JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.11.27

TMSFリハーサル

1127j3245.jpg

今日は色んな車に乗せて頂きました。

2006年スーパーGTのチャンピオンカーであり、SC430のデビュー戦優勝、デビューイヤー・チャンピオンカー。

トヨタの永久保存指定車です。

久しぶりに動きましたよ。

1127j3294.jpg


ヴィッツにも。

ヴィッツドライバーからスーパーGTドライバーにドライバーチェンジ。

さて、これは何でしょう??

1127j3299.jpg


LFAでしょ。

1127j3298.jpg


モジ夫も乗っていました。

1127j3284.jpg


GAZOO Racing 2010年ニュルブルクリンク24時間耐久レース優勝50号車。

1127j3286.jpg


それに成瀬さんのスープラ。

最後はフォーミュラ日本。

1127j3264.jpg


1127j3262.jpg


1127j3268.jpg


最近、野中の写真のアングルが良くなってきた気がします。

それにしても

1127j3303.jpg


現場を仕切る大瀧さん、いつも寒くないのかな??

明日は富士へ。

コメント ( 32 )

ESSO&TOM'sファン :
2週間振りに行きますFSW
TMSFは昨年に続き2回目です
Fニッポン車両での走りと
ステージでの喋り期待してま〜す
432 :
寿一さん

明日 寿一さんのFN

見るの 楽しみです

そして 成瀬さんの最後の作品 LFA

寿一さんの気持ちを入れた 走り 期待しています

寿一さんのブログを読んで どうしても行きたくなりました

明日は天気良さそうだし 楽しませて下さいね

一生懸命 応援します

けい :
ずっとみたかった Fポンにのるじゅいちさん あしたみれるー!
じゅいちさんにも あいたいよー!
                           けいた


いろいろな車がありますね。
見てるだけでワクワクします♪

オープンインターフェイスのデビュー戦優勝、鈴鹿で啓太と
まわりにいたファンの方と手をとりあって大喜びしたことを
鮮明に覚えています。

明日、今年最後のイベント楽しみます!!
ぷぅ :
信じられない…たった今、明日のTMSFへの道が断たれました。あんなに楽しみにして前売り券だって凄〜く前に購入して…子供のように指折り明日を待ってたのに。もういっそ、死んでしまいたい…
寿一さんはファンのために頑張って下さいね!!!!もう全てが終わりました。さようならです…
hiro :
明日、行きます。
娘と二人で行きます。
とても、楽しみにしてます。
今日は、早く寝ます。
じゅいぱぱ :
今から向かいます!
息子にとって今年最初で最後?の富士熱い走り期待してますっ!

リュウ :
明日、彼女と行きます。昨日から、小山町に宿泊してるので、明日は四時位にゲート前に行ければイイかなって感じです。
自分も彼女も、今年四回目の寿一さんに会えるのを楽しみにしています。
明日もサービス精神旺盛な脇坂寿一を期待してます!
奈穂 :
久し振りに書きます。
寿一選手めちゃめちゃ悩んでいるブログを読んで
寂しく感じてます。
トムスに来年居ないとか
書いてあり寂しいです。
移籍とか引退を考えているのてしょうか?

今回うまくかけないので
後日もう一度書きに来ます。
明日フェスティバル楽しんで下さい。
めちゃめちゃ行きたいけど主人の体調が良くないので
ブログ等でcheckします。
凌 :
11せんしゅ、きのうの夜中に大阪を出て
朝、東京につきました。
つきぢで、まぐろたべたよ。
めっちゃうまかった。
明日、楽しみにしてます。

たくママ :
TMSF行きたいです(>_∧<q)。゜゜


今後のこと、その時がきたら、教えてくださいね!


TMSF盛り上げてくださいね!ブログ楽しみにしています!
ララ :
モジ夫ってー(笑)
あの白いのはF1レーサー達もつけているの見ます。
そういえば何のために・・? 汗止めですか・・?

