JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.4.29

スーパーGT Round2 富士 開幕戦 !?


脇阪寿一の「彩・スタート」

429j4879.jpg

さぁ、始まりましたスーパーGT2011年シーズン。

まず最初に

この場にいてレースができ、レースをさせて頂ける事に、喜びを感じると共に感謝します。

色々ありましたし、色々やってきましたが、僕たちの仕事であるレースを精一杯して、色んな方々に夢や希望を与えられたら幸せです。

429j4876.jpg


2011年Kraftチーム、こんな感じでやっとります。

今日の走行は・・・。

走りはじめからブレーキング時の不安定さに振り回され・・・。

多分、問題ありません。

これも彼らがセッティングを攻めた結果、たまたまの不具合。

上に行くための手段です。

その辺りは決勝に向けて修正してくれるでしょう。

逆に言うと、走行時間は少なかったですが、今日のテスト走行があって良かった。

ラッキーです。

明日はどんな土曜日になりますやら・・・。


429j4874.jpg


これ、オークリー本山モデル。

レンズに「Motoyama23」って入ってる。

一つ僕にくれないかな!?

ねぇ、ちょうだ〜い!!

コメント ( 17 )

wSC430 :
ワクワクして待ってますよ〜〜

日曜日は雨みたいですね。しっかり旗振らせてもらいます。
工藤 :
いよいよ、始まりますね
楽しみましょう  何事も
寿一さんの第3章が始まりますね

mikio :
すみません、
ちょと違う・・・、かも。
本山さんにねだるんですか???
判りました!11さんには黒いフレームでない方が良いのでは?


しかし、日曜天気悪いんですかね。。。
頑張ってサイン頂く列に並んでみます!
meibao :
いよいよ開幕ですね!!

サーキットに行けないお留守番組ですが、
この日を楽しみに待っていました^^

明日、明後日と楽しいレースになりますように。

がんばってください!

本山さんモデル、似合ってますよ♪

おねだりするしかないですね。笑
やち :
明日は自宅にてテレビ観戦だとばかり思っていましたが急遽!!FSWで生観戦出来る事になりました\(≧∀≦)/やったぁ〜♪♪
なんせ初めての生観戦なのでよくわかりません★パドックパスを買ったのですが、2日間ずうっとFSWに居ても良いのですか!?一旦帰り、決勝日に再度入場するのでしょうか(?_?)
ひまわり :
こんばんは
スーパーGTなるものを
一度は見てみたいものです

富士はちょっと遠いですね
片道500km・・・
行って行けない距離ではないですが
ウーロンハイ :
どうもおばんです。

でも僕はおじんです。。。

え〜、それはさておき、久々のコメです(^^ゞ

回線を光に替えたのですが、震災前に予約しておいた変更手続きの件でちょっと行き違いがあって、一週間ほどインターネットがケータイオンリーの状態になってまして。。。(^^ゞ
ケータイからだとコメできなかったのですが、閲覧だけはしてましたよ。

話は変わりますが、いよいよ開幕(?)ですね!

ブレーキに不安があるというのはちょっと怖い気もしますが、プロのメカさんたちですから、本番までには何とかしてくれそうですね。
僕が菅生のワクドキで、馬の背コーナーで140キロぐらいからのブレーキング時に挙動が乱れる体験しましたが、新品パッドの当たりがついてないだけだと、TRDの今井さんにちょっと怒られながら教えてもらったのを思い出しました(^^ゞ
行く前に誰もいない農道で、70〜80キロぐらいからフルブレーキングはしておいたのですが、僕の黄色ナンバー、GT660車両(笑)では、さすがに140キロ超からのブレーキングができそうな場所もなかったので、いい経験になりました。

もちろん寿一さんのはそんな単純な話ではないとは思いますけどね(^^ゞ

オークリー本山さんモデルもカッコいいですよね!
僕、実は本山さんの義援金サイトからサイン入りカレンダーとホワイトバンドを頼んだのですが、来たのがなんとバンドの代わりに「頑張ろう日本」のステッカー!
一瞬、あれれ〜(≧ω≦)と思いましたが、こっちの方がクルマに貼れるからかえって好都合!
と思い、さっそく貼っちゃいましたよ、リアのみですけどね
全面に貼るにはまだ少し抵抗が。。。(^^ゞ
「SAVE JAPAN」のステッカーも欲しいな〜(≧▽≦)

久々なもんで、長文になってしまいましたが、ようやくこぎつけた富士のレース。
寿一さんらしいお客さんがワクワクドキドキするようなレースを期待しています!
もちろん表彰台の真ん中もです!
ぼんたろー :
そのままポケットに!
ダブルのママ :
楽しみにしていた明日の開幕戦、水疱瘡の為行けなくなってしまいました(;_;)行けない私の分まで、旦那と息子に応援をしてくれるように頼みました。脇阪選手の応援が出来ないのが残念です。明日のレース頑張って下さい。

TOYOTAファン :
いよいよ始まりましたね!
明日の予選、あさっての決勝レース楽しみにしています!
しばっち :
今から、富士に出発です。11さんを2日間しっかり応援させて頂きます。頑張って下さい。
ララ :
ついに、とうとう明日から・・(ドキドキ)
この写真、35号車の目の前はサーキットですよね。
なにもかも初めてづくしの彼女(?)は去年のあの子のようにはいかないのかもしれない・・。
でも、だからこそ、経験豊富な11さんの感想が救いです!
チャーミングな所は誰より上をいくはず!(ピチピチです♪)
明日は、とにかく皆さん一丸となってめざせスーパーラップ!ですよー

あっ、それで11さんは・・サングラスのほうは守備よく?(笑)



きりん :
やっと始まるー!!
もちろん、観戦に行きますよ。

絶対優勝!!
ピ〜子 :
寿一さんおはようございます(^O^)/

今は富士に向かう車中ですv(^-^)v
もう待ちに待った開幕!!
毎年ワクワクドキドキしますが、何だろ!?今年はチョット違う感覚です。

ここに辿り着くまで様々な事がありました。私もGT見たい気持ちと自粛したした方が…

でも寿一さんの後ろを付いて行こう!!と決めてからは、被災者の皆さんの気持ちに寄り添いながら復興支援をしようと迷いが消えました。

今日は次男の7歳の誕生日です。
もしピット辺りで寿一さんをお見かけしたら声をかけさせて頂きますので、一言「おめでとう」と言ってやって下さい
mochi :
応援してまっせー
体の切れはちょっとよくなってきました
つじめ :
いつも行っている富士のレースに今回行けなくて寿一さんファンとしては会場で応援できないことが本当に心苦しいのですが、気持ちはいつもと一緒です。只々、寿一さんのレースの成功を祈るだけです。大丈夫ですよね!寿一さんならばっちり成功すると思ってますけどね!(^^)!スーパーラップ(寿一さんが走られるのかな?)頑張って下さいね♪新しいチームでいつも通りレースを楽しんでください。SAVE JAPANも応援してます。ファイト〜!!
Yoshua :
んだば、いってみよ〜かねぇ♪
ブログカテゴリー