JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.01

SAVE JAPAN×ABC-MARTプロジェクト

601j5210.jpg

今日は僕にとって特別な日。

新たなスタート。

皆様のご協力でSAVE JAPANとABC-MARTさんの新たなプロジェクトが始まりました。

ここにくるまで、多くの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございます。

今日からSAVE JAPAN×ABC-MART OFFICIAL CHARITY T-SHIRTSが発売になり、僕も行ってきました、ABC-MART銀座店。

レジーの真ん前に

601j5202.jpg


SAVE JAPAN×ABC-MART OFFICIAL CHARITY T-SHIRTS、各サイズが並んでいますよ!

601j5209.jpg


店員さん全員がSAVE JAPAN Tシャツを着てくださっています。

601j5204.jpg


銀座店にあるオーダーメードシューズコーナー「ビスポークサロン」ももちろん。

僕の靴を造ってくださった職人、横山さん。



全国600店舗を超える全てのお店で販売しています。

全国600店舗を超える全てのお店で、このTシャツを着たABC-MARTの方々が皆様のご来店を待っています。



その後、ABC-MART本社にお邪魔しました。

601j5221.jpg


まず壁が!!

入り口のど真ん中に

601j5222.jpg


極めつけは

601j5223.jpg


本社スタッフの方々も全員、SAVE JAPAN Tシャツを着て頂き仕事をされています。

本当に嬉しいです。

この光景は圧巻です。

会社をあげて全員でSAVE JAPANの取り組みに賛同して頂いております。

取引業者の方々も早速購入、着て頂いていました。

ありがとうございます。




例えば、池袋店

601j2788.jpg


叫んで頂いています。

看板もって、脚立に乗って。

601j2784.jpg


涙が出そうです。

売り場でも

601j2764.jpg


嬉しいです。


渋谷を歩いていると2人ですが、SAVE JAPAN Tシャツを着て普通に歩いてる方を発見しました。

心に刺さりました。





次にメディアです。

601j5224.jpg


スポーツ紙各紙が取り上げてくださっています。

ABC-MARTの新聞広告は全てにSAVE JAPAN。

601j5227.jpg


さらに・・・ABC-MART次期テレビCM。

6月9日から流れます。

お楽しみにしてくださいね。





SAVE JAPANではありませんが

601j5226.jpg


雑誌Safari7月号には

601j5225.jpg


ホーキンス×11ドライビングシューズが紹介されています。





今回のABC-MARTさんとの色々なプロジェクト。

僕の回りだけだとなし得なかった事ばかり。

凄い影響力だと思います。

ABC-MARTさんのお力をお借りし、成長できた部分、学んだ部分、色々な事を無駄にせず、今回の事だけで終わる事無く、必ず次のステップへと繋げられるようにしなければならないと心に強く誓いました。


このプロジェクトによって、

レースの事を知らない方々がSAVE JAPANからレースへと興味を持って頂く。

レースを知らない方々でも、モータースポーツ界発SAVE JAPANを通して被災者の方々への支援をして頂く。

レース界から誕生したSAVE JAPANが少しでも被災者のため、社会のために貢献しできるようにさらに努力し、それを皆様に見て知って頂く。

脇阪寿一を知らない方々が、レーシングドライバー脇阪寿一を知って頂き、僕は僕を知ってくださった方々へ、モータースポーツの素晴らしさ、車の楽しさを伝える。レースの事や、車の扱い方、交通安全にいたるまでできる限りの事をすべて。


