JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.29

それぞれの立ち位置

629j5557.jpg


我々レーシングドライバーにもそれぞれの立ち位置があります。

スーパーGT LEXUSチームはそれがはっきりしていますね。

例えば

僕がLGDA(LEXUS GT DRIVER ASSOCIATION)会長、良いも悪いも、僕が突っ走って強引に物事を動かします。最近疲れ気味ですが・・・

伊藤大輔・・・LGDA副会長、僕が居なければ会長だったのに・・・。
僕の次期会長と思いきや、僕とそんなに世代が変わらなく・・・。
今、実際にLGDAを引っ張っているのはこの人。
全員をまとめたり、11から言われた大変な事をやってみたり。
トヨタにとって大切な存在でしょう。

立川祐路・・・走る事以外何もしない。でもここまで貫くとそれもそれで素晴らしい。彼のキャラが確立しています。でも、彼の凄いところは、何もしない代わりに我々が決めた事に対しては全く文句も言わず全力で協力してくれるところ。
11が大輔が!!ってこの世界なら文句言ってもおかしくないのに。
あとはトヨタ内で延々僕の闘志をキープさせてくれた存在。

年齢的には次は誰だ!?

荒聖治・・・トヨタにいてみたり、日産行ったり、ルマン行ったり、FIA-GT行ったり、帰ってきたり、忙しい男である。でも、各所できっちり仕事をしてくる職人。開幕の働きも光ります。キャラ的には確立したものがあるね。
彼が乗ると何故かパートナーよりフロントのダウンフォースが出るそうだ!!

片岡龍也・・・お祭り男だね。2008年クラフトチームでピーター・ダンブレックと良い走りをしながらも2009年GT500からGT300に降格。
その年、織戸先輩と意地のチャンピオン獲得。それでも2010年はGT500に復帰できず・・・。トヨタ内の色々に翻弄されている彼も2011年は見事にGT500復帰、開幕戦表彰台。今年の活躍に期待。

平手晃平・・・TDPドライバー。イベントではイケメンキャラ。FNはインパルでエントリー。優勝経験あり。いつもいつも髪型を気にしてゲームをしているイメージ。表彰台からの婦人へのプロポーズは印象的。

大嶋和也・・・TDPドライバー。平手、井口、中嶋と共に次世代のトヨタを引っ張る存在になって欲しいと思うが・・・でやねん!!GAZOOレーシングにも所属し皆から愛される存在。若手勢力争いに期待。

中嶋一貴・・・TDPで元F1ドライバー。中嶋悟さんのご子息。走りも性格も堅実なイメージ。色々なミーティングにも積極的に参加。いい人。

井口卓人・・・TDPドライバー。地元九州に素晴らしい大応援団を持つ。
モンチッチに似てない!?性格も明るく回りを楽しくさせそう。今年はミシュランタイヤと共に大暴れ!?

アンドレ・ロッテラー・・・元11の相棒。レーシングドライバーとして世界基準。ルマン24時間での優勝とニュルでのやる気のギャップに!?????
僕の心の友でもある。

アンドレ・クート・・・現11の相棒。まじめでおとなしく、でも強情。不器用なところもあるが人間的には素晴らしい。早く一緒に結果を出したい。


そして、そしてこの方。

石浦宏明・・・今年サードに移籍してミシュランタイヤと共にポールポジション獲得。ブレイクの気配。実力が出始めると次はキャラ作り。自分の存在位置にも気を配り・・・。レクサス内のライバルは荒と大輔か!?そこらへんのアピールは怠らない。写真を送ってきたり、カメラを向けるとポーズをとったり。

それではどうぞ!

1・2・3・!!

629j0734.jpg


629j5528.jpg


間違えても彼へのプレゼントで「赤いタオル」はお避けください。

応援のやり方も彼に「1・2・3」と叫ぶのはやめてくださいね。




スーパーGT LEXUSチーム

こんな感じで、こんなメンバーでやっとります。

是非サーキットに応援に来てください!!

コメント ( 16 )

t yamauchi :
もうあの方に見えて仕方ないです。(笑)

やっぱりGTは生が1番だと思います。
8月の鈴鹿には友人と一緒に参戦します!!
ぼんたろー :
必ずまた行きます!

寿一選手にはまだまだレース人生、レース界を牽引していただきたいです。
mikio :
サーキット、伺ってますよ〜!

しかしまとまりが良いですよね、結束?血色?


