JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.9.22

誰や!!俺の車を勝手に乗ってんのは!!

922j14.33.10.jpg

富士に派遣している密山特派員より連絡がありました。


富士をESSOスープらが走っていたらしい。

いまだに人気のある車ですね。

あの頃、イケイケやったね!!

懐かしい。

コメント ( 32 )

姫おばさん :
今も カッコイイけど…。

あの頃も カッコ良かったね〜。

ず〜っと カッコよくいてね。
横川家 :
あのころと言ってしまっていいのか…
寿一さんが乗ると何か奇跡を起こしてくれそうな雰囲気がありました(^O^)
特に菅生のファイナルラップは凄かった(◎o◎)

これからもみんなをワクワクドキドキさせる走りをたのんますm(_ _)m
K2A :
エッソウルトラフロースープラ!
僕も大好きなマシンです!このカラーリングが一番スープラに合っててカッコ良かったと思います。もう一度11さんがドライブしてる所を生で見たいです。
イベントで走らせてください!
11大好き!! :
ESSOスープラじゃないですか!!
スープラが好きで(当時乗ってました)、そこからGTを知り、11さんを知りました。すごく懐かしい…
やっぱりスープラはかっこいいですね!!スープラ以来本当の意味で「欲しい!」と思える車が出てこなくてすごく残念です。もう一回乗りたいなぁ(T^T)
ところでなぜ富士で走ってるんでしょうか?私も見たいです!!
ぼんたろー :
寿一さん、岡山国際で自分でスピンして自分で抜き返して優勝したり、伝説の菅生でコマス選手とのバトル

確かにイケイケでしたよね(^・^)
ミーア :
えっ だれだったのかなぁ
クレスタ :
スープラ本当にかっこいいですね 是非11月のGAZOO Racing FESTIVAL 2011で見たいです

takoyakitaku :
こんばんわ。

懐かしいですね〜。
こうして拝見すると久しぶりにスープラ時代のレースが見たくなってきました。

この3連休は春にJ-Sportsさんで放送されていた「名勝負10戦」でスープラ時代の11さんの走りを観ま〜す。

つじめ :
かっこいいですね〜。だいぶ前に友人とその旦那と三人でスープラの話をしていた時、友人が”スープラってヤン車じゃん”と聞き捨てならないことを言ってました。超かっこいいですよね。欲しいまではいかないですが(高すぎて)一度でいいから乗ってみたかった車ですね。街で見るとテンション上がります♪やっぱりスポーツカーは私の永遠の憧れです♡
(ワクドキサーキットを走ろう!鈴鹿、応募しました♪当選しますように!(^^)!)
椎名 靖 :
これぞ寿一さんのJGTCの代名詞ですね!僕のお気に入りのタミヤからも、ラジコン化されていますし、何てったってタイガーマークが渋かったです!
ひろさん :
こんにちは あの頃とは言わず 残り二戦… どうですか? せめて11月のイベントでヨロシク
たかし :
懐かしいですね。

飯田章さんとコンビでぶいぶい言わせてたあの頃

11さん、輝いていました。

もちろん、今もベテランの輝きがありますが。。。

昨年はSC430デビューイヤーのチャンピオンマシンを
TMSFで走行させられましたが、今年は是非
このスープラちゃんを披露してくださいませ。
みっち :
SUGOでのファイルラップ、あの時はグラスタで観てましたよ。ドライバー(仕事)として己自身の為、チームの為、あそこで(僅かな隙)行かなきゃ悔いが残ってたでしょうね。


日曜はSUGOへFポン観戦です。
とんトン :
エ、エ、エ・・・エッソウルトラフロースープラじゃないですか!!!
僕は昨年、SUPER-GTナビで、11さんの”ファイナルラップの大逆転”のVTRを見てSUPER-GTに、興味を持ったのでとても印象に残っている一台です。
”ファイナルラップの大逆転”は、何度観ても飽きないです。
塚越選手の大逆転よりもすごいと、思います。

でも、なんで富士にいたんだろう??
娘 :
みたあーい!!!
DVDでその頃のイケイケ寿一さんしか見たことないです!その時GT知らないし興味すら・・・だったんですもん(@_@)
肉眼で見たい!寿一さん乗って見せてください!!
フェスティバルの時に蘇る??!?
あの頃にタイムスリップ!的な。
けん? :
ぼくもエッソウルトラフロースープラ大好きです(^o^)
彼女からの初めてのもらった誕生日プレゼントがそのダイキャストカーでした。
デートした時にお店にあったのを欲しそうな顔して見てたらしく(笑)驚かそうと買ってくれたみたいで( ̄∇ ̄*)ゞ
そのダイキャストカーに先日、脇阪さんサインを頂きました。トレッサ横浜のイベントですね。
めっちゃ感動でしたq(^-^q)
ちなみにその彼女と11月に結婚します(^o^)v
また乗る機会ないですかね?
あれば2人で行きますね。
ではこれからも応援してます。
がんばってください(^o^)
mikio :
懐かし〜〜〜!