懐かしい赤い車! そういきなり優勝したんですよね(笑)
びっくりしたけど素晴しかったです。
でも写真でみると、ペトコちゃんより小さく見える?
色のせい? 50号車が大きいのかしら??
明日も楽しんできてくださいね〜
ウーロンハイ :
この時期に半袖半ズボンはスゴすぎです!
今年最後のビッグイベント。
楽しんで下さいね!
MIYU :
残念ながら、明日は行けません。

Vitzに乗る友達を応援しに鈴鹿へ行きだしてから、
子供がすぐに、寿一さんファンになりました。
それからは、鈴鹿は欠かさず行くようになりました。
突然の雨のPOKKAで優勝したときに、
子供が泣いてしまい、食事ができなかった事を
思い出します。

特別戦では、国内レース初の富士へ行きました。

いろいろな想いがおありだと思います。
でも、脇阪寿一は、唯一無二です。
頑張ってください

大瀧さん、年中、あのスタイルですよね
関心します
つじめ :
わーい、楽しみ♪
3時に起きて支度して行きます。
寝不足で化粧ののりが悪いのが、うーん(*_*)
寒いので、色々羽織っていきます。
たか :
寿一選手のブログを拝見しまして驚きました。寿一選手のレース界を盛り上げて行きたいと言う気持ち、自分なんかが言うのもおがましいですが、本当に伝わってきます。最終戦とJAFグランプリを観ていまして、自分でも良くわからないですが涙が出てきました。自分は日産ファンですが、毎戦サーキットで寿一選手を応援させていただいていました。来年もトムスで見られないのが残念です。もしかして来年は成瀬さんの作った車で世界一を目指されるのですか?
たか :
寿一選手のブログを拝見しまして驚きました。寿一選手のレース界を盛り上げて行きたいと言う気持ち、自分なんかが言うのもおがましいですが、本当に伝わってきます。最終戦とJAFグランプリを観ていまして、自分でも良くわからないですが涙が出てきました。自分は日産ファンですが、毎戦サーキットで寿一選手を応援させていただいていました。来年もトムスで見られないのが残念です。もしかして来年は成瀬さんの作った車で世界一を目指されるのですか?
たか :
久しぶりの06年チャンピオンマシンですね^^。あの時は本当に心から、うれしかったのを思い出します!。おおはしゃぎしました。
ルマン・脇阪寿一。トムス・脇阪寿一。GAZOO Racing・脇阪寿一。どこで走ろうと、チームが変わろうと、どの立場になろうと、僕はずっと応援します。
前回のブログを読んですごく、正直すごく動揺しました。それだけ、寿一さんのことが大好き!で憧れの存在であり、寿一さんがSUPERGTで走ってなければ、恐らくGTに興味はでてなかったと思います。
本当にありがとうございます。毎年、毎戦、脇阪寿一の走りを見て頑張ってこれました。TMSF楽しんでください!。今を精一杯楽しんでください!。
こうじ :
自分は、欠席組ですが・・・(ToT)
TMSF、満喫してくださいね(^o^)

モジ夫、サイコーです(笑)

これからも寿一さんらしく、突き進んでいってくださいねぇ♪
mimi1974 :
この時期、半袖〜?ありえんですね・・・(大汗)
スープラ懐かしいなぁ。脇阪さんのスープラのミニカー今も部屋に飾ってありますよ♪随分前の物ですけどね。

明日の富士は存分に楽しんで下さい♪
最近コメめっちゃ多いですやん・・・コメやり辛いです(汗)
きゅぅぴぃ :
明日行きます!!

きっとわかんないことばっかだけど目一杯楽しみます(´u`*)
mikio :
脇阪さん大好きです!!!

富士寒いですか?
明日、お仕事お疲れ様です。




『やってみせ 言ってみせ やらせてみせ 誉めてみせねば人は育たぬ』僕が好きな、上杉鷹山の言葉です。(文、多少の誤差はお許しを)
名君と言われた鷹山、没落してしまった上杉家への婿入り養子です。藩の大赤字から民は逃げ出し、領地返上の一歩前までの状況でのお国入り。
上杉家には藩の初代・景勝以来の古参家臣が大勢。
鷹山には支持してくれる配下の家臣もおらず四面楚歌。
彼そこから藩政改革を行い、見事藩をいわゆる黒字にまでします。
Fight Jyuichi !Go for it !



☆TOM'S 大好き坊ちゃま☆ :
寿一さん、お早うございます。

もう、富士スピードウェイのガレージは、めっちゃいっぱいになってきてますよf^_^;。

めっちゃ早く出たのに…(>_<)

みんな、寿一さんの走りが早く見たくてウズウズしてると思います。

今日は、ファンの為にも、寿一さんの為にも楽しんで下さい!!!

スタンドで応援してます☆
おはようございます。
これから富士に向かいます。
よいお天気でよかったですね。
寿一くんの走り、とっても楽しみです!

