JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.10.07

スーパーGT TEST茂木  〜最後のTEST〜

1007j2437.JPG

秋晴れの中、今シーズン最後のテストが終わりました。

やりきった感はありますが、正直、決戦に向けて不安もあります。

不安は誰しもが持っているものと思いますが、それを少しでも減らすためにTESTを行い、セッティング、タイヤ等の方向性を確信に変えて行くのです。

今日はサスペンションのテスト、タイヤの確認を主に行いました。

サスペンションは良い所、悪い所はありますが、昨日の使用の方が良さそう。

でも、サスペンションの変更に時間を要するため、今日はそのままの走行。

ポテンシャルはもう少し上がりそう。

テストを終え、レクサスのエンジニア陣とブリジストン長谷川さんと協議しタイヤを決定。

スペックは言えませんが、これで行く!!

決めました。

あとは、細かいデータをチェックしてもらい、茂木の持ち込みセットを決めてもらいます。

時期は来ました。

後は戦うだけ〜〜〜〜〜〜〜。

1007j2446.JPG


アンドレは今日一日カメラのセッティングに費やしていました。

小さいカメラを僕のヘルメットに付けたり、自分のに付けたり・・・・・・。

流石にそこは外れるでしょう、アンドレちゃん!!



コメント ( 9 )

mikio :
ブログに出て来るアンドレさん、いつもおちゃめな目ですよね〜。

さておき、TESTお疲れ様でした!
これで100点、なんて答えがでないプロの現場、モータースポーツ。その中で最大限正しいで有ろう方向性を探し皆が同じ方向に向かい努力を重ねる。とても素敵で感動します。
だからこそモータースポーツファンは存在出来、応援し続ける事が出来るのだと感謝の気持ちはいつも一杯です。

数週間後にはもう茂木ですね。
なのでファンはサーキットに応援に行きたいと思います!!!
mimi1974 :
アンドレさんって・・・(爆)好き♪
茂木スーパーGT頑張って下さいね。お家で応援してまーす。

期待してますよー。表彰台♥お願いしまーす♥
432 :
寿一さん 
もてぎタイヤテスト お疲れ様でした
納得したタイヤの選定が出来たようですね

いよいよ最終戦です
去年と同じように もてぎで チャンピョンを決めて下さい
応援にいきます

yu-aki :
今日観に行きましたo(^-^)o 平日ですが、人が結構いて。 ちょっとビックリ!

いい物を観たって思いました(o^-^o) 最終戦が楽しみです♪〜θ(^0^ ) 家族全員で応援に行きます〜よ(^з^)-☆Chu!!
ウーロンハイ :
カメラが外れるのはほぼ間違いないでしょうね(笑)
多分、一般のクルマが高速走行しててもはずれるでしょうし、
ましてやレーシングマシンの鬼のような加速と減速Gをもろにくらったら
ひとたまりもないでしょうね。
セッティングも決まり、いよいよタイヤも決まりましたか。
あとは当日の天気と気温しだいなんでしょうね。
当たるといいですね!
不確定要素も多々あると思いますので、どのチームも不安は必ずあると思います。
あとは自分を、そしてチームメイトとチームの皆さん、そしてマシンを信じて闘うのみ!
神が手を差し伸べ、女神が微笑んでくれるのは果たして。。。
なんか雑誌の見出しみたいになってしまいましたが。。。(笑)

アンドレは余裕なんでしょうか?
それともファンサービス?(笑)



匿名 :
写真一緒にとってくれてありがとう!
たくママ :
TESTお疲れさまでした!

いよいよもてぎですね(b^ー゜)♪家族3人で、見に行きますよ!!寿一さんのこと、しっかり応援してますねd(*^∇゜)/


キッズウォークに行きますが、その時、『じゅいちがいた〜』と、3歳の息子が叫ぶかも知れません(^o^;
呼び捨てで、申し訳ないのですが、3歳なので、許してくださいね(b^ー゜)♪



もてぎ、楽しみにしていますね!
hide :
2日間にも及ぶテストお疲れ様でした。

前日は、少々順位が低いところだったので心配でしたけど、何とか上位に返り咲きましたね。
でも本当の勝負は最終戦の予選と決勝。泣いても笑っても今シーズン最後のレースになります。
気を抜かず昨年みたいに逆転チャンピオン狙って2冠達成頑張って下さい><b
自分もサーキットに顔を出せませんですが、全力で応援してます。


アンドレさんwwカメラそこだと取れちゃいますってw
ララ :
アンドレさんは皆の目線でのレースを見てみたかったのかな〜
だから、11さんとペトコちゃんにも。。
でも皆さんおっしゃるとーり、とれちゃうんだろな〜
きっと自身のスーパーロケットスタートで・・(笑)

あとは戦うだけ〜って急にドキドキしますね。
間違いなく大きな期待が集まるレースになりますよね。
トムスらしい最高のレースになるよう応援したいと思います!
ブログカテゴリー