JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.28

寒さ+雨が良いか!?暖かさ+花粉がいいか!?〜あの名曲達〜

悩む暇もなく、11の結論が出る前に、今日は寒さ+雨の勝ち。

しかも雨から霙、そして雪に変わる最悪なコンディション。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのはクリスマスだけにして欲しい!!

粉〜〜雪〜〜〜ねぇ、心まで白く染められたなら、あはぁ〜はぁ〜!!って叫ばないで!!

だぁ〜かぁ〜ら、嫌いだよ!!こんな日に出かけるの!!って僕も嫌です。

この天候、花粉はあまり飛ばずに11の目と鼻は快調。

杉の木がうなだれとりました。

ざまあ見ろ!!

でも、でも、寒さから来る身体の硬直で・・・。

どっちにしてもダメみたい。

今日は11の日ではなかった。

ほんと花粉症と、一定以下の気温になると出現する11の思考能力停止と身体の硬直、何とかしてほしい。

このままでは引きこもりになる。

ほんまになる。


今日は月に一回の奥田民生さんのコンペ。

最近スケジュールが合わずに顔を出せてない。

今回はラッキーな事にスケジュールがOKで!!

でも、来てみるとこの天候。

228j4382.jpg


今月はいつもお世話になっているヒロさんこと、西澤さんの誕生日月でホストはヒロさん。

4848−9696杯

228j4387.jpg


毎月、誕生日月の会員がホストを勤めるわけです。

7月はご存知「寿一のズンドコCUP」

あまりの寒さに競技はハーフで終了。

その後、お風呂→昼食→表彰式

この寒さの中、一緒にまわった「ドラムロメン」こと、レミオロメンの神宮司君は圧巻のゴルフを見せつけ見事にベスグロを獲得。

228j4386.jpg


ライブやツアーで時間がなく、たまにしか出来ないゴルフをこの悪天候の中でも集中しきりました。

凄い。

同組の僕と民生さんは・・・。

そして・・・黒すぎる大津さんは・・・。

228j4380.jpg


とろろにそばつゆを入れるのが正解でした。

そばつゆにとろろを入れると溢れますから。

ただし、とろろの入れ物は、手前に置くスペースはありません。

美味しい昼食でした。

はい。



因に・・・

念のため・・・

山下達郎さんは出席しておりませんので・・・。

コメント ( 12 )

亜矢 :
せっかくのゴルフだったのに、あいにくのお天気で残念でしたね
雨の翌日は花粉がたくさん飛ぶので、明日はとくに注意が必要ですよ!
私も今から明日の外出が憂うつです(;_;)
ちかやん :
寿一さ〜ん、私朝から絶不調っす。もうパソコンの調子悪くネット出来やんし最悪です(T_T)暫くは、携帯からコメントさせていただきます。
ウーロンハイ :
山下達郎さんまで出席したら、すごいコンペになりそうですね。
すでにすごいメンバーなんですが。。。
今月のホストの方はシワシワ、クログロですか?
僕もまだなんとか9696ですよ。
けっこう一生懸命ケアしてますけどね(^^ゞ
そしてホスト月の7月のゲストは氷川きよしさん?
いつも思いますが、寿一さんはゴルフの話になると水を得た魚のごとくイキイキしてきますよね!
本業以外に夢中になれる何かがあるということは、ものすごくいいことだと思いますよ!
また新たな気持ちで本業に取り組むためにも、絶対必要だと僕は思います。
またネクラA型人間の悪い癖で、マジメな話になってしまいましたが。。。(^^ゞ
あいにくのお天気だったようですが、お天気だけはどうにもできないですからね。
次回のコンペは晴れるといいですが、黄色い粉の悪魔たちが。。。(笑)
にゃ〜にゃ :
ユニコーンを聞きながらブログを拝見していたところ・・・
民生ちゃん登場!!!!!!!
なんともニヤけながら読んでしまいました。
せっかくのゴルフが寒くて残念でしたね。
でも楽しそう♪
mikio :
11さん、良い顔してます!

いやー!今日のゴルフは大間違いっすね〜(笑い)。
なごり雪っすね〜、【♪なごり〜雪も〜 降る時をしり〜♪】全然知ってないっすね(笑い)。
RRは11thロメン :
オサムさんとの2ショット…
白い歯が目立ち…あっ…いや素敵です^^;

宮崎は人口少ない割にゴルフ場多いんで(笑)いつかいらして下さいね!

暖かいですよ〜♪
宮崎のkoso :
自分も今日は花粉症なくてすみましたが、寒さでお腹きゅるるじゃったよ〜(T_T)
この変な気温差、どんげかせんといかんですヽ(*`Д´)ノ
やち :
お寒い中、お疲れ様でした('-^*)
先日のブログに登場した「届きました!」のカーボン!?ゴルフバッグは祝デビュー♪となったのでしょうか(?_?)
今日は来店客がこの天候のせいで少ないだろうとたかをくくっていたら…死にました(-_-)サバイテモサバイテモ湧いてくるお客様…とても神様には見えず★疲れました(T_T)でも良いことも一つ♪生意気な後輩に仕事を教えたら思いがけず「ありがとうございました☆」の爽やかなお礼を言われ…元気出ました(*^_^*)
ララ :
とろろの入れ物(陶器?)が軽かったことを願って・・(笑)

置くところないとずっととろろ片手に〜ですものね。
お昼ご飯はとろろそば? いいな、大好物です!

ひきこもりな11さん・・想像してみるも何も出てきませんでした。。
その2者択一、さして花粉が気にならない者としては、絶対ぽかぽか小春日和なんだけどな〜
やっぱり人は生まれ月が体に合うのかしら?
11さんはズンドコCUPの頃、いつも以上にフル回転してますものね(笑)
つじめ :
せっかくのゴルフなのに雨なんて…。やっぱてるてる坊主をつるしておくか晴れ男を連れていくべきですよ。今日は冷たい雨が降って私も鼻タレです。でもやっぱり花粉のが嫌ですね。本当に花粉の季節が早く終わって欲しいです。でも一年中アレルギーという人もいるのですからこの季節ぐらい我慢しなければ。
(私とろろ触るとかゆくなります。食べるのは全然OK♪これもアレルギーですね(^^ゞ)
K.K :
あはは!楽しそう!
とろろそば、おいしいですよねw

やっぱり生まれた月の気候が、1番合ってるのかしら。
寿一さんはめっちゃ夏男ですもんね!w

私は冬産まれだから?けっこう寒いの得意です。
でも、寒いとアイドリングに時間がかかってねぇ・・
冬が得意な車はいないのかしらw
初めまして^^
レミオファンでおさくんのツイッターから飛んできました〜♪

彼はレースが大スキで富士スピードウエイにレース見に行ったり♪脇坂さんの出るテレビとかよく見てます♪

私のスキなレミオのおさくんと〜彼のスキな脇坂さんの2ショットなんか嬉しくてコメントしました(^^ゞ
レーサーとミュージシャンの2ショットすごく素敵です〜☆
豪華ですね〜☆

これがきっかけで、脇坂さんのファンの人がレミオに少しでも興味を持ってくれたり・・
レミオファンの人がレースに興味持ってくれたりしたら・・嬉しい事ですね(^^ゞ

脇坂さんも是非♪レミオのライブに来てみてください♪
きっといや。。絶対レミオがもっとスキになりますよ〜(^^ゞ
ブログカテゴリー