何よりもこのSAVE JAPANでこの日本を、そしてレース界を明るく元気にしたい。


そして将来、盛り上がったレース界で、日本のため、世界のため、役に立つような取り組みがどんどん生まれて欲しい。




僕の中で、今ぼんやりとしかこの先のビジョンが見えていません。

でも、その日その日努力し信じた仲間と突き進むことによって見えてくる事があります。

僕はそれを信じてやっていきたい。

仲間と進んでいきたい。

いつの日か必ず、僕を育てたモータースポーツ界の方々へ、仲間達へ、本当の意味で恩返しできるように。

それを実現させるため、ABC-MARTさんのお力をお借りし、新たな第一歩を踏み出せた2011年6月1日です。



今はまだ中途半端。

それゆえ、色々言われたりもします。

外野からも内野からも。

でも今はまだ、

「俺はやる!!」

としか言えません。

説明しても言い訳に聞こえるし、それぞれの立場環境があり、考え方は様々。

説明しても理解できる部分、できない部分があるでしょう。

でも、上のレベルで、上のレベルで目標に近づけたら、

どんな環境下でも、色んな立場があっても、皆が解り合えるものとなると信じている。

だから、中途半端は無し。

やり遂げる。

それだけ。



僕は別に自分が有名になりたいとかは無い。

でも、この日本に置いて「知名度」は大切。

何かする。

何かを伝える。

それを行う時に必要不可欠なもの。

テレビに出させて頂く事もそう。

ブログも、ツイッターも、フェイスブックも。

ものを伝えるために必要なのです。

いつもテレビ局、制作会社の皆さんにお世話になり、協力していただきレース映像を使って頂きます。

ほんとに感謝しています。

いつも思うのは、そのレース映像が流れる時間をCM換算したらいったい幾らなんだろう!?

本当に、本当に、感謝しています。

ビンさんには特に。

「知名度」が上がるとやりにくい事はたくさん出てきます。

僕ですら感じる部分があるのですから、芸能の方々はもっとでしょう。

でも目標があり、やり遂げるためには進むしかないのです。

僕は進みます。


中途半端で終わったら僕の負け。

やり遂げたら、皆の笑顔に会える。

特にMさんは何としても喜ばせたいね!!


さぁ、いってみよう!!

スタートや!

スタートやで!!





最後になりましたが、SAVE JAPAN×ABC-MART OFFICIAL CHARITY T-SHIRTSをお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

コメント ( 35 )

Kumi :
寿一さんが立ち上げてくださったこのSAVE JAPAN。
何かをしたいと思うだけで、何をすればいいかわからなかった私に微力ながら協力させて頂く機会を与えてくださいました。
もうすぐ3ヶ月。
SAVE JAPANの様々な活動を通して、たくさんの事を考えさせて頂くと共に、継続していく事の大変さ、そしてその大切さを教えて頂けた気がします。
Tシャツ、ホントに嬉しいです(*^^*)
これでもっともっとたくさんの方にSAVE JAPANを知って頂きたいですね☆

寿一さん、本当にありがとうございます!!!
これからもずっとSAVE JAPANの活動に協力させて頂きたいです。
11さん。買ったよ。

2着購入。1着は普段着用。もう1着は、いつか11さんに会ったときに、サインしてもらう用。

イベント、サーキットには来ていきますので、是非サインを!

ちなみに、ドラシューも買いました。

やっぱり、グレーが一番良かった。

でも履くのがもったいない。。。
Zakky :
寿一さん、早速買いました。非力ながら力になれればと思います。
Lexus Boy :
Tシャツ購入しました。
 自分のと子供の分です。 子供には、東日本大震災の被災地
 への支援活動のこと(寿一さんのサイン入り)を説明してあ
 げました。 プリントされている英語はわからんけど気に入
 ったみたいで、学校へ着ていくと喜んでいました。
 今週末は、オートポリスでSUPER2アンド4RACEが
 開催されます。親子でこのTシャツを着ていきます。



泣き虫オヤジ :
寿一さん! やっぱりみんなのヒーローだね。 モ−タ−スポ−ツの素晴らしさが広がるように母親にも仕事着として着てもらいます。 
頑張りましょうSAVE JAPAN!!
 
とら :
初めまして!私も買わせていただきました
オシャレでチャリティー出来るって素晴らしいですね
捕捉なんですがイオンに入っているABCさんでは販売許可が降りずに売られていませんでした買われる方は気を付けてくださいね
たいちまま :
早速、昨日自宅近くのイオンモールの中のABCマートさんへ行き、たいち用にキッズサイズ購入しました〜♪

たいちは袖の部分の『11』がとっても気に入ってます。

キッズサイズも用意して頂いたのには嬉しいですね!!
たくま :
素晴らしい未来のために頑張っている姿に感動します。
つじめ :
おはようございますm(__)m買いました!!スタップの皆さんTシャツ着てました!(^^)!スタッフのお姉さんとサイズのことで談笑しちゃいましたよ!!本当に微力ですが私はうれしいです。寿一さんのブログを読んでいると私まで力が湧いてきます。早く被災地が元通りになるといいですね。そして寿一さんが理想とするモータースポーツ界が早く実現するといいですね。ずーっとついてきます!(^^)!あたいもがんばるでー!!!
kyoko :
昨日、ららぽーと横浜のABCマートへ行って、2枚購入しました。
布地も割と厚く、しっかりしたTシャツ。さっそく、今日仕事場で着てます。が、残念ながら、事務服を着なければならず・・・・。(涙)