11さんお疲れぎみですか・・・、そんな事言うのは100万光年早いです。さあ、明日も明後日もし明後日も疲れないで頑張って下さい!
ちぐ :
LEXUS(TOYOTA)ドライバーの皆さん、色んな個性が在りますね。
でも、コレがサーキットではバチバチの熱い戦いをしてくれて、我々ファンを楽しませてくれるんですよね。(^−^)
天地無用之介 :
巣晴らしきレクサス野朗たちに乾杯!
中2のカートやろう :
スゴく楽しそうですね〜♪( ´θ`)ノ

やっぱりレースはチームスポーツ‼
いつも友達に一人でやるものだと言われて熱く語ってしまいます(笑)
しかも長い時は20分近く…

そんな事も11さんから教えていただいてますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m
11大好き :
ニュルお疲れさまでした!
みなさんの立ち位置読んでいてとってもおもしろかったです。
我が家には昨日、鈴鹿で8月に行われるGTのチケットが届き娘(5歳)と息子(1歳)は大喜び(^-^)/家族四人で応援に行きますね!
11さんの表彰台期待してます!!
TOYOTAファン :
こんばんは☆
こうやって改めて紹介していただくと個性豊かなキャラが揃っていますね〜!
石浦さんはホントいいキャラしてますよね♪なにげに面白い(笑)よくブログに猫のネタと写真を載せているのも猫好きの私としては◎です♪
来月富士スピードウェイにフォーミュラ・ニッポンを見に行く予定です!スーパーGTも次の富士スピードウェイのレース見に行こうと思ってます!!
せんべいYA :
トヨタもLGDAも大好きです。
ひろさん :
こんばんは♪ う?ョん… 何か心をリセットしたい… (勝手に思っているだけですが) って言うコメントですね (スミマセン) 8月の鈴鹿参戦します 間に菅生ありますが 菅生では言い方悪いですがここぞとばかし弾けて結果だせるといいですね
ウノ :
改めてレクサスドライバーの個性を再確認した感じです。まだまだシーズン続きますが頑張って下さい!
まだ先ですが富士に行きます。
今年は家族が一人増えたので4人で行く初サーキットになります。
ウーロンハイ :
最近お疲れ気味なのは、ちょっと仕事量とプレッシャーが多すぎるからかもしれませんね。
実は僕もちょっぴりお疲れ気味。。。(笑)
一応、一番のピークも終わり、落ち着いてきてはいますけどね。
まあ寿一さんのそれとは比べ物にならないとは思いますが(^^ゞ

明日の休みはまたちょっと愛車に変な物体を取り付ける予定です。
今度はちょっとフロントに激安空力パーツと足回り系のバランス取りを
僕なりに。。。(^^ゞ

次の菅生は観にいきたいですが、なんせ土日が書き入れ時の職業なもんで、なかなか休みがとれません!
代わりに仙台の弟に観にいってもらって、土産話でも聞かせてもらおっかな?
僕はまたテレビで観戦。。。
うーん、本物のGTレースが観たい!

今回の主役、レクサス期待の若手である石浦さんのライバルはやはり大輔さんと荒さんでしたか!
そんな気がしてました。

さすがにアントニオさんにはかなわないでしょうし。。。
ってなんの勝負やねん!(≧ω≦)
つじめ :
何だかわかりませんがウケました。(ウケていいのか悪いのか)特に立川選手…。まさにO型全開って感じですね!(^^)!
石浦選手、テレビとかで見るコメントは凄く真面目で好印象ですがこのお顔は素でしょうか?キャラ作りは最も大切なお仕事ですね!「1,2,3」とってもやりたくなりました。楽しいな〜♪レクサスチーム!(^^)!
ララ :
11さんから見る、レクサスドライバー紹介。
大変興味深かったです。
これは・・年齢順なのかしら・・?
立川さんってそんなに上・・見えないです(汗)
石浦さんは、ごめんなさい。 三日月のように見えなくないです。。

サーキットで皆さんにお会いしてみたいな♪
行けたとしたら・・ずっと11さんばかり眺めてそうだな〜(笑)

サーキットって広いんですよね? 人も大勢集まるのだから。
見るもの、聞こえる音、すべて初めてだし・・その場の雰囲気にすぐに魅了されちゃうんだろうな。

確実に迷子になってるわ。←(特技なのです。。) 

ピ〜 :
寿一さんこんにちは(^O^)/
毎日が暑くてダレダレの私ですが(-.-;)寿一さんブログで久しぶりに大爆笑です!

次にサーキットへ行くのは9月の富士戦の予定v(^-^)v
石浦選手に「1〜2〜3!!」言ってみたい(笑)

寿一さんの優しさが伝わる内容でした☆
寿一さんも夏バテに気を付けてトレーニングetc頑張って下さいね(^_-)☆
あっ!!くれぐれもクールスーツの冷え過ぎには御注意を(笑)

大阪のカズ :
11さん♪こんにちは
レクサスドライバーの紹介!!ちょっと笑いも
ありましたが・・・真剣に読ませて頂きましたが・・・
三日月さんをお父さんにもつ方の前振りだったのですね(笑)
1・2・3!!♪♪
菅生の表彰台、1−2−3はレクサスで独占してください。
v(^-^)v
ブログカテゴリー