TOYOTAファン :
残念ながらTMSF行けません(涙)
それにしても寿一さんのいないトムスって何か想像できません。もしかしてずっと前にモータースポーツチャンネルの記事にありましたがレクサスLFAでFIA GT1世界選手権に出場するとか? どこに行っても寿一さんは応援します!
mikio :
脇阪さん、大好きです!!!!!!
今日の富士、気温はやっぱり低いのですか???
今日、お仕事、脇阪寿一として、頑張って下さい。





ボクが好きな言葉って、思い出すと幾つか有ると思うのですが。。。

今39歳なのでいわゆる【ガンダム世代】?(笑い)
その中で主人公が有る時悩み、船を脱走するんですが、その時、偶然街で敵兵の部隊に遭遇するんですが・・・。
その後に一人で寝転んで居る時に『あの人たちが僕らの戦っている相手なんだろうか・・・』と云う台詞が有るんです。
街で愉快に笑って自分と会話した、いわゆる戦っている【敵兵】。
今、衝突し自分を理解してくれていないと思っている【味方の兵】。敵、味方って何だろう・・・、と思い悩みながらやがて自分の心の思いに従い進んで行く主人公。
ボクは、『あの人たちが僕らの戦っている相手なんだろうか・・・』この台詞が大好きです。
4424 :
本日のイベントは大変楽しかったです。
子供たちも大喜びです。
移籍?どこへ行っても脇坂寿一は今のスタイルを変える事が無く大いにモータースポーツの発展に突っ走ってもらいたいです。
来年も大いに期待しています。
EGG :
はじめまして。
ホットバージョンで、燃えるS2000に乗る、燃える男、脇坂 寿一さんのファンです。

同じモータースポーツ好きの友達から、脇坂さんのブログのこと教えてもらいました。

脇坂さんが、がんばってきた熱いレース。
画面釘付けで応援してます。

色々悩むことあるかと思いますが、ファンはずっと応援してます。
簡単には、これからもがんばってとは、言い難いですが、これからもレースを楽しみ、前進してください。

ファンは、応援いたします\(^o^)/
* 脇阪さん大好き! :



今日の富士いきました!
脇阪さんやっぱりかっこよかったです!

サインもらえて、うれしかった!←

とりあえず、半袖とかはキツイっすねw!
この季節に半袖はすごい!
やち :
TMSFお疲れ様でした\(≧∀≦)/
握手、ありがとうございました(*^_^*)とても温かくて柔らかで♪凄く嬉しかったです!!子供を差し置いて「握手して頂けますか!?」とテンパリまして(T_T)情けなかったです。子供にトムスカラーのバングルをはめて頂いて♪大喜びでした。TMSFに参加出来て本当に良かった!
ラストの煙巻き上げながらのスピン!涙が止まりませんでした。本当にトムス最後なんだなとしみじみ噛み締めました。来期、どのチームで戦う事になるか私達にはまだわかりませんが、あなたの温かな手で一人でも多くのファンを温めて下さい!今日は本当にお疲れ様でした!!感動をありがとう!!
K.K :
モジ夫www

↑「楽しかった」コメに、いいなぁの一言です・・
80オーナーとしては、ひさびさのコース上の80を見たかった・・

イベント報告記事もあるのかしら・・ わくわく。
とりあえず、お疲れさまでした。
kinosuke :
寿一さん

昨日はTMSFお疲れ様でした。
異種格闘技の、伊藤大輔選手との徒競走、最後の、S-GTバトルでの、最終ラップ。
とても感動しました、子供たちも、かみさんも、観ていて、感動していました。
チェッカー後のスピンターンで、一番下が大はしゃぎをしていました。

来シーズンはTOM’Sから離れてしまうみたいですが、どこのチームにいっても、応援していきますので、頑張って下さい。

本当に、昨日はお疲れ様でした、楽しめた一日でした。
ありがとうございます!!
将の母 :
昨日は、お疲れさまでした。
1日楽しませていただきありがとうございました。
2年連続でのプレミアムラウンジトークショーとても楽しかったです。(目が合った時はドキドキしてしまった)大嶋選手との会話はまるでコントのようで面白かったです。最後には時間がないのにも関わらず息子・私にサインして頂き感謝です。
トムスのレーシングスーツ姿もこれで最後かと思うと…
また、サーキットで会えることを楽しみにしてます。
ありがとうございました。
ブログカテゴリー