいと思っています。

来年はSUPER GTのレースで輝く寿一さんの姿を実際のサーキットで見られるといいな!

今年も一年お疲れ様でした!

来年もご活躍を期待しています!

よいお年を!



ララ :
キレイですね〜
でも次に私達が出会う太陽はもっとキレイですよ、きっと♪
11さんのレース人生で・・じゃあ記録的な瞬間に立ち会えたのですね〜
11さんはさらっと記録的な瞬間を作ってしまうから・・

良い事は一度起こると当たり前になって軽んじられ、次に起こらなければ物足りなく感じてしまう。
悪い事は一度起こると自分の中でどんどん重くしてしまい、次に引きずってしまう。
良い事も悪い事も同じ様に受け止められるようにならないといけませんね。
実は私も今年、転職してました(笑)
なんとか乗り越え仕事納めにこぎつけられたのは・・
11さんと、このブログのおかげです!
レースは結果が1番大事ですが、勇気や頑張りは轍のように着実に広がり遠くにいる人を揺らして気づかせてくれます。
私は例年以上に11さんに勇気付けられた気がしますよ?
いつか、サーキットへ行けたらたくさんお礼をしないと・・(汗)

来年もたくさん轍を立てて下さいね?
舟が前進すればそれは必ずたつ・・あっ違った・・車・・SCでしたね(笑)
何色の車・・かな??(汗)
TOYOTAファン :
一年間本当にお疲れさまでした!
来年の活躍楽しみにしています!!


ではよいお年を♪
10 :
2012年内は一人でも多くの人がhappyな年になりますように!

たくママ :
寿一さん、今年一年、お疲れさまでした(^_^)

今年は、寿一さんのブログを見て、頑張ってもがいている姿に、とても勇気づけられました。苦しいのは私だけじゃないと、歯をくいしばれました!

そして、最後のGAZOOレーシングフェスティバルでは、寿一さんと写真をとることができて、今年最後に、すごいプレゼントをいただきました(^○^)

これからも、寿一さんを追いかけていきます(^_-)
今年一年、私に、夢や希望や勇気をいただいてありがとうございますm(__)m 来年も、よろしくお願いしますm(__)m
ちょび :
うまく行かないからこそ次も頑張れると思います

チームがどこであったとしても寿一さんからワクワクドキドキをもらえると信じてます
shinn :
苦しい1年間お疲れさまでした。
来年は優勝&シリーズ争いを期待しています!
脇坂選手ならできる!
ブログカテゴリー