JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.30

MSJ MOTOR SPORTS JAPAN

1030j6785.jpg


お台場にレース関係者やドライバーが集まって行われたモータースポーツイベント、MSJ。

我々ドライバーもご来場くださったファンの方々と楽しく1日過ごさせて頂きました。


トヨタブースでは

1030j6734.jpg


モータースポーツ×ゴルフ、パット大会に参加させて頂いたり

1030j6768.jpg


TMN (TOYOTA MOTORSPORTS NETWORK)の公開収録、スーパーGT編


1030j6771.jpg


GAZOO Racing編

この二つはMCとして参加させて頂きましたよ!

この他にも

1030j6779.jpg


立川選手と

1030j6780.jpg


タイヤ交換対決with Tom’s SC430

1030j6781.jpg


後はアンドレ ロッテラーから11にドライバーチェンジ。


また走行エリアでは

1030j6763.jpg


各メーカー対抗カート大会。

HONDAチームが、道上選手、佐藤琢磨選手、武藤選手。

日産チームが、本山選手、安田選手。

スバルチームが、新井選手、佐々木選手。

トヨタチームが立川選手、伊藤選手、11。

楽しかった。

また、

1030j6773.jpg


エッソウルトラフロースープラをドライブ。

TRDのメカニックがこの車を走るようにしてくださったので、僕も昨晩、倉庫まで行ってエッソのレーシングスーツを探しました。

この車はいまだに一番人気があるGTカー。

走る姿に当時を思い出し喜んでくださっている方がたくさんおられました。

走行時には

1030j6749.jpg


木下先輩と砂子先輩と、少々コントを。

1030j6750.jpg


先輩方、ありがとうございました。


1030j6754.jpg


スーパーGTトークショーも行きましたね。



今日もまた、トヨタブースにて我々のイベント陣のまとまりに感心しました。

MCの二人、黒岩さんに今井さん。

彼らとイベントするとこちらまで楽しくなる。

僕らが楽しめると、見ているお客様まで楽しさが伝わるでしょ!?

そして、それを支える裏方の方々。

もう最高!!

いつもありがとう!!

トヨタのモータースポーツにおいて、彼らの働きは無くてはならないものです。

今後ともよろしくお願いします。



最後になりましたが、本日MSJに来て頂いた方々、ありがとうございました。

我々は来月、11月11日〜13日まで富士スピードウエイにてJAFグランプリを戦います。

今年最後のレース、僕は張り切ってみたいと思います。

ですので・・・

富士でお待ちしています。



ね!!

コメント ( 21 )

椎名 靖 :
TMNレクサスLF‐Aの収録トークで、木下選手とのずっこけコント(?)は最高でした。今回はトヨタブースの盛り上がりが半端ではなかったです!
ひろさん :
こんばんは 二日間お疲れ様でした 毎回楽しそうですね いつかは 名古屋or大阪あたりでも行ってもらえたら嬉しいです FSC 今年はTV観戦する事になりました スタート 楽しみにしています 天気晴れるといいですね
mikio :
お疲れ様でした!
ESSOスーツ懐かしい〜!
来年はキットその時に並ぶくらいのご活躍が待ってる気がする。
体調もあり行けませんでしたが、盛り上がった様で何よりでした!
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。
さっきMSJから帰宅しました(^_^)v
チョ〜楽しかったです♪

サーキットとは違うドライバーさん方の表情が伺えてホント楽しかったです♪
子供達の声援にも気さくに応えて下さって有難うございました。
ウーロンハイ :
おおっ!やっぱり寿一さんにはエッソウルトラフローのブルーのレーシングスーツがよく似合いますね!

あの頃はまさか助手席に乗せていただけるなんて夢にも思いませんでしたが。。。

去年の「ワクドキ」が夢のようで、いまだに信じられません!
今、思い出してみても「やっぱりあれは夢の世界の出来事だったのかな〜?」
ぐらいの感覚ですね(^^ゞ

おまけに映像でしか見たことのなかった、菅生の最終コーナーでしたから
ホントに夢の中にいるみたいでした!

