JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.28

週末のイベント、そして週明け

328j6808.jpg

昨日はインディーが開幕しました。

佐藤琢磨選手が快く『SAVE JAPAN』に協力してくれました。

328j4576.jpg


よ〜く頑張ってくれました。

日本にも彼の頑張りが力となり伝わったと思います。

幸先の良い今シーズンのスタートです。

今年は勝ってもらいましょう!!

彼も『With you Japan』を立ち上げましたね。

インディーの色んなドライバーのグローブ集めて・・・。

詳しくは佐藤琢磨選手をイギリスF3時代から応援している

松本浩明カメラマンのブログでどうぞ!!

『SAVE JAPAN』も佐藤琢磨選手の『With you Japan』とうまく手を取り合って行きたいと思います。

被災者の方々のために!



この他、スーパーモタードライダーの松本康選手は伊那サーキットで

「頑張れ東日本!!INA SMAILEチャリティー走行会」を実施。

最初はイベント自粛という世の中のムードの中、色々考えた松本選手は、ご自身で自分のいる場所、存在意義を見いだし、彼の仲間達と共に今、彼らにできる事、それを考え開催に至りました。

彼のとった行動は本当に素晴らしいものだと思います。

被災者を想い、そしてモータースポーツを、仲間を、愛する彼だからで来た事でしょう。

彼とのやり取りの中で、僕はそのように感じました。

松本選手、そして参加してくださった方々からの温かい義援金、責任を持ってお預かりします。



また、エクストリームバイクスタントの小川裕之選手は岩井サーキットで行われたIWAI GPにてデモンストレーションを行い義援金の寄付を呼びかけてくれました。



その他にも土屋武士選手は気仙沼に支援物資を持って行ってくれました。





そして、今日はYAHOO!JAPANさんにお邪魔してきました。

328j4640.jpg


『SAVE JAPANチャリティーオークション』開催を寸前に控え細かな事までミーティング。

本当に今回のYAHOO!JAPANさんのご協力には驚くばかりで・・・。

本当にありがとうございます。

『SAVE JAPANチャリティーオークション』のtwitterはこちら

出品物はもちろん、色んな情報を配信します。


そしてそして・・・

ブログを書いている今、決定しました。

『SAVE JAPAN』チャリティーオークションのスタート日は

4月2日(土)18時より順次出品してまいります。


モータースポーツ界から普段では手に入らないものが出品されます。

このチャンスを是非生かして頂き、被災者の方々への支援をよろしくお願いします。



先ほどはイギリスとやり取りをさせて頂きました。

本当にありがたい気持ち、感謝です。


そして-273およびPJ、ありがとね!Thank you so much!!





今日は以上です。

コメント ( 7 )

つじめ :
色々とお疲れ様です。
オークションの成功祈ってます。
ウーロンハイ :
おとといの夜はTwitterのほうでいろいろ遊んでいただいてありがとうございました。
青木琢磨選手とのお話はレベルが高すぎて、さすがについていけませんでしたが。。。(^^ゞ
佐藤琢磨選手は5位入賞でしたよね!
チームメートもインディでは超有名なトニー・カナーン。
今年はタイトル争いに加わって、大いにサムライ魂を見せてもらいたいですね!

金額では某アイドルグループや某ジャニーズグループには及びませんが、いち早く行動を起こした、寿一さんはじめモータースポーツ界の被災地への支援は素晴らしいものがあると思います。

原発事故の被害で、福島の野菜農家の方で自ら命を絶たれた方もおられるそうです。
残念でなりません。
現在は絶望的な状況でも、生きていればやり直しもきくかもしれません。
前を向いて一歩づつ。

foresy :
モータースポーツの連携は凄いですね。

オークション頑張ってください!
ピ〜子 :
寿一さんこんにちは。

2日(土)楽しみにしています。
これも被災者の皆さんの力になれば…

本当に1人では限界があるけど、みんなで協力すれば大きな力に!!
私は、まだまだ努力が足りないと痛感しています。

寿一さんの力を借りながら、寿一さんの足を引っ張らない様に…寿一さんの後ろを走らせて下さい。
東京の桜が咲いた様に、被災地にも人々の心を癒やす花が咲き誇る事を願ってやみません。
mikio :
11さんを信じ、この震災に対して永い協力を惜しまない所存です。



11さん、1日に何回もブログの更新、大変だと思います。
多くは語りませんが、きっと精一杯の情報開示に努めてらっしゃるかと思います。
ここは時として11さんの日記で良いんですよ!

だから11さんが大好きです!
ウノ :
改めてモータースポーツに関わっている人々(ドライバーやカメラマンやスタッフなど)の素晴らしいを痛感しています。
また 寿一さんの凄さも改めて感じます。

本当にモータースポーツを通じて色々なことを学んでいます。
自分の考え・人生をも良い方向に変えて貰っています。

今回の震災で心から何かをしたいと思ったのも寿一さんのブログからでした。

本当にありがとうございます。
心より感謝しています。
ゆりん :
寿一さんおはようございます。いろんなモータースポーツ界での連携で
支援の輪がすごく広まってるのがわかります。本当に寿一さんの力は凄いと実感いたしました。遠いけど道内から応援してますよ!!これからの活躍期待しています。
ブログカテゴリー