サイン入りがお気に入りです。ありがとうございます!
きゃらめる☆ :
うわぁ(T-T)
池袋でそこで買いましたぁ…
時間があえば寿一さんにお会いできた?!少し凹みます…
でももちろん子供の分も買いました☆しかもこの値段ならもう2枚くらい☆と思ってます
また池袋に買いにいきます☆
SAVE JAPAN宣伝しまくりますよ☆


てか本社の人もみな着てるのってすごいですね♪私まで嬉しい♪
asako :
SAVE JAPANを立ち上げてくださり、本当にありがとうございます。
富士でいただいたSAVE JAPANステッカーも車にはってます^^
店員さんたちもここまで一色になってやってくださると
本当に圧巻でうれしいですね。
週末ABCマートに足をはこぶのが楽しみです^^
微力ながら協力させていただきます。
これからも頑張ってくださいね。
ピ〜 :
寿一さんこんにちはm(_ _)m

先日のフライングにメゲずABBマート行ってきました(^-^)v明らかに店員さんの目が「アッ!!日にち間違えた人だ」と語ってました(>_<)

「モータースポーツお好きなんですか?」と聞かれたので、すかさず「ハイ(^O^)/脇阪選手の大ファンで〜す」と元気に応えて来ましたよ☆

家族4人分ガッツリ購入させて頂きました。
子供達は2人お揃いで学校に着て行きました(今日は半袖じゃ寒いのに…)
千風 :
今日、買いに行ってきました(o^▽^o)

レースに行った時に使いたいと思います!その時は是非サインしてくださいね(*´艸`*)
きゃらめる☆ :
そういえば税込1000円だけど
2枚で2001円
3枚で3001円でした

全額義援金とのことでしたがこの端数の1円が気になってしまいました
寿一さん税込1000円ていってたし…
なぜ1円?この1円はABCマートさん?義援金?
とちょっとだけ思いました。素朴な疑問です
でもまたがっつり買いにいきますけどね☆
鷺 :
はじめまして!以前から寿一さんのファンですが尊敬もしております
近いうちにTシャツ購入させていただきます!
でも一言だけ、新しいチームで何かとレースも大変でしょう?寿一さんが元気でいらしてこそできる活動だと思うしサーキットでお会いできるのをいつも楽しみにしているのでちゃんと休みながらしてくださいね(^▽^)/
ウーロンハイ :
ABC MARTのみなさん全員が着ていらっしゃるのを見て驚きました!
圧巻です。
僕も遅ればせながら本日、八戸店で2枚買ってきました!
ついでにセールで安かったので、VANSのスニーカーも!
ミドルカットのレザータイプで、カラーはホワイト基調のグレー、ブラック、グリーンのラインが入った、いつか寿一さんが履いていたのと同色にしました!
ちょっと大きいサイズしかなかったので、店員さんが中敷で帳尻合わせしてくれました!(^^ゞ
どうせそのうち縮んでくるからノープローブレムでしょう!(笑)
八戸店の店員さんたちも全員、SAVE JAPANのTシャツを着ていましたよ!
なんかやっぱり感動しちゃいましたね(^^ゞ
1枚1000円と激安なので、今度からTシャツ買い換える時はSAVE JAPAN 
Tシャツにします!

アディダスの新しいスニーカーも涼しそうでいいな〜(≧▽≦)
寿一さんありがとう!
永太 :
2着買いました!
デザインがとてもクールで気に入ってます!
寿一さんは流石です。
ウーロンハイ :
久々の訂正でーす
でもないか。。。(^^ゞ
今、過去のブログをチェックしてみて気づいたのですが
寿一さんが履いていたのはエンジとグリーンラインでしたね!
勘違いしとりました!
この次は同じ色買いますんで、お許しを〜(≧ω≦)
TOYOTAファン :
こんばんは☆
今日仕事帰りに津田沼のABC-MARTでTシャツ買いました☆店員さんがSAVE JAPAN Tシャツを着て仕事をしている光景は感動しました。レジで店員さんに「何で知られたんですか?」と聞かれたので「脇阪選手のファンなので!」と答えたら「やっぱり影響力凄いですね」と言っていました!店員さんの話しではかなり売れているみたいですよ☆
寿一さんの行動力と実行力凄いです。被災者の方々が少しでも早く元気になりモータースポーツ界のさらなる発展を祈ります。それにしてもABC-MART本社の入口や壁、そして社員の方々全員Tシャツを着ている光景は写真で見ても凄いです。
Hiro :
早速購入しました(^^♪