立川さん、寿一さんがタイヤ交換をしている姿も、めったに見られないでしょうから、これはすごい貴重な写真ですね!

楽しいイベント満載で、ファンのみなさんも、さぞお喜びのことだったと思います。

カートレースはどのチームが勝ったのでしょう?
気になりますね!

P.S

いよいよあさって、待望のレカロシートに交換です!
はりきりすぎて事故んないように、安全運転でちょっとドライブ行ってきます!
(^^ゞ
もちろん足元はホーキンススポーツの”11”シューズですよ〜
来年はマフラーと足回りも換えたいな〜(≧▽≦)/

つじめ :
お疲れ様でした。参加されたドライバーさん、参加されたファンの皆さん共、楽しめたようで何よりですね。お天気は少し曇っていたのでしょうか?このようなイベントには参加したい気持ちは一杯ですが、遠いし頻繁には行けないです。でもブログで載せてくださるので行った気分で楽しませて頂いてます。先輩方のコント!!生で観たかったです。MCの今井さん、突っ込み感が凄い好きです。トヨタさんのイベントはいつも楽しいですよ。でも今回のTGRFは用事で行けませんので今井さん(かな?)のMCが聴けなくて残念です(T_T)その代わり富士での寿一さんのトークを楽しみにしてまーす!(^^)!
わか :
今日サイン貰った者です

本当にありがとうごさいました
ひぐけい :
うゎ〜、やはりESSOスープラかっこいい。
しかも寿一選手のスーツも似合っています。                 話が変わりますが、トヨタガズーレーシングフェスティバルでもESSOスープラは、走るんですよね。楽しみにしています!! 
hide :
イベントお疲れ様でした。
エッソウルトラフロースープラを見るのが凄く新鮮に見えてきます。

約9年前の2002年シーズンから脇阪さんの走りに憧れGT,トヨタ改めLEXUSチームの活躍を見続けてきました。

写真を見る限り盛大に盛り上がっていたみたいで何よりです。
来シーズンの活躍、自分にとって脇阪さんを応援し続けて丁度10年目にりますが、応援してまいります。

最近はめっきり冷え込みましたが、体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
レイコ :
うわ〜!11さんのタイヤ交換されたんですね。
見逃した・・・(T-T)

初めてのMSJだったので様子がわからず、今日は11さんの
側には行けないかなと思っていたのですが、開場早々写真を
撮っていただくチャンスがあって嬉しかったです♪
ありがとうございました。
トークショーも沢山笑わせてもらいましたよ!
来年も行けたらいいなぁ・・・。
南河内寿一会 :
来年は関西地方でできませんかね?
もし開催するならば、行きますよ!
チョビ :
寿一さん、MSJ二日間お疲れ様でした。都心でいろんなカテゴリーのレーシングカーを一度に見られる貴重なイベントで各ドライバーさん達とも近くで会えて非常に楽しめます。寿一さんのやる側も見る側も楽しくさせる技、匠ですよね。JAFスプリントカップは行けないけど、TGRFには行く予定です。今年最後の走りとトーク全開でお願いします、今から楽しみです。
#31 :
11さんこんばんは(^ω^)

11さんが元気で楽しそうにしてると、僕までそんな気分になれます(-^〇^-)


ブーストがかかります(笑)

さあ雨やんだらバッティングの練習しようっと(#^.^#)
ララ :
パターゴルフのセット、ちゃんと縁石もあってかわいいですね。
ゴルフボールじゃなくてタイヤなの??

