JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.9.25

群馬!!軍馬!? 

925j6410.jpg

昨日は群馬出身の大嶋選手がフォーミュラニッポン菅生でポールポジションしゃし、11は群馬に!!

群馬や群馬、群馬が熱いでぇ〜〜〜!!

群馬と言えば漫画の「F(エフ)」赤木軍馬。

群馬県の赤城山。

「何人たりとも、俺の前は走らせねぇ〜〜〜!!」

赤木軍馬のこのセリフ、11の脳裏にくっきりと残っています。



今日はスーパーGT Kraftチームのメインスポンサー「D’STATION」さんのイベントでクロスガーデン前橋に寄せていただきました。

925j6427.jpg


社員の方々に温かく迎えられ、感謝です。

925j6426.jpg


新聞広告を盛大に出していただいた影響もあり、会場には沢山の方々が来てくださいました。

群馬の方々はモータースポーツに熱いわ!

あと、気づいたのが年齢層の広さ。

お年寄りから、子供、赤ちゃんまで、沢山の方々に見守られ楽しい時間を過ごしました。

ありがとう!

スーパーGTの話しや、SAVE JAPANの事、P〜の話しまでさせていただきました。

これは盛り上げられる!!

地域密着したモータースポーツに!!

僕はこれをずっと考えています。

ここ群馬は、大嶋、小暮、塚越にもっと頑張ってもらわないと!!ね!

こんなに熱い方々が群馬にはいらっしゃる!!

ほんで、フォーミュラニッポンの結果はどうやってん!?


スタートで大嶋が失敗。

・ ・・。

電話しましたが、本人も明るかったので、次戦に期待がもてますわ!

それにしても、アンドレ、強いね。

優勝おめでとう!!


今回もD’STATIONさんとABC-MARTさんのご協力で「SAVE JAPAN×ABC-MARTオフィシャル・チャリティーTシャツ」を特設ブースで販売させていただきました。

925j6431.jpg


このTシャツの販売収益は全額SAVE JAPAN事務局が日本赤十字社を通じて、義援金として被災地に届けさせていただきます。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

メンズサイズが売り切れて、ごめんなさいね。

復興はまだまだです。

皆様の、継続的な復興支援、よろしくお願いします。



会場には

LEXUS Kraft SC430

925j6417.jpg


のほか、

925j6418.jpg


ランボルギーニー・カウンタックLP500

925j6422.jpg


ランボルギーニー・ミウラS

925j6421.jpg


ランチャー・ストラトス

フェラーリ512BB

このあたりは僕のど・ど・ど・ストライク!!

スーパーカーブームの最後に育った1972年生まれにはたまりません。

新しい車では

925j6419.jpg


フェラーリ・エンツォ

925j6416.jpg


メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン・スターリングモス

あの伝説の名ドライバー、スターリング・モスの名前がついた車です。

僕はワクワクしたね!!

車は全てピカピカ!!

KeePerさんの顔もありましたから、KeePerの技術で素晴らしい車達を磨いたのかな!?



空き時間にD’STATIONさんのホールに行ってきました。

ゆったりとしたスペースにタバコの臭いもほとんど感じなく・・・

休憩場には漫画本が充実。

僕が若かった頃、大阪であそんだスペースとは全く違う空間。

居心地が良さそうでした。

D’STATIONさんもチャリティー活動をされていて

925j6408.jpg


色々な所で、色々な立場での復興支援。

素晴らしいですね。



本日はお呼びくださりありがとうございました。

レースも引き続き頑張ります。



その後は、お世話になっているネッツ群馬さんにご挨拶。

925j6433.jpg


こちらはオーリスRSのTRDバージョン。

そして、そしてこちら

925j6435.jpg


今、入手艱難なプリウスαがこんなに格好良くドレスアップ。

ネッツ群馬さんのカスタマイズはいつ見てもセンスが良いですね。

僕のヴェルファイアもネッツ群馬さんのGスパイスです!!

ネッツ群馬の皆様、ありがとうございました。

またお邪魔させていただきます。






ほな。





コメント ( 11 )

ESSO&LEXUSファン :
イベントお疲れ様でした
半分冗談ですが
最初のトークショーの話題がPPPの話題だったので
FN中継も気になったのですが帰宅せず
2回目も動画録らせていただきました
2回目は並び順に着席という事で
1回目にサインを貰ってるので
サイン整理券の列に並ばずいたのですが
席順も同列という事なので慌てて並びました
最初から並ばなかったせいか
運良く、1列目は小さいお子さんで2列目真ん中でした
録画中突っ込みありがとうございます
寿一さんの話は面白いしためになるので
記録を残したくなりますね
三郷のときは土日休日ではなく参加できませんでした
今回の前橋のイベントに参加出来て良かったです
AP頑張ってください、もてぎには応援に行きます
つじめ :
群馬ですかー!!群馬と言えば”篠原涼子さん”(超好きだな〜)
全然関係ないですね(^^ゞお疲れ様でしたm(__)mとっても有意義な一日でしたようで。Fポン、ちゃんとタイマー設定して張り切っていたら寝てしまい起きたら表彰台でした…。アンドレ選手おめでとうございますm(__)m大嶋選手、次回期待ですね。
トークショウ、首都近郊が多いですね。是非地方でもやって頂きたいです。(ご都合がつけば)毎回羨ましくって。生寿一さんをもっと至近距離で見たいです。ご検討よろしくお願いしまーすm(__)m
タケタ :
今回はじめてレース以外でイベントに参加しました。
最前列でいろいろ話を聞けてよかったです。
最後にミニカーにサインしてもらい、色紙ももらい運がよかったです。
今後、もてぎや富士に応援に行きます。
今週末のオートポリス頑張ってください。

