JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.7.11

SAVE JAPAN

711j5656.jpg


あの震災から4ヶ月が経ちました。

昨日今日と東北地方で地震が続いていますが、1日も早く全ての方々が安心して暮らせる日が来る事を願ってやみません。

今日は日本赤十字社へ皆様からお預かりしましたSAVE JAPANの義援金を届けに行ってまいりました。


6月30日現在、SAVE JAPANチャリティーオークション落札代金¥14,287,542を含め合計が¥71,391,701となっております。

皆様のお気持ち、ご協力に感謝です。

ありがとうございます。

こちらの金額を赤十字社にお渡しし、少しでも被災者の方々のお役に立てればと思います。

モータースポーツ界代表のつもりで僕がお持ちしましたが、金額よりも何よりも、皆様からの気持ちのつまったこのお金、非常に重たく感じました。




SAVE JAPANの今後につきまして、我々はこの活動を出来るだけ長く続けて行きたいと考えています。

各所でSAVE JAPAN募金箱を置いていただいたり、色んな活動をしていただいていますし、SAVE JPANとABC-MARTさんとのチャリティーTシャツからの義援金もおって赤十字社にお持ちしたいと考えています。


今後ともSAVE JAPANの活動にご理解ご協力、よろしくお願いします。

また、色々とありがとうございました。



日本赤十字社の義援金配分状況等はHPに詳しく記載されていますのでご覧ください。

日本赤十字社



義援金について



日本赤十字社は義援金を全て被災者の方々へ届けていますのでご心配なく!!

コメント ( 10 )

ウーロンハイ :
お疲れ様です。
寿一さんがモータースポーツ界代表としてお持ちになった義援金。
その中のほんのわずかな一部ですが、僕の気持ちもその中に入っていることを光栄に思います。
また少しでもこれから生活していくための希望の一部になれればと思います。
先ほど日本赤十字社のHPで確認させて頂きましたが、罹災証明などにより、被災者へ義援金を渡す手段も整備されてきているようですね。
一日でも早く被災地の生活環境の整備と、失業されてしまった方たちの就労を願っています。
僕にとってもたくさんの思い出がある美しい三陸海岸が、また再び戻ってくることを願って止みません。
また一日も早い原発事故の収束も政府や地方自治体が一体となってすすめてくれることを心から祈っています。
僕は大したことはできませんが、一人のモータースポーツファンとして、微力ながらでもSAVE JAPANの活動の支援ができればと思っています。

中2のカートやろう :
もうあの震災から四ヶ月ですね…
11さんのようにたくさんの人が行動を起こしてくれて日本はとても助け合っていて嬉しいですね(T . T)
僕もSAVEJAPAN Tシャツを2枚買いました。
その二千円が被災地のためになるならとても嬉しいです
まず行動を起こしてくれた11さんに感謝です‼
僕には募金ぐらいしかできませんが、日本全体で一丸となってがんばって行きましょう‼
神様は乗り越えられない試練は与えないはずです‼
mikio :
頑張って続けて行きましょ!!!
心無い事ににくじけずに!
僕らは支持していますよ!
432 :
寿一さん
SAVE JAPANの義援金を日本赤十字社に届けていただき
ありがとうございます
寿一さんを中心に、モータースポーツのファンの気持ちですね
3月15日に私も最初の送金をしました
Tシャツも。。。。です ハイ
今 私たちに出来ることを 寿一さん 協力します

TOYOTAファン :
義援金がきちんと行き渡っていないような報道が一部されていたので心配していましたが安心しました!
まだまだ復興への道のりは険しいですけど少しでも(常時金欠ぎみなので本当に微力ではありますが)力になりたいです。でもみんなでやれば大きな力になりますよね!改めて寿一さんの行動力には頭が下がります。口先だけで他人の批判だけしている人達は見習ってほしいです!!
ちぐ :
自分は「SAVE○JAPAN」を、そして、寿一さん信じてますから。(^−^)
本当に長く続くのがこの支援だと思います。
微力ながら、協力させていただけたら幸いです。
泣き虫オヤジ :
寿一さん何言ってんのよ!
みんな解ってるべさ大丈夫だってょ◎
でも、感謝の気持ち大切だわ〜◎
SAVE JAPAN×ABCーMARTチャリティーTは俺たち鳶職にも広まってるかんね☆
がんばっぺない寿一さん☆☆☆

つじめ :
お疲れ様でした。そうですね。早く元の生活に戻って欲しいと心から願っています。梅雨も明け暑い中大変な思いで生活していらっしゃると思われます。がんばって下さい。私的には早い復興を心より願っていますが、なかなか行動が伴わなく、少し自分の中で葛藤していますが我が家に余裕ができたらもっと協力させて頂きたく思います。今年は絶対菅生に行くと宣言しておりましたが、色々二人で話し合って今回は見送るということになりました。本当に協力しなければいけない時に協力することができない事に情けなく思っています。でもいつか東北に行って東北の方たちのお役に立てれれば本当に嬉しいと思います。それまでにがんばって貯金。SAVE JAPAN、寿一さんのお力を借りて今の私にもできることをやって行きたいと思います。どうぞSAVE JAPANこれからも長く活動していって下さい。よろしくお願いしますm(__)m
とんトン :
もう4か月、早いものですね。
ぼくもほんの微力ですが、SAVE JAPAN Tシャツを2着、販売禁止になる前に、イオンで買いました。
改めて、SAVE JAPAN のちからは凄いものだとおもいました。

SAVE JAPAN ~今、僕たちにできること~

ミーア :
寿一 ありがとうございます あの地震は日本中の多くの方が何かしたい でもどうしたらいいかわからないという歯痒い思いをされたと思います 寿一さんが モータースポーツ界が そんな思いをまとめてくださったんだと 本当に感謝しております また 継続しなくてはいけない事や いろいろな事が沢山あると思いますが 全部含めて微力ながら応援させていただきます
ブログカテゴリー