JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.11.28

拓ちゃんから

1128j0153.jpg


頂きました。

いつもありがとね。

でも・・・

考えたら・・・

多分・・・




最近サーキットで色々なドライバーのレーシングスーツをまねて作った服を着てくれているたくさんの子供たち。

レースクイーンの衣装をまねて作った服を着てくれている多くの女の子たち。

凄く増えましたよね!?

我々にとってものすごく嬉しい事。

お母さんとか、家族の方々が苦労して作ってくださってると推測します。

僕の回りでは、けいた、ちはや、れいや・・・・・いっぱい。



これを最初に着てサーキットに来てくれたのはじゃなかったかな!?


あれから何年もたったけど、変わらず応援してくれてありがとう!!


サーキットだけで楽しみが終わるのではなく、サーキットでの感動や興奮、色々を家に持ち帰って、家でもその気持ちで色んな話、もの作りをして、またサーキットに帰ってきてくれている。

嬉しい限りです。



みなさん、ありがとね!!

コメント ( 9 )

ボンちゃん :
寿一選手
いつも息子がお世話になっています。
拓の父親です。
僕は仕事がサービス業ということもあり、休日を家族と一緒に過ごすことがなかなかできませんでした。小さい頃からカミサンに息子のことを任せ、なかなか一緒になって出かけたりできないのですが、寿一選手や他のドライバーさんにあう楽しみがあるおかげでカミサンや息子にも楽しい気持ちで遊びに行ける姿が見られることを嬉しく思います。
寿一選手には、家の家族のように多くの喜びをたくさんの人に与えている姿が、同じく働く一人の男として「ぼくもがんばらなくては」と言う元気を僕自身頂いています。なかなかお会いできませんが家族ならびに僕自身にも楽しみを与えてくださり、ホントありがとうございます。
家族の幸せがあることが父親として何よりの励みになります。
僕も仕事に誇りをもってがんばっていきます。そんな姿を息子やカミサンにも少しでも感じ取って貰えたら幸せだと思います。
常に上を目指していらっしゃると思っているのでその為に厳しいことにも挑んでいらっしゃるので「がんばってください」なんて言葉は失礼かもしれませんが、つねに応援しています。
そして、自分も一緒に上を目指して挑んで行きます。
これからも寿一選手の道を突き進んでください
M@M :
寿一さん、TGRFで、ホント少しですが
久しぶりにお会いできましたよね。
ヘルメットカラーリングコンテストで、
寿一さんに採用して頂きました。松永真輝です。

拓人クン、真の寿一さんファンですね。

TMSFで会った時に思いました。

思えば、僕は寿一さんを通じてモータースポーツが
好きになり、寿一さんのような人間になりたいと思いました。しかし、なかなかレースを見に行って
応援することができませんでした。


なのでこれからは、「応援に行けなくても少しでも寿一さんの
モータースポーツ発展に協力したい。」
と思い。

サーキットでのレースの感動
興奮、魅力を、みんなに話して
「モータースポーツ」の発展に
貢献させて頂きます。

そして、いつかは、寿一さん方と
レースできるよう

レーシングドライバー目指して
頑張ります。

これからも、寿一さんの道を貫いて下さい。

レースはなかなか行けませんけど
ずっと応援しています。
あや :
うちは、私の母が寿一さんのファンで、
レース会場で見かける、
拓ちゃん達、レクサスキッズを見かけ、
私の息子が「大きくなれば着せたいわ〜」と、
レプリカスーツ、今年頑張って作ってくれました!

行けても近場の岡山・・・と、作ったものの、
岡山の時で3歳の息子はどっぷりレースにはまり、
父と母が、鈴鹿、オーポリ、富士・・・と、
連れて行ってくれました♪

JAFの富士では拓ちゃんのお母さんが声をかけてくださり、
一緒に写真を撮らせてもらい、
「お兄ちゃん、寿一見たい♪かっこいいー!」と、
息子の憧れです!

家では、絵本よりもGT関連の雑誌を見て、
私より詳しいくらいです(笑)
外で、自転車に乗る時も、
蛇行運転をして「タイヤ温めよんや!」とか、
「ピットインするわ!」とレースで見たことを、
家に持ち帰って、楽しんでいます。

キッズウォークで、サインをもらったときに、
寿一さんが息子に一言声をかけてくださったりすることで、
息子はとても喜び、大興奮です。
こちらこそ、お忙しい中写真を撮ってくださったり、
サインをしてくれたり、感謝感謝です。

「次はいつ?」と待ちきれない息子と、
来年も参戦しますよ!!
ちはや&れいや :
じゅいちさん
なまえおぼえてくれてありがとう
すごくうれしいです
速くてカッコ良くておもしろくて
ファンに優しいから大好き!
大好きなじゅいちさんと同じスーツを着ていた
拓兄ちゃんがカッコ良くて…
作り方をきいたのがキッカケで
拓兄ちゃんとお友達になれました
スーツのおかげでたくさんのお友達ができました
みんなと一緒に応援できて
サーキットがすごく楽しくなりました





An :
手作りレーシングスーツを着ているお子さんをいつもサーキットでお見かけするたびに、私も着たいなぁ♪と羨ましく思っていました(^_^;)
でもそれは年齢的に出来ないので(笑)、今は自分が結婚して子供が出来たら着させてあげて一緒に楽しめたらイィな♪という夢に変わりました☆

現在は自分自身がサーキットに行くことを楽しんでいますが、将来のことを考えてもこれからたくさん楽しみがあるモータースポーツ、さらに大好きになりました☆★
モータースポーツを好きになるきっかけをくれた寿一さんに本当に感謝しています。
これからも頑張って下さいね(*^_^*)
たいちまま :
寿一さん、今年もお疲れ様でした。

家も太一になりきりスーツを作ったのも拓ちゃんがきっかけでした!
3年前のお台場夏祭りで始めて出逢い、今ではレクサスキッズ応援団も立ち上げたくさんのサーキット仲間ができました♪

皆、住んでいる所も違うし学校も違うけどサーキットで会えばすぐに和気あいあい☆
とっても素敵な仲間です!

これからも皆で応援していけたらいいなと思ってます!
hiro :
こんばんは。今回のTGRFには行けませんでした…。私達家族も、拓くんのお母さんによくして頂いてます。
家は娘が寿一さんが大好きで、RQの服でサーキットに行くのが楽しみになっています。将来の夢もRQになる!!って言ってます。
来年も…頑張ってください。私達家族も頑張ります!!
たくママ :
レーシングスーツを着ている子、たまに見かけていました!どこで売っているのかな?って、主人と話していたのですが、手作りなんですね(^O^)


私も、お知り合いになって、作り方聞きたいです(^-^)/
ピ〜 :
寿一さんおはようございます(^o^)/
確かにミニ寿一増殖中ですよね(笑)

私がモータースポーツにハマったきっかけは、主人でした…まだ高校生だった私を富士に当時のインターテック観戦に連れて行ってくれて。あのサウンド・スピードに驚き感動したのは忘れられません!
まだ星野監督や土屋アドバイザー・近藤監督が選手でした(笑)

その後、結婚&出産を経て、サーキットに2人の息子を連れて…その息子達の夢は『脇坂選手みたいなスーパーGTのドライバーになる事』

子供達はファンに優しく、カッコイイ寿一さんが目標(恐れ多くてスイマセン)
これからもチビッ子の憧れで有り続けて下さいね(^o^)/

そのうち、子供達も私&主人じゃなく彼女とGT観戦に行くんだろうなぁ♪
その時まで寿一さん現役バリバリでお願いします(^_^)v
ブログカテゴリー