JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.4.23

Beer

423j4840.jpg


色々ありました。

この他にも「シンハー」ね。

僕は以前バリ島に行った時にアンドレと飲んだ「BINTANG」が好きかな!?

423j0369.jpg


日本のBeerもすごいけど。

アサヒ
キリン
サッポロ
サントリー

若い頃は苦くて嫌だったこの飲み物。

今は何で!?

嫌いな食べ物もそうですよね。

なぜ、大人になると食べれるの!?

美味しく感じるの!?

香りがきつい物は嫌いやったけど・・・。

セロリ、ミョウガ、春菊、三つ葉・・・。

今はパクチーも食べられる。

中華限定ですが、嫌いなナスも好きになってきた。

これは味覚が落ちてるの!?

何でや!?

何でや!!!

コメント ( 6 )

ちぐ :
なんでも、それは味覚が落ちたのではなく、脳科学的には「味覚に対して成長」してるからだそうです。
苦い物、味が強い物を脳は「体によくない物」として遠ざけようとして、それが
「おいしくない、キライ」と感じるようになっているんだそうです。
でも、人間は色んなものを食べて味覚に対して経験する事によって、それが体に害が無い物と学習し、
それらがだんだんと「美味しい、スキ」と考えるんだそうです。
ちなみに、脳波を調べると苦い物を食べて幼い子が「おいしくない」と思う脳波が、大人になっても出るんだそうです。

脳ってのは上手い事出来ている物なんですね。
星売りの少年 :
何ででしょうね?
僕も最近ナス、ピーマンが段々OKに。
まだ13歳ですがw
ま、年をとるに変わりはないから…(黙
mikio :
確かに!!!

食べ物の好き嫌い、嫌いだったものが変わりますよね。
香草なんか大好きになりましたよ!
つじめ :
ビール、美味しいんでしょうね。アルコールが全く駄目な私は”少しぐらいは飲めればなー”といつも思います。
そうですよね。子供のころは嫌だったわさび、からし、一味唐辛子なんて今じゃ私の食には必須アイテムですもの!(^^)!
でも嫌いな食べ物は今でも無理ですね。お子ちゃまですね(^^ゞ
ララ :
あぁーなつかしのアンドレさん!
ストローですするのは・・あれ?ビンタン?

ビンタンって・・いつか11さんが旅先でつけられたあだ名でしたっけ?
なんかお肌の色とビール色が似てたという??

嫌いな物が好きに変わるのは〜心が広くなったから?とか(笑)
好きな物が子供の頃より増えていて、お皿の上に好きと嫌いが一緒に並んでもなんとなく好きな物のパワーでお口に運ばれていくんですね〜

あっでも、私は・・チャーハンのグリンピースは避けてしまいます。。
こ、心が狭いな・・。
ピ〜 :
寿一さんこんにちは(^O^)/

私は最近、春の山菜が美味しいと思える様になりました♪
ふきのとう、たらの芽etc…
本当に若い頃は『苦くてマズい』と感じてた物が美味しいと思える年になりました(笑)

さぁ!!!GT開幕まで1週間ですo(^▽^)o
チケットもゲットして準備は完璧です。
素晴らしい開幕になると信じて今週を過ごしま〜す
ブログカテゴリー