JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.10.30

トヨタ東京自動車大学校

1030j2780.JPG

今日はトヨタ東京自動車大学校の学園祭にお邪魔してきました。

彼ら学生達はLGDA夏祭inメガウエブに来てくれ、僕たちの講話を聞いてくれたのですが、何分時間が少なく・・・・・それで今回、学園祭で再度時間を頂き伊藤選手と東條エンジニアと共に講話をさせていただきました。

ご協力くださいました杉山校長をはじめ、学校関係者の方々、この様な機会を頂きありがとうございました。

廊下にはこの様な掲示板。

1030j2786.JPG


ウエルカムして頂き嬉しい限り。

いつも思うにですが、ここの学生さん達は元気が良く、いつも気持ちに良い挨拶をしてくれます。

先生方のご指導でしょう。

就職率100パーセント、解ります。

各ディーラーに就職して即戦力でしょうね。

1030j2789.JPG


学生たちの整備競技も見学。

日頃学んだ事を存分に発揮していました。

スピーディーに的確に。

1030j2801.JPG


本日は八王子、黒須隆一市長にお目に書かれました。

市長は69年日本グランプリ、70年JAFグランプリに出場された経歴もあり驚きました。

僕たちの先輩です。

しかもJAFグランプリ。

何とタイムリーな!!

11月13日14日に復活するJAFグランプリ。

これも何かの御縁かな!?

昔のレースの話など色々お話しくださいました。

その市長がトヨタS800のEVカーを試乗。

トヨタS800をベースにトヨタ東京自動車大学校が電気自動車に仕上げた車です。

1030j2803.JPG


車に乗られると・・・・・・・やっぱりお好きなんでしょう。

笑顔でドライブされていました。



トヨタ東京自動車大学校の皆様、ありがとうございました。

また、遊びに行きますね。

コメント ( 7 )

mikio :
TOYOTAの自動車大学校ですか、すばらしいですね!

今後是非、至れり尽くせりの日本車だけでなく、乗って楽しい、走って楽しいクルマも造って下さ〜い!
ぷぅ :
こんばんは☆寿一さん♪レースの疲れはもうとれたんでしょうか(?_?)相変わらずお忙しいですね☆今日は台風が吹き荒れまして(x_x;)怖くて外には出れませんでした×
先輩後輩の関係って良いものですよね♪大勢後輩がいらっしゃる寿一さん!!これからも良き先輩として弾けまくって下さいね〜('-^*)ok
432 :
寿一さん

トヨタ自動車東京大学校の講演 お疲れ様でした

私は2階席から講演を見させていただきました

お台場のLGDA夏祭りに続き 2回目です

最終戦 茂木の話もあり とても楽しかったです

寿一さん、伊藤大輔さんや東條エンジニアのお話し

学生に夢を与えられたと思います

トヨタ2000GTやS800など普段見られない車を

見ることが出来ました

講演 ありがとうございました

ウーロンハイ :
未来のチーフエンジニアの卵さんたちですね。

八王子は僕も二十歳ぐらいの時に遊びに行ったことがあり、
少し懐かしいですね。
市長さんがJAFグランプリ出場経験者とは!
人は意外なところでつながっているものなんですね。
世の中広いようで狭い?

就職率100%はこの世の中にあって驚異的な数字ですね!
さすがトヨタ直系といったところです。
技術も人の向上心もレベルがちがう!

がんばってほしいです!
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
講演聞きたかったです。最終戦の話を直接聞きたかったので。
それと、S800のEVは楽しそうですね。興味津々です。
つじめ :
私も思いました。就職率100%!!この御時世すごいですね。
うちの旦那も車関係の会社(ニュルのスポンサーだったみたいです。レーシングスーツに社名入ってました)ですが”俺の時は指が5本あれば就職できた”と言ってました。時代は変わって今は就職するのは大変ですね。そう考えると”100%”すごい!!優秀な人材がたくさんいるんでしょうね。

11月3日にトヨタ博物館でトヨタ2000GTの走行披露があるみたいで車好きの私としては行っちゃおかなーって思ってます。
(また例のごとくおひとり様で)ちょっと楽しみです♪
K.K :
学生さん達にとっても、現役ドライバーさん達のお話が聞けるのは、
モチベーション上がりますね。
就職率100%・・ 素晴らしい。

八王子市長、毎年お会いしていますが、そうだったんですね!
驚きです・・ 今度お会いした際には話題に出します。
ブログカテゴリー