懐かしの青いスーツを探しに行く11さん想像してちょっとおもしろかったです。
すぐに見つかりましたか? 着心地はいかがでしたか? サイズは・・11さんのことだから大丈夫ですね。
私なら、『チャックがあがらない・・』と慌てるところですが。。

そのスーツを着た11さんの隣にアンドレさん♪
なんだか不思議な感じがします。
この頃のアンドレさん、いえ11さんと飯田監督さん以外のドライバーさん達のことまったく知らなかったな〜と。。
そして、もったいなかったな〜と。。

たまたま付けたTVが激Gで、そこに映っていたかっこいい車が青いスープラだったんです。
で、降りて来て、インタビュー受けたドライバーは飯田監督さんでした。
ルールもシステムもわからないけど、青いスープラと11さんと飯田監督さんが見れたらそれで満足だったあの頃。
でも、応援するチーム以外の人や物事がわかった方が、レースの感動や勇気がより伝わってくるようでもっとずっと楽しいな〜と思うから。
いろんなチームが集まるイベントっていいですね♪ 

えっ、今ですか? 今はドライバーさんの顔がわからないくらいひいた写真でもだいたいわかりますよ〜 SCのドライバーさんは特に!
スーツとか、椅子の座り方とか、マイクの持ち方とか?
あっ、木下さんと砂子さんのそのポーズは・・わからない。。
いったいどんなコントを・・(笑)
けいた :
2かかん すごくたのしかったです。
エッソのスーツ かっこいい!!
ぼくが はじめてじゅいちさんと しゃしんとらせてもらったのが
エッソのときやったって。
さがしてきてくれて ありがとう。すごくうれしかったです。
エッソのマシンも すごーくかっこよかった!!
はしってるじゅいちさんがいちばん!かっこいい!だいすき!!
JAFもおうえんにいくね!!
tomoko :
初めてコメントさせて頂きます。
5年程前まではGTをよく見ていたのですが遠退いてしまい、今年の夏ごろにジャックモールのABCマートでSAVE JAPANのTシャツを見かけて購入してから再びGTを見るようになりました。
土曜に寿一さんのブログでMSJの事を知り、日曜に伺いました。
遠くから眺められたら良いなぁって感覚でいたら、TOYOTAブースで握手して頂き、突然の事でガチガチに緊張して何も伝えられませんでした…(T_T)
いつもブログ見ています!生寿一さんはめちゃめちゃかっこいい!!
タイヤ交換もバッチリ拝見しました。

女子ひとりでは場違いかなぁと思いながら行ったのですが、すごく楽しめました!
ありがとうございました。
TOYOTAファン :
モータースポーツジャパン、行きたかったです(涙)
その代わり、という訳ではないですけれど富士スピードウェイでやるJAFグランプリ行きます!!
今季最後のレース、ガンガン攻めて表彰台の真ん中期待してます!!
みっち :
お疲れ様でした。

来場者と言っても
毎回来てるとか?初めてとか?モータースポーツ詳しくないけど来てみたとか?‥
ま、多くの来場者に楽しんでいただけたのではないでしょうか?



………
…武藤選手も居られたわけですが、ぶっちゃけ話すことってありました?自分なら特に怒る感じでもなく「武藤君、アレはあかんやろ〜」ぐらいの余裕をカマして会話しますかね?
ちょっと気になったモノでね(-。-)y-゜゜゜
よゐこ娘。 :
11さんお疲れ様でごさいました!急きょどしても肉眼でエッソスープラ×11さんを見たくて日曜日みました!!スープラ時代のイケイケ寿一さん知らなかったので見られてしあわせでした!エッソスーツも夜中探して着てくれるなんてめっちゃうれしかったカッコイかったです!!
エッソ寿一さんと写真が撮りたいです!!!
ちさき高2 :
寿一さんお疲れ様でした(^^)

私はこの1週間修学旅行で韓国に行って来ました♪

日韓の深い歴史を知り、文化の違いで驚いたり、ソウルの高級ホテルに泊まったり…

部屋のトイレとお風呂場がガラス張りでした(笑)

お台場近いのでイベントに早く気付いていれば良かったです…

お疲れ様でした(^^)
宮崎のkoso :
「SAVE JAPANというきっかけを作っていただき、本当にありがとうございます」この一言を11さんに伝えたく、大変恐縮ながら移動中の際に引き止めて伝えさせて頂きました。本当にご迷惑をおかけいたしました。

本当に二日間、お疲れさまでした!
(TMNでのゆうきちゃん&黒ちゃんとの掛け合い楽しかったです(笑))
ブログカテゴリー