直ぐに11さん+飯田さんの顔が浮かびますね!
ウーロンハイ :
おお〜っ!
これは懐かしの名車登場ですね!

僕がGTのファンになるきっかけをつくってくれたのが、土屋さんのNSXと寿一さんのスープラでした。

まるでシーラカンスのよう?(笑)
ララ :
あの頃からずーっとかっこいいですよ!

スープラでは飯田監督と走ってましたよね〜
初めてGTを知った時、11さんこの車で青いレーシングスーツに金髪だったな〜
ちょっと懐かしい??(笑)
まじゅ :
懐かしい〜… いまだに私はこれが一番好きです!
AiR :
次戦オートポリス、イケイケでお願いします。現地観戦行きます♪
TOYOTAファン :
おおっ懐かしのESSOウルトラフロースープラ!
トヨタがWRC撤退したショックで一時期モータースポーツから離れていた私が再びモータースポーツを観るきっかけになった私にとっても思い出のクルマです!
偶然スカパーで観たあの菅生でのファイナルラップ最終コーナーで奇跡の大逆転勝利のレースのお蔭で再びモータースポーツが好きになりました☆
ESSOウルトラフロースープラと寿一さんに本当に感謝しています!
red_101K :
寿一選手との出会いは正にこのエッソウルトラフロースープラの時でした♪
Fボスに連れられて、ピットに連れて行かれてサイン戴き!
同じ「愛車」だと知りましたぁ!!
寿一氏のはスーパーチャージャー仕様で
私のはターボの違い!
あぁ懐かしいです!
是非もう一度!章監督とお二人でドライブして欲しいです!(^^)V
三重県野郎 :
うわ〜懐かしいっす〜??

やっぱりカッコイイですねぇ!!

8年ぐらい前のトヨタフェスティバルが鈴鹿であった頃、300と500の模擬レースのチェッカー後に織戸さんのサードスープラと寿一さんのエッソスープラで円書きとバーンアウトしてくれた時を思い出しました??
確かエンジンは1UZでしたよね?
また鈴鹿でトヨタフェスティバル開催していただきたいです!!
是非よろしくお願いします。
ヒトシ :
スープラかっこいいですね。今見ても古臭くないです。
70スープラ(7M)に乗ってたので、80スープラも乗りたい車の
一つでした。
ESSO&LEXUSファン :
私が脇阪選手を応援始めたのが2003
初タイトル2002の次の年
2003~2005までの夏の脇阪&飯田両選手のイベント行ったっけ
懐かしや~、お台場のメガウェブの逆側の
ビーナスフォートの一角のショップに
ESSO ultraflo SUPRA のパネルに
脇阪&飯田両選手のサインが入ってたけど、今も有るのかな
泣き虫おやじ :
やっぱりカッコイイですね。
イケイケ寿一がんばっ(^_^)vぺ
Nジャン :
カッコイイし、あの頃を思い出しますね。

スープラとスカイラインとNSX。
更にはマクラーレンとかRD350Rとか。

こちらのESSO号をドライブしていたのは寿一選手ともうヒトカタ。

章サンだったりして♪
ESSOスープラ 超かっこいいじゃないですか

寿一君はイケ面だし、マシンも超速で最高ですね。

いつも応援してます これからも頑張ってください。
めぐめぐ :
懐かしー!!今でも一番大好きなマシンですょ♪
実家には、ピットストップボードが飾ってあります!!
(当時、GTメンバーズの大感謝祭オークションで落札しました)
それに、寿一さんと彰さんのサイン入りのチームブルゾンも大事に保管してあります
(チームブルゾンは非売品だけど、ガソリンスタンドのオイルキャンペーンで購入できて、お二人にサーキットとでサイン頂きました♪)
来月3年ぶりにサーキットに応援に行きます!!
ひろさん :
こんばんは?? いつかは西日本地区でイベントお願いします 鈴鹿の一戦減の事もあるので是非お願いします
たかし :
はじめまして。ぼくがエッソウルトトラフロースープラに出逢ったのが2004年。マシンカラーリングに虎が入った時です。


当時僕は中学校1年生。いろいろ悩みがあった時期で体調も悪く、、、今思い返してみると精神病になる一歩手前だったと思います。


激走GT!で毎週日曜日は楽しみに見てました。飯田章選手の燃費・タイヤ・マシンを良い状態で寿一選手にバトンタッチ、そして寿一さんがガンガンに攻めてく!というレースを良く思い出します。

SUGOの接触は残念でした、でもセパンの3コーナーの大クラッシュはもっと残念でした&びっくりしました。


十勝の終盤の猛プッシュは最高です。ファイナルラップでハセミZをパス、そしてトップのモチュールピットワークに肉薄…


エッソウルトラフロースープラ、、僕にとって大切な大切な車です。


今は無事に大学2年やってます。
ブログカテゴリー