ゆうたんママ :
群馬でのイベントお疲れ様でしたm(_ _)m
レース観戦以外で脇阪選手に逢えるとは…。
子供連れだと、レース観戦中のトークショーもなかなか参加する事は難しく、だからといって都内であるイベントにはなかなか参加する事は出来ない。・°°・(>_<)・°°・。
今回のようなイベントで、脇阪選手のお話が聞けるとは…、夢にも思ってなかったです\(^o^)/
また群馬に来て下さいo(^▽^)o
私達家族も、今まで以上に脇阪選手を応援していきます\(^o^)/
ありがとうございました(^_−)−☆
ウーロンハイ :
イベントお疲れ様でした!
ランチアストラトスも展示してたんですね。
超有名なアリタリアカラーなら、もろラリーカーですね。
加えてエンツォやスターリングモスまで!
総額いくらになるのか全く見当がつきません!(笑)

たくさんのお客さんもいらしたようですし、さすが人気者ですね!

FNのほうは予選の1コーナーのブレーキングでミスしてしまい、予選11位から2位へとすごい追い上げを見せてくれたJ.Pオリベイラが車検でひっかかったらしいですね。
星野さんにもサインもらったんで、ちょっとかわいそうです。

それにしても、さすがアンドレ優勝おめでとうございます!

予選のピットウォークで僕がアンドレと握手したのが効いたのかな?(笑)
それとも僕が昨日の予選にSPスタンドで2009年の寿一さんとアンドレのネーム入り36号車の旗を振ってたのが効いたのかな?(^^ゞ
やっぱり素晴らしいドライバーですね!

大嶋選手は勝てそうなレースだっただけに残念でしたけど、まだ若いんで来年リベンジしてほしいですね!
F3の安田選手も、もうちょっとのところで残念でした。

あと、いつもの私事ですが。。。
グランドスタンド上の売店で2009年の寿一さん&アンドレのグッズがお値打ち価格で販売していたので、何点かゲットしてまいりました!
ちなみに2009年の旗のほうは100円。。。(^^ゞ

復興支援といえば、帰りの高速道路のSAで、福島産の桃のケーキが売っていたのでおみやげに買って帰りました。
おいしいと甥っ子、姪っ子たちも喜んでましたよ。
たいしたことはできませんが、ほんのわずかでも力になれればと思います。
クレスタ :
イベント大盛況だったみたいですね 今回は行けませんでしたが 何か一日そわそわしてました 練馬インターすぐ近くに住んでるので
高速乗って一気にと思いましたが その分のお金で茂木のパドックパス買いました AP 頑張ってください 茂木は張り切って応援に行きます


                               
                             
ヒトシ :
イベントお疲れ様です。
ランチャもあったんですね。イベント行きたかったです。
同様のイベントをまたお願いします!!
ATHLETE・VX1 :
群馬イベントお疲れ様でした!
今回、初イベント参加させてもらいました。
茨城から参加したので一回目のトークの時間の途中から参加することになってしまってショックでした。
でも、二回目は最前列でサインも頂いたので最高でした!

SAVEJAPAN、Tシャツがずっと欲しくて今回3着も買わせてもらいました。
もちろん、1着はサインをしてもらったので大切に保管させてもらいます。


1日凄く楽しませてもらいました!ありがとうございました!

椎名 靖 :
実りの秋真っ盛り、トークショーもすごかった様ですね!
僕も行きたかったです。
shinn :
先日は楽しい時間をありがとうございました。
トークショー、サイン会は2回とも参加させていただくことができました!
トークショーでは脇坂さんらしいとても楽しいお話がたくさん聞けてとても楽しかったです!そして脇坂さんに質問までできてとてもいい思い出です。
サイン会では自分で用意していったキャップなどにサインしてもらうだけでなく、サイン色紙までいただいき、写真まで撮ってもらってとてもうれしかったです!
次のAP頑張ってください!

Yoshua :
我が群馬県は、車が無ければ何処にも行けないし就職も出来ず、生活が成り立たない土地柄です
ですので女性ドライバーの数も全国一位、社会人の自動車保有は一人一台が当たり前
走り屋の数もチーム数も半端ないです

ダムや競艇場の駐車場などでドリフトの練習をして
上手くなったら峠に繰り出して行く、コレが18歳走り屋初心者の定番コースです
赤城山・榛名山・栃木県日光いろは坂...etc.

群馬はモータースポーツファンが「ナカラ熱いんべさ!」¥(//▽//)¥
ブログカテゴリー