JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.31

また始まります。

131j4059.jpg

私〜、暖かい所でトレーニング・・・沖縄に来たつもりですが・・・。

さぁ〜むい。

何じゃこれ。

低温域では、身体も動かない、頭も回らない。

困った身体です。

GTカーの室内が暑い事が僕にとっては救いです。


仲田健トレーナーと出会い、桧山選手と出会い・・・。

僕より年上の桧山選手の頑張りが僕に刺激を与えてくれます。

野球いう、身体資本の仕事ならなおさら。

今日はジムで下柳投手と会いました。

およそ1年ぶりの再会です。

いつも優しく声をかけてくださいます。

下柳選手の頑張りもまた・・・。

阪神のキャンプは2月1日からです。

でも、数日前から沖縄入りしトレーニングをされています。

阪神で一番ベテラン選手です。

球界でもそうでしょう。

桧山選手もそうですが、このような年齢まで現役を続けられている選手は違います。

見えているイメージとは逆に、またはそのイメージ以上の努力を影でされている。

勉強になります。


沖縄トレーニングキャンプ、体力向上もそうですが、このキャンプでどんな方々と出会い、刺激され、またどんな事を学べるか、本当に楽しみです。


それでは、気合いを入れて頑張ってみよう!!


寒い時はなおさら

131j4051.jpg


こいつがうまい!!

コメント ( 11 )

foresy :
沖縄寒そうですね。
トレーニング、是非とも頑張って下さい♪

写真のモノ、美味しそうですね。

では、身体に気をつけて!

ピ〜子 :
寿一さんこんばんは。
オフシーズンも体のメンテナンス大変ですね。
私も寿一さんと同世代です。
まだまだ頑張らないとダメだなぁって思っております(笑)

寿一さんの頑張りが私達を勇気付けてくれます。
くれぐれも頑張り過ぎないで下さいね。
ウーロンハイ :
ソーキそばうまそうっス!(^^ゞ
僕もインスタントのをおととい食べましたが、クセになりそう(笑)
今年は世界的に寒いですよね。
5年置きで3回目のハワイ。
ハワイも5年前より蒸し暑くなかった。
それでもホノルル空港で長袖はさすがに暑かったですが。。。(^^A
ハワイ島のマウナロア山に雪が積もってて、冷気が吹いてたらしいです。
春になっても寒い日が続くんですかね?
今年も春先のお花が心配ですね。

話がいつものように脱線事故を。。。
人身事故ではないのでご安心を(^^ゞ

予想通り!やはりキャンプでしたか!
寿一さんがだまっていられるわけがないと思っていました。
なれない布団や枕が不安なのは僕だけではなかったみたいですね(笑)
旅行前に25kgの融雪剤を100袋、店の入り口に積んでおいて、
飛行機では9時間ぐらいずっと座りっぱなし、加えて慣れないマットレスの影響もあり、ハワイでずっと腰痛に悩まされてましたから!
あやうくスキューバがキャンセルになるとこでした(^^A
低反発のマットレスじゃないと寝れない体になっちゃったのかな〜?
逆に枕は低反発だと寝違えちゃうんですよね〜(^^ゞ
自分の体に合った布団って大事ですよね。
mikio :
11さん沖縄ですか!
でも寒いんですか?
ボクは寒さにはまだ耐えれるかもです。
勿論限度はありますが、一番弱いのは湿度です。
人それぞれ、守備範囲があり、苦手な領域はキツイですよね!
けが、しないで下さいね!

あ、泡盛めしあがれ〜!

ララ :
やっぱり、グアムやセパンのようにはいきませんか・・。
沖縄でも寒いんですね。。 残念、11さん。
でも開幕前に何か素敵な出会いがあるといいですね。
お体に気をつけて、
夜は持参されたふかふか寝具(?)でおやすみくださーい(笑)
やち :
キャンプ地は沖縄だったんですね!!そば?!旨そうですね(*^_^*)
今日は月末で猛烈忙しく★昼飯食べ損ねました(T_T)少しは痩せたかな?!
ちかやん :
沖縄も寒いですか〜なんかほんまに異常気象ですね。
トレーニング頑張ってくださいね。
私も明日から気合入れて身体動かします。最近体重がちょっと・・・^^;アハハ〜頑張ります!!
つじめ :
寒いのいやですね〜。でも私暑いのあまり得意ではないんですよね〜。寒いのはたくさん着込めばいいけど、暑いのはどうにもできないから…。南の島は好きですけど♪(なんのこっちゃ!)
下柳選手、がんばってますよね。工藤選手も現役続行の意志ですし。阪神去年は惜しいところまでいったので今年は気合入ってるんでしょうね。(私的には地元ドラゴンズの日本一がうれしいんですけど…)野球界は日ハムのハンカチ王子といい楽天の星野監督といい盛り上がってますね。モータースポーツもですよ!(^^)!
野球、ゴルフ、サッカーに負けないように盛り上げましょう!!
寿一さんお願いしますよ!(^^)!
mimi1974 :
寿一さんは人脈が凄いですね♪でも、それはあなたの人柄・・・

沢山動いた後の食事は格別にうまいにゃりね♪
いつまでもファンであり、応援してます。昔の脇阪さんのスープラのミニカー大事にしてますよ♪しかしマジ寒いですね・・・
Yoshua :
ソバと具のどちらがメインなのか判らない程、豪勢な一杯ですね(^_^)b
羨ましぃ〜(∋_∈) 食べたい!!

自分の住む上州は、今日も風...。
「カカア天下と空っ風」
おもてに出たく無いけど、家にも居たくないって友人達が、我が家にたむろして困り果てている今日この頃です・・・orz
K.K :
これは・・ ソーキそばですかね?
沖縄って行ったコトないんですよねぇ。でも、寒いんですねw

トレーニングは大変だと思いますが、いろんな方に出会えて、刺激になるといいですね!

暖かいトコに行きたいです・・
ブログカテゴリー