JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.05

がんばろうニッポン!第9回 HUREAI day

605j5288.jpg

今日はトヨタスポーツセンターで行われたトヨタ自動車の社内イベント「HUREAI day」に参加させて頂きました。

一言でいうと、運動会かな!?

エンジョイ派から熱血部隊まで人それぞれ。

トヨタ自動車各地区の方々や運動部員の皆さん、役員の方々が参加。

トヨタ自動車レース部を代表してこのメンバー。

木下先輩。

伊藤大輔選手。

11です。

開会式では「がんばろうニッポン!」の人文字。

605j5261.jpg


全体的には、模擬店がたくさんあり、モータースポーツのコーナーがあり、トークイベントがあり・・・。

605j5268.jpg


キッズカート体験やソープボックス、グランツーリスモ、GAZOOのメタポリス、去年のニュルクラス優勝車のLFAの展示、三橋選手のパリダカコーナーもありました。

ガチな運動系では

605j5280.jpg


ドッチボールやフットサル、綱引きなどなど

605j5281.jpg


迫力満点でした。

去年もトークショーやサイン会に参加させて頂きましたが、

「来年は我々レーシングドライバーも何かに参加させてください!」

と言い残すと、今年は

605j5286.jpg


605j5287.jpg


運動部員選抜チームよりリレーに参加させて頂きました。

女子バスケット部の方からタスキを受けて、伊藤選手に。

木下選手ですか?

マイクを持って盛り上げてくださっていました。

走らなかったみたいですぅ〜〜。

605j5282.jpg


女子バスケット部の方々と楽しい交流をさせて頂きました。

ありがとうございました。

605j5289.jpg


こちらはラグビー部の方々。

強そうで、怖そうで、ここまで近づくのが限界でした(笑)

その他にも男子バスケット部の方々、スケート部の方々、フィギアスケートの安藤美姫選手、小塚崇彦選手も参加して盛り上がりました。



イベントに参加させて頂き本当に楽しかったです。

運営スタッフの方々、アテンド頂きました皆様、大変なご苦労もあったと思います。

どうもありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。


今日、会場にお集まりになられたトヨタ自動車の方々、ご家族の方々、震災の影響で休日が突然変わり、生活自体が急変したと思います。

大変の事と思います。

ですが、何とか頑張って頂き、皆さんの元気でこの大変な日本を救いましょう!!

皆で頑張りましょうね!!





会場ではたくさんの方々がSAVE JAPAN Tシャツを着てくださっていました。

先日の渋谷に続き、帰りの名古屋駅でも数人の方がSAVE JAPAN Tシャツを。

町中で普通に見かけるSAVE JAPAN Tシャツ、嬉しいです。

ありがとうございます。

モータースポーツ界から誕生したSAVE JAPAN。

この想いを全ての方々と分かち合いたいと思っています。

皆さんの気持ち、責任を持ってきっちり被災された方々へ届けます。

コメント ( 9 )

うぉん74号 :
イベントお疲れさまでした!ちなみに私も昨年に続き参加させていただきました☆
SAVE JAPANのTシャツ、着ていらっしゃた方がたくさんいて、確実に寿一選手の活動が広がっているのを実感しました。
私は用事があったためお昼頃会場を後にしたのですが、出かけ先になんとABCマート!遅ればせながら一枚購入しました!
(ちなみにイベント会場でトヨタの有志の方々が売っていた黒の復興祈願Tシャツも購入しました。)

イベント中、印象的だったのは子供たちのカート体験を真剣に見たり写真を撮影している寿一選手の姿。本当に未来のモータースポーツの事を真剣に思っているのだなぁ・・と感じました。
本日はお疲れ様でした。
私は昨年に続いてのトークショーでしたが
話術に引き込まれていました。

開会式後の移動前にSAVE JAPANTシャツに
サインを頂きサイン会ではクラフトTシャツにも
最高の一日でした。
再来週のセパンからの巻き返しを期待してます。

PS.来年の第10回にも来られる事を期待してます。
ゆうたろう :
ドヒャー

寿一さんが名古屋に来てたとわぁ…。
知らなかったぁ…。
しかもうちの大学の近くの会場…。
悔やむ…。
寿一さん事前に言ってくださいよ!
行きますから!
mikio :
お疲れさまでした!
良い汗かけましたか???
素敵な一日となった様ですね!
よかった!!!
11さん。イベントお疲れ様でした。
SAVE JAPANのTシャツ着て、11モデルのドラシュー履いて
親子でミニカーにサインばかりねだっていた自分たちに、嫌な顔せずに対応していただきありがとうございました。

息子たちも、大満足です。

次戦セパン、Nul24決勝、がんばってください。

今日は、本当にありがとうございました。

また来年、お待ちしています。

つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m天気も持って良かったですね。
ほんとだ!!運動会ですね。トヨタ自動車さんは大きい企業ですからスポーツも盛んですよね。私もたまにバスケットの試合見に行ったりしますよ。(スラムダンクの影響かな?)
他のスポーツ部の選手の方たちとの交流、いい刺激になったのでは。ブログを拝見しているとイベントに集まったトヨタ自動車の方たちとの気持ちはひとつなんだなー思います。私も一緒ですよ!(社外者ですが(^^ゞ)がんばりましょうね。
ウーロンハイ :
やっぱりラグビー部はこわそうですね(笑)

背の高い寿一さんでさえ圧倒されるのですから、チビの僕なんてものすごい恐怖を感じるでしょうね
多分、女子バスケット部にも。。。(^^ゞ

震災の影響を受けている方々は本当に大変な思いをされていることと思います。
特にいまだにお仕事もできていないような方たちは11万人にも上るとか。
生活していく事でさえ困難なのに、多分、楽しみなんて何もないでしょう。
そんな方たちが早く定職に就いて、普通の生活を取り戻し、自分の趣味などに没頭できる日が一日でも早く来るといいですね。
もちろんクルマに興味をもっていただければ、寿一さん的には超ハッピーですよね!
僕もあんまり余裕はないですけど(笑)できる限り応援はしたいと思っています。
さっそく今日SAVE JAPANのTシャツ着てみますよ〜(^^ゞ
hiro :
はじめまして。
そしてお疲れ様です。

今年初参加でしたが、娘ともども楽しかったです。
カート体験は楽しかったし、トークショーも最高でした。
寿一さんの笑顔がかっこよかったです。
サイン会は、整理券一番をゲットし実際のサインも二番目にいただきました。

来年もまた家族で参加しますので、寿一さんも必ず来てくださいね。
ninnin :
はじめまして

先日のHUREAIイベントに私も参加させていただきました。
SAVE JAPANの活動は知っていましたが、自分がどのように
貢献できるか、もどかしい思いでいっぱいでした。
本日、遅ればせながら3着Tシャツを購入しました。
本当は、家族全員分のつもりでしたが、あいにく売り切れ
でした。キッズサイズもラス1を購入し、我が子にも今回の
震災の深刻さや、みんなで助け合う事の大切さを教えて
いきたいと思います。
寿一さんの活動を無駄にしないように今後も協力したいと
思います。
ABCマートの店員さんの熱意もすばらしいです。
はじめは、自分用に1着のつもりでしたが、3着買ってしまいました。
今後もレディースが入荷したら、嫁の分も買おうと思いました。

今後もリーダーシップを発揮してください。

ブログカテゴリー