JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.03

トヨタ自動車 豊田社長


2011東京モーターショー

トヨタ自動車 豊田社長の決意表明です。

我々トヨタモータースポーツのボスのお言葉です。





トヨタ自動車の社長であり、レーシングドライバー、モリゾウさんであり、車好き。

そして何より車、モータースポーツを愛し、モータースポーツファンの方々を誰より愛している人。

TGRFでの86のお披露目でわかったでしょ!?

決意表明では、この時代に彼の立場で、ガソリンエンジンが好きと言い張る!

それは今までの経緯を大切にしているからだと思う。

適当な事をその時々に合わせて言うのではなく、自分の意見をはっきり持っている証拠だと思う。

それでいて、トヨタ自動車の社長として、この大変な時代の日本を引っ張ろうとされている。

「もの造り」の大切さを語り、「現場」が大切と言いきる。

これからトヨタができる事を真剣に考えておられる。

凄いよ、この人。

俺はこのボスについていく!!



そして・・・

みんなはどうする!?

コメント ( 14 )

バットマン :
自分は、日産やけど豊田社長の考えについていく!!
まさおと :
わたしもユーザーとして、社長の考え方を支持します♪
ヒデ :
私は寿一さんについて行きます(^-^)v
MUS1 :
もう最高です,言葉でないですね.

クルマ好きとして,というのもそうですが,自分の意思をはっきりともって,はっきりと表明できることがすばらしいです.
どの政治家よりも,豊田社長にならリーダーをまかせられます.
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。

もちろん私はレーシングドライバー脇坂寿一について行きます!!
TOYOTAファン :
豊田社長、本当に素晴らしい方です!
私は豊田社長、寿一さんについて行きますよ!

TOYOTAガンバレ!!
ウーロンハイ :
久々に心打たれるすばらしいスピーチを聴かせていただきました!

全部、自分の言葉で話していらっしゃる!

これはほんとにそう思っていないと出来ないこと!

今の世の中にこんなすばらしい社長さんがいらっしゃったなんて

奇跡に近いですね!

某野球チームのオーナーには爪の垢を煎じて飲んでいただきたいぐらい!(笑)

これからも日本のトップ企業として、すばらしいもの造りと日本経済復興のためにがんばってほしいです!
red_101K(京都) :
こんばんは!

私もモリゾウさんの大ファンです!
一挙手一投足に注目です!

クルマ好きにとって「86」の登場は心を揺さぶられます!(^^)V

私が大好きなものは、未だにヨーロッパで最もシェアが高い「20世紀最高の熱効率に優れる内燃機関」=ディーゼルです。

これを積んだVDJ200が国内発売しないのは何故???

ルマンやラリーでも実証されている低回転からのトルク感に燃費の良さ!

BMWはX5で来年日本市場に導入。

トヨタのファンであるからこそ、
日本が世界に誇れるランドクルーザーの日本仕様にもやっぱり欲しい!!(^^)V

寿一くんからモリゾウさんに「真意」を聞いて欲しいです。

「ディーゼルxハイブリッド」なんか最高と思うのは私だけかなぁ?

本当にドラえもんがいるなら・・・。
出して欲しいです!(^^)

私にとっての「FUN TO DRIVE, AGAIN」
でも・・・「Never give up」には疲れたかも。
f^^;
すぬーです :
豊田社長は本当にすばらしい方ですね。その考え方に感動しました。
車を通し、ものづくり、それにかかわる人々、私たちが生活する社会・・・
よく考えて下さっている、それを強く感じました。そんな方の下で仕事ができたら、きっと揺らぐことなく打ち込めるような気がします。信頼し、尊敬できる方の下で働けるということは、すごく幸せで恵まれているように想います。
脇阪さんは豊田社長とつながり、私たちは脇阪さんを通し豊田社長とつながることができるような気がします。
Fun To Drive Again 期待します!
zrr70kiryu :
TGRFで息子に「特別やで」とサインしてくださり
ありがとうございました。
寿一選手にもらえたのがかなり嬉しかったようで、
宝物だと大事にしています。

モリゾウさん、86のコトといい、この決意表明といい
本当に純粋ですね。
それに呼応する寿一選手もまた素晴らしい。

トヨタユーザーである事を嬉しく思います。
だっちゃん :
こんばんは。

豊田社長のクルマに対する想い、考えは本当に尊敬します。そんな方がトヨタのトップで本当に良かったと思います。販売店という末端ではありますが、トヨタグループの一員として豊田社長についていきます!!
やまたか :
もちろんつきてきます!
あきお社長はトヨタがどおっていう前に、とにかく車が大好きなんですよね♪
だからついてきます。
僕らは車が大好きだから!
ヒトシ :
正直『86』のネーミングに驚きました。
ここまでシンプルになるとは・・
これもトヨタの決意の表れと感じています。
年明けのオートサロンで、またモリゾウさんにお会いできれば、
うれしいですね。
うさうさ :
はじめまして。突然すみません。

トヨタ。信じてたのに・・。
韓国から部品調達するんですよね。
もう乗れません。
そう思っている方沢山いるはず。
ブログカテゴリー