http://ameblo.jp/hiro79/entry-10910820256.html

『僕たちに出来ること〜』から始めましょうヽ(^。^)ノ

応援してま〜す(^^♪
貞光32R :
今日ABC マートで買いました。
うちの近所も店員さんが全員着てました。
沢山売れる事をお祈りしてます。
mikio :
内野、外野、色々言われますね。

でも、ベンチの中、ファンの僕らは一致団結してますよ!

こう云う時、一番大切な応援の言葉は【ひとりではない】です。

11さんを信じれる方々は、この言葉を素直に理解出来ると思います。

だから、大変だけど頑張って下さいね!

富士の時に書いて頂いたサインは、そんな11さんのサインだからこそ僕には宝物。
はるくん :
こんばんわ、当方も本日Lサイズ2着購入しました。レジ前に陳列されておりサイズを探していたら、SAVE JAPANTシャツを着た店員さんが親切に探してくれました〜
>きゃらめる☆様
ちなみに、レジでの金額は¥2001でしたが¥2000ですって言われましたよ〜他の方はどうでしたか??
ムサシ :
昨日買いに行きました。LとXLを5枚ずつの10枚買いました。
店員さんが奥から持って来てくれました。
会社の後輩に半分あげました。
なお :
本日、少ないですが家族分3着買いました〜
但し、店員さんがTシャツをきているに、ディスプレイも全くされておらず???だったので聞いたら「売ってますよ〜」って置くから出してきてくれました。それ以外はサイズの質問などにも愛想よく聞いてくれて気持ちよく購入できました。帰りに、もっと大々的にディスプレイして!って店員さんにお願いしておきました〜。
あれじゃぁ購入目的で行く人しか買わないよ!
レイコ :
>はるくん様
2枚買って¥2001になってしまったので、1枚ずつお会計という
対応をしてくれましたよ。
学生さん :
寿一さーん!
買いましたよ!!


ホントにこういうことのできる寿一さんはすごい♪


なんでも協力します!
Kyoko :
2日連続で、ららぽーとのABCマートへ行ってきました。

いつもレースに一緒に行ってくれる同僚が、私の買ったTシャツを見て、購入することを決めてくれました。

普段はさすがに着れないと言っていましたが、生地も厚く、しっかりしているので、仕事用としてですが、2枚購入してくれました。

少々ですが、お役にたてればいいのですが・・・・。と言っていました。
安紀M :
昨日イオン上田のABCマートに買いに行きました。店員さんがTシャツを着ていて「よしっ!」と思い「そのTシャツ売ってます?」と聞いたら「扱っていません」とのお答え…残念でした。また義援金を振り込む事にします!
ウノ :
3枚 買いました〜
家族でサーキット場に着ていきまーす。
その時は 息子のに11さんのサインを貰いたいです!
優ちゃんママ :
今日、やっと購入しました。店員さんが着てるからあるって思って探したら店内に一枚も無くって店員さんに『このTシャツ在りますか?』と聞いたら裏から出してくれました。何か表に出せない事情があったらしいです。鈴鹿でのレースの時はこのTシャツを着てサインを貰いたいと思います。
マユ :
寿一様 ☆
こんばんわ!
今日、Tシャツ購入させて 頂きました。
ホッ と安心しました。
愛息に 早速着用させて
みると、アーラびっくり、 実物は本当に良かった です。♪
やっぱり 寿一様☆のサインと1 1 という部分が、素敵です。
ところで、
毎日 お忙しそうで。。。 どなたかもコメントされてらっしゃいましたが、寿一様☆ あってのモーター界 &ファンです。ですのでお身体 大切になさって下さいね!♪
応援しています♪
ずんこ :
私もTシャツ購入しました。

レジでお金を払おうとしたら、「3枚で3001円」となったけど、
ABCマートの方が1円値引きしてくれて
「3,000円です」ってことでしたよ。きゃらめるさん・・・

成田のABCマートのスタッフさん感謝です。
しんや :
遅くなったけど今日Tシャツ買いました!!



これからいろんなところで来て宣伝しますね(^O^)/
ブログカテゴリー