JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.5.30

移動と・・・俺の想い。

530j5192.jpg

日本時間の30日に日付が変わってすぐ空港のラウンジにて執筆。
今日は・・・

と言っても現地は29日ですが・・・・

21:15の飛行機に乗る。

今日の予定はこれだけ。

朝ゆっくり寝るにも、夜早く寝て、朝早く起きる習慣ができているのでそこまでは眠れず、8時起床。

8時半から皆で朝食を食べてケルンへ。

まずは

530j5183.jpg


あの、TMGによってご挨拶。

でも、誰もおらず、日曜日でした。

あの、F1トヨタのTMGです。

色んな車が展示してありました。

誰もいないので写真を撮ってもいいのか!?解らず、アップできません。

という事は、撮ったのか!?!!!!という事ですけど。

その後はケルンに住んでいた大嶋選手の案内で大聖堂へ。

水野さん、金森さんも一緒。

大聖堂の前のカフェで食事をして・・・

じゃんけん負けて・・・

胃がもたれて・・・

何じゃあの「ジャイアント・バーガー」


それにしても

530j5195.jpg


優美です。

反り返っています。

この石浦選手の今回のレース、ダブルエントリーで、優勝とリタイア。

それもスタート直後の1コーナー。

波瀾万丈なレースでした。

◯◯に何かが引っかかったのか!?

僕としては何とか石浦選手の本戦出場資格獲得のお手伝いができて良かったです。

飯田章監督曰く

「石浦選手がこんなに楽しいやつと思わなかった。」

また一人、愛されるキャラがLEXUS TEAM、GAZOO Racingに登場です。

この件に関してトヨタでは、荒選手や伊藤選手がヤキモチを焼かないか心配ですが・・・。

去年は片岡選手と、今年はガライヤに行きましたが、松浦選手がうまくトヨタで共存できた事例もありますからね。

まぁ、皆で仲良く行けたらとLGDA(LEXUS GT DRIVER ASSOCIATION)会長は思うのです。


今年のニュルブルクリンク24時間耐久レースは

石浦選手、大嶋選手、飯田監督に木下先輩、アンドレ・ロッテラーに11です。

濃いですわ。

解りませんが、11、アンドレと組むかもしれません。

本人に伝えると喜んでいました。

さて、どんなレースになりますやら。



ふざけてばかりもあれなんで・・・。

我々GAZOO Racingはグリーンヘル(緑の地獄)と呼ばれる過酷なニュルブルクリンクで真剣に車と人を鍛えるために精一杯戦っています。

昨日のレースでも重大事故が発生していて、そんな事が頻繁に起こるこのニュルで我々が挑戦し続ける意味。

正直、ニュルは怖いです。

他のレースとは違います。

でも、皆様が運転する車に、その挑戦し続ける想いを込められるように頑張ります。

それが成瀬さんの遺志ですから。

飯田監督は1人残りLFAのテストを行います。

成瀬さんの息子とまで言われた飯田監督、初めて監督として采配する今年、何とか素晴らしい車、素晴らしいチームを作るため、僕も全力で協力していきたいと思います。

だから彼の指示は全てに従います。

だからここ2レース、スタートもしました。

彼は僕に本戦スタートを任すつもりです。

あの混戦、スプリントの様相を見せるニュル24のスタート。

確実に次にバトンを繋がすために。


そして、何としても彼が胸を張って成瀬さんに報告できる成績を!!

このレースで培ったノウハウを全てのトヨタ車へ。




さぁGAZOOのみんな、はりきって行こう!!

コメント ( 9 )

350Z :
クラス優勝おめでとうございます!!
\(^ー^)/

石浦選手がBMWミサイルを受けてもご無事だったという、安全の上に立った優勝というのは非常に価値があるのではないでしょうか。

若いお二人にもまた良い経験が刻まれたことでしょう!

あ。皆さんお若いですが!!

SCも素晴らしいマシンですが、将来SUPER GTでもLFーAが走るのを妄想してしまいます…(^_^;)

最後、大嶋選手と、石浦選手のご兄弟の写メまでワザワザありがとうございました〜
ε=ε=┏(;・_・)┛
マユ :
寿一様☆

おめでとう!!ございます。 さすがです♪☆
(お疲れ様です。)

熱くて深い ?
深くて熱い?
想い、伝わってきます。
TOYOTA車には ロマンと 美しさが備わっており、 運動する人 乗る人にも あたかもそれを要求して いる様です。(外観だけ でなく)なかでも 。。 LEXUSは 別格です。

そんなLEXUSが、寿一様 ☆ にお似合いです。
恐らく、日本で3本の指 に 入る事 間違いない
です。 (笑)

これからも私達ファンを 魅了 し続け、 頑張って ☆ 応援しています。
ウーロンハイ :
写真の寿一さんのアゴが!
大輔さんや荒さんはきっとヤキモチを。。。(笑)

大聖堂いいですね!
歴史を感じさせます。
友達によく見せてもらった海外の写真を思い出します。
レースではガチのライバルでも、同じレクサスの、そしてレーサーの仲間。
なるべく(笑)仲良くがんばってもらいたいです!

