JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.5.28

ニュルブルクリンクVLN4レース

528j5132.jpg

今回はこのメンバーでLEXUS LFAを2台エントリー。

111号車が飯田選手、石浦選手。

119号車が石浦選手、大嶋選手、11。

ご覧の通り、我々は石浦選手がニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場する資格を取るための・・・。

石浦選手が完走する事を最優先+本番に向けて車のテスト、のためのレース。

言わば、飯田選手も、大嶋選手も、11も、石浦選手のためにあるのです!!

528j5140.jpg


顎に特徴があろうが、石浦選手のためにあるのです。

予選は全員が基準タイムだけ出して最後、飯田選手と11がそれぞれアタックに出ようとした時に赤旗。

予選終了。

111号車が18位、119号車が23位から決勝スタート。

予選中にタイミングモニターが壊れ・・・

タイムがわからず・・・

その後の決勝スタートもいつ始まるかわからず・・・

528j5147.jpg


寝てしまいました。

コックピットの中はけっこう快適なんですよ。

昔、フォーミュラーに乗っていた頃、よく寝むたくなりました。

自分専用のシートですから、フィットしますしね。

こちらのVLNレース、日本では考えられないくらいゆるい感じです。

時間的な縛りがゆるいです。

でもでも、危険に関しては自己責任と厳しいルール。

モータースポーツを楽しむための習慣なのでしょう。


スタートドライバーを勤めるのが

111号車が石浦選手。

119号車が11。


いざスタートすると1コーナー。

石浦選手にBMW Z4ミサイルが飛んできて・・・111号車撃沈。

終了。

石浦選手の完走への望みは119号車のみに。

11はメルセデスSLSやポルシェ、アウディR8とのバトルを楽しみながら周回を重ね大嶋選手にバトンタッチ。

528j5163.jpg


大嶋選手、ラップタイムからはかなり慎重に走っているのが伺える。

仲の良い石浦選手の事を想って、かなり慎重にドライブしてるのであろう。

僕の横でモニターを見ている、次に119号車に乗る石浦選手は・・・ドキドキ。

さぁ、この後どんな展開になりますやら!!

続きは後ほど!!

コメント ( 4 )

でぱいゆ :
こんばんは、脇阪選手。

赤色のヘルメットがカッコイイです。

石浦選手は緊張されているようですが、脇阪選手はレースをエンジョイされていますね。

続報を楽しみにしております。
ウーロンハイ :
マシンの中で眠ってしまう寿一さん。

さすが大物です!(笑)

石浦選手の完走は問題なく遂行されたのかな?

それよりも石浦選手の顎はなんとなくですが、某バン〇ウさんとこの、荒さんっぽいような。。。
ララ :
先程、11さんと飯田監督さんのツイッターを拝見しました〜
クラス優勝おめでとうございます。
い、石浦さん・・お怪我なかったようですが、前のブログでのお話が(グr−ンヘル?)ちらりとよぎりドキドキしましたよ。
でも、これで石浦さんも完走ですよね? おめでとうございます♪

居眠り11さん。 できればヘルメットの下の寝顔が見てみたかったけど。。
それは次に置いておくとして(?)
ヘルメットがキレイですね〜 黒いラインが少ないから硬さを感じさせない。 白が赤のデザインを引き出してる感じ。 このレースにぴったり!
日本カラーですしね(笑)
よくお似合いですよ、11さん。
あっそうだ、ジョンさんはお元気でしたかー?
mikio :
ミサイルとは恐ろしいものですね・・・。
日本は、東京は梅雨ですがニュルは雨は大丈夫ですか?
ちなみに顎は恐らくこの際あまり関係がないかと(笑い)。
でも、LEXUS・TEAMって本当結束良いですよね!

是非良いリザルトになります様に!!!
ブログカテゴリー