JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.10.31

ヘルメットケース

1031j2810.jpg

IKEAのヘルメットケースが届きました。

JPの家で見てから一目惚れ。

このケースの名前が解らずに。

買えずにいたのですが、JPかツイッターでこのケースの写真を載せていて。

ひらめいた!!

ツイッターで「このケースの名前何て言うか知ってる人??」

素早い皆さんからの反応。

その名も「デトルフ」

即購入です。

ありがとうございました。

松本恵二さんのと加藤大治朗のが収まりました。

コメント ( 10 )

ウーロンハイ :
松本恵二さんがAraiで加藤大治郎さんのがSHOEIですか?

僕なら寿一さんのサイン飾っときますね(笑)
ヒデ :
風邪の具合はいかがですか?

好きな物を飾って眺める…至福の一時ですよね!
自分の宝物は、菅生のキッズウォークで、寿一さんとアンドレと娘と自分とで写ってる写真と、サイン入りペトロナスの帽子です!
子供に悪戯されない様に、実家の自分の部屋に飾ってます。

ついさっき、すぽるとでもてぎ戦を観ました。
アンドレの走りも素晴らしく、寿一さんと小暮選手のバトルも凄く面白くて、今年からGTを観る様になりましたが、今シーズン中一番面白くて興奮してしまいました!
寝る前なのに、興奮がさめません(^o^)/

2日は、宝物の1つのヘルメットを持参で参加させていただきます!
mimi1974 :
脇阪さぁ〜ん。体調は如何ですか?私はアカン・・・

ケース最高にカッコイイです♪ケースに指紋付けたらあきまへんよ。
あ〜震度1(しんどい)。でも夕方スーパーGTTVで観たよ。
脇阪さんのレースは本当にファンを楽しませてくれますね。
最後まで諦めない精神力に参りました。最高にカッコ良かった♪
つじめ :
おー、素敵ですね〜。
レーサーさんのインテリアのオブジェにふさわしいですね。
寿一さん自分のヘルメットじゃなくて、尊敬する先輩、若くしてこの世を去った才能ある同士の物というところが寿一さんらしいですね。大好きな物とか想い入れのある物ってずーと眺めていたいと思います。(私は)たまに今まで取得した資格の賞状とか見てニヤついているオタクっぽい自分が不気味に思います(^^ゞ
これからもどんどん想い出深いヘルメットが飾られていくのですかね〜?(お部屋が埋まってしまいますね)
これからの寿一さんのご活躍、楽しみです♪

風邪、大丈夫ですか?

JZX90 :
IKEAは数回行ってまして、FAMILYにもなってます。
このようなケースもあるんですね。
寿一さんがIKEAに行ったら大変なことになりそうですが、
他にもいろいろあって楽しいですよ。
☆TOM'S 大好き坊ちゃま☆ :
寿一さん、お早うございます。

俺も、この収納ケース持ってますよ。

俺は、TOM'Sグッズを飾ってます。

SC430やスープラのミニカーとか色々。

もちろん、寿一さんに頂いたサインも飾ってますよ!!!

俺の宝物やから、大事にしないと☆
たくママ :
寿一さんのではないけれど、かっこいいですね〜〜(≧▼≦)


自分の好きなものって、眺めてるだけで、幸せな気持ちになりますよねd(*^∇゜)/


風邪の方は、大丈夫ですか?たくママ家は、もてぎから、パパ→息子と、風邪を引いて、まわりでゴホゴホです(>_<)


風邪も、甘く見ていると、大変なことになるので、しっかり治しましょうね(^-^)

お大事にしてくださいm(__)
K.K :
なんか、変な名前のケース・・w
IKEAっていろんな物が売ってて、楽しいですよね。

でも、寿一さんもIKEAとか行くんだぁとか、本気で思った私って・・
yoko :
寿一さんおはようございます。 GTコンプリート観てて本当に感動しました。涙がとまりませんでした。寿一さんと小暮さんのバトル本当にドキドキする場面ばかりだし、ロイックがあのままバトルさせるのか〜と言いに行った気持ちがすごく良くわかります。最高の最終戦だったと思います! 生で観戦したかった〜(>_<) 来シーズンも今から楽しみです!
はじめまして。ヘルメットの画像を見て思わず書き込んでしまいました。

私,4輪の世界では当然寿一選手のファンなのですが,2輪では今でも大治郎選手のファンなのです。

このヘルメット,大ちゃんが全日本から世界GP1年目まで被っていたデザインのヘルメットですね。

以前大治郎通りへ行った事や今回のヘルメット・・・寿一選手と大治郎選手が今でも心で繋がっているという事が嬉しいです。

そういえば2003年はバイザーに#74のステッカーを貼り付けて1年闘っていらっしゃいましたね。
そして今のヘルメットデザイン・・・以前に世界GPのライダーのヘルメットデザインはカッコいいのでそれをイメージした,と仰っていたのを拝見しましたが,僕は何処と無く大ちゃんのヘルメットデザインやカラーを想像していました。(実際はどうなのかわかりませんが・・・)

大ちゃんもモータースポーツを広めたいと生前言っていましたが,今寿一選手が取り組んでいることはまさにその言葉を実行に移している,本当にそんな感じですね。

僕もモータースポーツファンとして寿一選手の取り組みをこれからも応援していきたいと思います(^-^)
ブログカテゴリー