JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.17

元気玉(げんきだま)

1217j0367.jpg

使用者の内なる気だけではなく、周囲のあらゆる生物から微量なエネルギーを集合させて放つ強大な気弾。

威力は絶大だが気を集めるのに時間がかかる上、その間は全くの無防備になるのが欠点。

エネルギーを収集相手から集め過ぎると収集相手の生命に危険が及んでしまう(アニメのブウ編での界王の発言より)が、同時に分けてもらえるエネルギーの分量が増える事で威力も上昇する。

また非常に広域からのエネルギー集約が可能で、地球上にいながらにして太陽の恩恵を受けたり、ナメック星では周囲の惑星からエネルギーを集める事すら可能としていた。

気弾の大きさは前者で直径30cm程、後者は50m程。界王が孫悟空に究極の奥義として授けた技だが、界王拳同様に体得者が現れるとは思っていなかったようで本人も極めてはいなかったため、実際に作ることが出来たのは原作中では悟空のみであった。



それを今回11は、足で作ってみた!!

この元気玉を日本へ!!

日本の元気へ!!

コメント ( 10 )

小山内 :
節子それ元気玉やない太陽や!

元気の源です 寿一さんが集めてくれた元気を是非東北へ!

みんなの気持ちも一緒です!

がんばれ東北!がんばれ日本!
ピ〜 :
寿一さんこんにちは!
元気玉、寒い日本に届きました(^_^)v
この元気玉で来年も頑張れそうです♪

バットマン :
す・スゲー♪
寿一さん元気玉作れるんですかぁ〜?(笑)

その元気を日本中にばらまいてやって下さい!
そして、その貰った元気で日本を成長させましょう♪

とびっきりでっかい元気玉で♪♪
でも、デカすぎて地球を壊さないでねっ(笑)
N&J :
今日元気が出ないのは、元気玉にエネルギーを吸い取られていたからなんですね。
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆
オヤジも元気玉作れるしね~。
よく分からないけどやっぱりイイよね(`◇´)ゞ
SAVE JAPAN がんばっぺ寿一さん☆☆☆
ララ :
足でも作れるんだ・・(笑)
でもその時の格好って。。
もぉ〜11さん、どのくらいの時間両足あげてたんですかー?
足の裏も日焼け止め塗っといてくださいね(笑)
ウーロンハイ :
寿一さんもドラゴンボール好きだったんですね!(笑)

僕は狂ってました!(^^ゞ

アシで元気玉ということは、フリーザにウデをやられてしまったんですね(笑)
次はスーパーサイヤ人ですね!
僕はクリリンにはなりたくないな〜(笑)

来年もしかして金髪復活ですか?

紫外線にはご注意〜(笑)
つじめ :
おー、タイムリー♪今丁度ドラゴンボール観ています!!ナメック星のあたりですよ。しかし上手く撮れてますね〜。
美紀(^O^) :
寿一さん(o^∀^o)元気玉☆待受画面にしました!おおきに(*^o^*)
南河内寿一会 :
寿一さんにそんな特殊能力があったんですか!?
これからも日本中を元気にして下さい。
ブログカテゴリー