JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.4.13

SAVE JAPANの仲間、加賀山就臣選手のイベント情報

4013j%B2%C3%B2%EC%BB%B3%BD%A2%BF%C3.jpg

ユッキーが今年は日本に帰ってきます。

帰ってきました。

今年はTeam KAGAYAMAを旗揚げし2011年全日本ロードレースに参戦。

監督は辻本聡さんです。

413j%C4%D4%CB%DC%C1%EF%A3%B1.jpg


選手会会長です。

我々日本のレースファンには嬉しいニュースです。

ユッキーの衝撃は鈴鹿のレース。

シケインの侵入で必ず行く!

どんなレースでも、前を行くバイクとの差が抜けるものでなくても、バイクをドリフトさせながら、そのインをさしに行く。

それが最終ラップならなおさらで・・・。

レース関係の中でもユッキーの走りは伝説で・・・。

そんな彼やから転倒の怪我も多くてね。

昔は2&4のレースの時は自分のレースそっちのけで釘付けになったものです。

そんな彼がヨーロッパに渡り、ワールドスーパーバイクなど数々のレースを戦い日本に戻ってきました。

そしてチームを立ち上げ精力的に動いています。

そこで彼の動きを少し紹介。

Team KAGAYAMAのチームリリースを勝手に使います。


Team KAGAYAMA
加賀山就臣

チーム活動情報 Vol.01

いつもお世話になっております。また日頃は、Team KAGAYAMAの活動にご理解、御協力をいただき、ありがとうございます。

さてTeam KAGAYAMAでは、来る4月14−15日、鈴鹿サーキットでレースに向けてのテスト走行を行います。
これは、東日本大震災によるレース・テストスケジュールの延期、中止に伴う、事実上の今シーズン初テストとなります。Team KAGAYAMAとしても、初のレース・テストスケジュールとなります。テスト後にはまた、ご報告をさせていただこうと考えています。

さらに、4月16日(土曜)には、箱根ターンパイク大観山ビューラウンジおよび駐車場で行われる「RIDE for JAPAN」チャリティーミーティングに、Team KAGAYAMAとして参加する事になりました。ブースにはサーキットでの実際のピット設備を再現し、ライダー、マシンの展示会やイベントなど行います。このイベントには数千人の来場が見込まれ、集客力のある大きなミーティングになりそうなことから、Team KAGAYAMAをレースファンだけでなく、一般のオートバイライダーにアピールする絶好のチャンスになりそうです。
http://cafe.webike.net/2011/03/ride-for-japan/
イベントは9時から13時ごろまで行います。時間の都合が付く方、是非お越しください。

さらに4月24日(日曜)にも、筑波サーキット1000で行われるチャリティイベントレースに、ゲストとして参加を予定しています。

さらに5月5日には、横浜観光名所の元町商店街で行われる「元町・安全・安心パレード」に参加させていただくことになりました。これは、交通事故撲滅運動としたパレードに参加するもので、Team KAGAYAMAとして、なんとレーシングマシン・スズキGSX−R1000を走らせていただける許可をいただきました。さらにこのパレードにチームブースも出店し、撮影会や災害募金活動などを行います。
このパレードは、150人以上の警察、白バイ、パトカー、警察犬、音楽隊などが行進する大きなパレードになります。
一般道、しかも元町商店街をレーシングマシンが走るという、貴重なアピールのチャンスになると考えています。
イベントは13時から16時ごろまで、パレードは14時ごろから行います。時間の都合が付く方、是非お越しください。

そして5月14〜15日には、いよいよ三重県・鈴鹿サーキットで行われる「2011年全日本ロードレース開幕戦、鈴鹿大会」に出場します。Team KAGAYAMAとしての初レースとなりますので、よろしくご支援、ご声援のほど、お願いいたします。


だそうです。

ご興味のある方はイベントを見に行くのもよし、全日本ロードレースに行くもよし。

よろしくお願いしいたします。

コメント ( 2 )

ウーロンハイ :
加賀山選手はスズキのワークスライダーなんですね。

バイクはあまり詳しくないのですが、自分の車と同メーカーのライダーとなると応援しないわけにはいきません!(^^ゞ

機会があったら、ぜひそのアグレッシブな走りをみてみたいものです!
風見 :
チャリティーオークションに参加してきました♪
大いに盛り上がり!
楽しい時間を過ごすことができました☆
これからも

みんなで♪
がんばろう♪
日本♪

自分にできること
続けていきたいと思います!

ブログカテゴリー