JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.11.24

爺さんたちがベランダで・・・

1124j3222.jpg


ちゃうわい!!

誰が爺さんや!!

日向ぼっこちゃいます!!

カートですわ、カート。

1124j3224.jpg


ちゃんとレーシングスーツ着てまんがな!!

1124j3223.jpg


今日は千葉県の新東京サーキットにお邪魔。

TMSFトヨタモータースポーツフェスティバルにむけて体をレーシングに調整。

1124j3221.jpg


それにしても良い天気やのう!!大輔!!

オゾン層保護のため、太陽浴びて、二酸化炭素吸って、酸素吐き出したろか!!

光合成とは究極のECOやで!!


夜は東京で旨いもんを食べに。

というか、大阪の旨いもんばかりをブログに登場させた事にやきもちを焼いた関西出身、東京で頑張ってる料理人から

「店に来い!!」

と。

1124j3225.jpg


今夜は彼らにおまかせ。

1124j3227.jpg


こだわった野菜を

1124j3229.jpg


冷たい水で洗ってましたわ。

彼らがいつも言う事は・・・

僕らは店を構えさせてもらって、肉にしろ、野菜にしろ、それに携わった方々の代表です。

それは消費者(お客様)に品物を出す最後の人間ですから・・・。

そう言って、空いてる時間は農家の方々の手伝いをして野菜を勉強し、畜産農家に出向いて豚を育てます。

気持ちがいい。

こだわりの「食」とはそんなもんやと思います。

ペレのサインをもらえるだけの事があるわ!!

ごちそうさん!!

旨かった!!

コメント ( 13 )

ぷぅ :
鮪な寿一さん♪こんばんは☆しっかし黒っ!!太陽と仲良くし過ぎですわ*もちょっとお肌をいたわってあげて下さい(^-^)とうにお肌の曲がり角は曲がっちゃったんだから(T_T)…自分に言ってるみたいで泣けてきよりました(p_-)
mikio :
後ろ姿でもう一人は伊藤大輔さんと判ったボクは、玄人でしょうか(笑い)。LEXUSドライバーの方々の結びつきは強いですね!

と、やはりもぐりでしたか!食べてみたいです!

TMSFは行けませんが、来月1141の会があるなら是非行きたいです。最近、携帯に配信が無いので少し心配です。。。
mimi1974 :
ブログの出だしは最高〜♪流石は関西人!

脇阪さんの楽しそうで元気な姿が何より病気の私には良い薬です。いつも忙しい中、ブログ更新有難うございます。

こだわりの食材、最高です。でも人の口に入るまでは想像以上に、様々な人が苦労されています。感謝して食べなきゃ罰が当たりますね。
ヒデ :
寿一さん、おばんです!
昨日は天気良かったですよね!
それにしても、カートをやっていたのですね!
私は今日、菅生でカートデビューします!!
レンタルでですけど(笑)
今日も天気が良いらしいので、サーキットを走ろうで、寿一さんがおっしゃっていた、手で背中で足の裏でカートの動きを感じながら走ってきます!


こだわり野菜料理美味しそうですよね!

☆TOM'S 大好き坊ちゃま☆ :
寿一さん、こんばんは。

ついに待った、TMSFが今週末に☆

初めて行くんで、ここ最近、ドキドキワクワクで夜が寝れませんわf^_^;

めっちゃ楽しみ!!!!!

てか、宝山のレーシングスーツ着たはりますやん。

めっちゃカッコイイ☆

ペトロナスカラーも好きやけど、やっぱ宝山の黒白カラーはサイコーですわ。
ララ :
レーシングスーツ着てなくてもおじいさんにはまだ早いですよ、お2人とも。。
11さんはなんでもできる!と思っておりましたがまさか光合成までとは(笑)
冬のお日様は夏のお日様より気持ちよくて大好きですよ。
やわらかな光でゆっくり照らされるのが良い。
風がないとなお良し・・でも日焼け止めは塗らないとね?11さん。

丸いほうれん草?おいしかったですか?
貧血防止でよく我が家に登場するほうれん草はギザギザばかりです〜
ウーロンハイ :
カートはFNに乗る下準備みたいなもんですか?
大輔さんと勝負ですよね。
楽しみですね!

お客様に商品をお渡しするための代表者。
僕も小売業に携わるものとして、寿一さんのお言葉をいつまでも忘れずにいたいと思います。
ちなみに今年はブームも手伝って、6、7月ごろは野菜苗がすごくよく売れました。
春先の寒さで花苗は今ひとつでしたけどね(^^A
僕もいとこが農家やってるので、時々、情報収集に行ったり、家の菜園の様子を観察してますけど、まだまだです。
もっと知識を身につけて、来年はもっとお客様に安心して買い物をしていただけるようにがんばっていきたいと思います。
ちなみに冬は除雪や作業防寒などの担当です。
売る側としては、早く雪が降って欲しい!(^^A

寿一さんはひさしぶりのフォーミュラですが、がんばってください!
スタートは大丈夫?(笑)
K.K :
「宝山」のレーシングスーツ、久々!とか、妙に感動を覚えましたw
日向ぼっこ、気持ちいいですよねー!って、日向ぼっこじゃないんでしたw

それにしても、素晴らしいお店ですね。
生産者も、提供者も、消費者も、みんなが気持ちいいですよね。
ほうれん草、おいしそう・・
宝山 :
寿一さん
「宝山」のレーシングスーツが懐かしいです(^-^)
tyuritsupu :
後姿もかっこいいですね。

TMSFの前日に某チーム主催のイベントのため 袖ヶ浦に走りに行きますので、翌日は富士まで行く元気ないかも・・・(まだ迷い中。)

そういえば、去年はその(某チーム主催のイベントで)筑波サーキットを走った翌日に1141パーティで横浜に行ったんでした。
今年の1141パーティは、まだ発表ないんですか??

つじめ :
爺さん…。
とんでもございません!!イケメン2人組です♪
モータースポーツ界を代表する2人組ですよ。
さすがプロ魂。下準備に余念がありませんね!(^^)!
TMSF大成功お祈りしてます。がんばって下さいm(__)m

美味し物、いいですね〜。お店の方もさすがプロ魂。
私、最近美味しい物食べてないですね〜。今度食べに行こっ!!

(グランツーリスモ5購入しました。私はできないけど(動きがトロくて)、説明書の車種見ているだけでワクワクしますね♪)
JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
とそのままにしてたら、いつの間にか8時近くですww
お腹がすいてるときにグルメの情報は体に毒ですね。
余計にお腹が減ります(笑)
NAO :
ペレのサインって事は、ノリさんお墨付き?宝山カラー最高!
ブログカテゴリー