アンドレはFNやアウディのテストもあり、色々と忙しいようですが、ニュルにも参戦するんですね。
スタートドライバーは緊張するし混乱も多く大変そうですが、なんとか混乱を無事に切り抜けて、上位で次にバトンタッチしてください!
ニュルで鍛えた足回りやボディ、エンジンを市販車にもフィードバックできたらそれはもう素晴らしいクルマに仕上がるでしょうね!
そのぶん、いいパーツが必要になると思うので、ちょっとお値段が気になりますが。。。(^^ゞ

章さんもGT500の監督との兼任で、大変そうですが、お体に気をつけてがんばってほしいですね!

あんまり関係ないですけど、仙台に単身赴任中の僕の6つ下の弟も「あきら」です(^^ゞ
TOYOTAファン :
TMGといえばトヨタのWRC復帰の話しはどうなっているのか気になります。ラリーの専門誌にTMGに保管されているTTE時代の試作車と幻のラリーカー計画の記事は興味深かったです。震災もあって大変だと思いますが一段落したらWRC復帰して欲しいです。
mikio :
○○に引っかかったのは、11さんのいたずら心ですね!


ニュルの本戦は本当に過酷なんでしょうね。
コース外ののオーディエンスとは対照的な不思議な空間。
是非気を付けて戦って下さい!
ララ :
なんだか今年の本番が、ぐっと待ち遠しくなってきましたね〜
濃いけど、なんだか目が離せない、このチーム!
2台とも完走して欲しい、優勝も欲しいな・・(笑)
去年のニュルでは別々だったから、アンドレさんと一緒だと良いですね〜
ニュルのスタートは他のたーっくさんの車と一緒だから、GTとはまた違いますよね?
11さん、応援します。

ケルンを満喫できましたか? 
もう、そんなにアゴを強調して・・修学旅行みたいですね〜引率者みあたりませんが(汗)

飛行機に乗り遅れたーとかならないよう、気をつけてお帰り下さいね。
でももう、日本かしら??
つじめ :
遅ればせながらクラス優勝おめでとうございます。
ケルンの大聖堂美しいですね。歴史ある建造物の前ではその素晴らしさに無言になります。(私は)その点日本も負けてないですよね。
車にかける情熱、私たちユーザーに自信を持って渡せるようにトヨタ自動車の社員の方々、ドライバーの皆さんが努力していらっしゃる事、頭の中では解ってましたがひしひしと感じました。プライドですね。スーパーGTではレクサスを応援してますが日産
、ホンダ、他メーカーも好きですよ!自動車業界がんばって欲しいです。ニュル24スタートがんばって下さいね。お気を付けてm(__)mスーパーGTも楽しみにしてますよ!(^^)!お気を付けてお帰り(もう帰っていらっしゃるかな?)下さいねm(__)m
Tohco :
 優勝おめでとうございます。
 先日、寿一さんの書いてらした「ニュルとは・・」を読んで、正直とても心配していました。
 皆さん怪我もなく無事に終わられ、119は優勝。本当によかったです。
 ニュル24H耐久も、優勝めざしてがんばってくださいね。
 出来れば、私としては、アンドレ選手と組んで欲しいです。きっと、ものすごくうれしいはずだから・・
アンドレ選手の寿一さんへの愛?はハンパじゃないですもの♡
 
でぱいゆ :
こんにちは、脇阪選手。

前々回のブログで紹介された、ISFの結果はどうだったのでしょうか?無事に完走出来たのでしょうか?

先日、レクサスから待望のISFのカタログが届きました。セダンなのに凄い迫力とスペック…。きっとレースで培われた技術が、惜しみなく盛り込まれているんだろうな…。えっ!!試乗車があるんですか!?GT−Rは試乗させてくれないのに!?

やはり、どれだけ凄い車なのか、カタログの説明と数値だけでは分かりません。
さて、今日は天気も良いし、サマージャンボ宝くじでも買いに行きますかね…。
ニュルブルクリンク24時間耐久レースでの、好成績をお祈りしております。
ブログカテゴリー