JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.10.11

ABCマート オーダーメイドの皮靴、出来た!!

(11ドライビングシューズはまだでっせ〜〜。)

1011j2448.JPG

念願のオーダーメイドの皮靴が出来上がりました。

僕が頼んだデザイン、色、その物!!

その履き心地たるや、感動です。

「一度、オーダーメイドの靴を経験すると、他の靴は履けない。」

そのような事を耳にします。

解る気がする!!

お値段は張りますが、メンテナンスをしながら一生付き合っていくのでしょうね。

そう考えると、ありですよね。

右が出来上がり品。

左が試し靴です。

試し靴も、もったいないので、頂いて履く事に。

それで、本番の靴は違いをつけるために、少し濃いめの色合いにしてみました。

はじめてのオーダーメイドの皮靴ですが、そのフィット感がたまりません。

履いていくうちに靴もなじんだり、味を出したり・・・・・。

オーナーと共に成長していくようなイメージ。

靴というよりは家族といった感じ。

この様な表現をすると、どんな感じか解っていただくでしょうか!?

この様な素晴らしい靴を、精魂こめて丹念に作ってくださったのは

1011j2452.JPG


職人の横山さん。

どうもありがとうございました。

底を見てみます!?

1011j2449.JPG


芸術品です。

手先が器用な日本人が生み出す工芸品です。

履くのがもったいない。

履かせていただきますけど・・・・・・・・。

ABCマート銀座店には、ものすごい量の靴と工房があります。

2010080919430002.jpg

こちら2階のスニーカーコーナーのごく一部。

3階建て店舗フロアには、靴という靴は全部あるのではないでしょうか!?

1011j2457.JPG


1011j2458.JPG


この工房で各工程を経て、素晴らしい靴が生まれます。

1011j2459.JPG

1011j2460.JPG


さて、自分はこの靴に似合う振る舞いが出来るのでしょうか??

この靴のオーナーにふさわしい人間になりたいと思います。

ABCマートの皆様、ありがとうございました。

大切にします。




アルパインスターズ、エディーが日本を旅立ちました。

F1日本GPを終え東京に戻り電話をくれました。

もちろん、時間を作り、早速会いに。

そろそろイタリア料理でもこいしがっている頃と思いイタリアンレストランを予約。

彼に話すと

「お〜〜い。待ってくれ!!日本の物が食べたい!!」

「それより、お前の両親に会ったぞ!!」

何でわかんねん!?

シゲやったらまだしも!!

日本のサーキットで自分よりもある意味有名な両親。

外人にもそれが通じるみたい。

たぶんF1のパドックなら僕より彼らの方が有名かも・・・・・。

恐るべし、彼らのコミュニケーション能力。

左近ママには完全に負けますが・・・・・・・。

レストラン、急遽変更です。

祭日の昼時、レストラン探しは難しい。

寿司か焼肉と言いだしたので叙々苑に連れて行きました。

ジャパニーズ・コリアン・BBQです。

塩タン食べて。

ハラミを食べて・・・・・。

カルビうどんまで。

1011j2463.JPG


良かった!!

エディーも大満足。

僕に色々気を使いながら、機嫌良く帰って行きました。

先週と今日、彼と過ごした僅かな時間でしたが、別れる時はやっぱり寂しい。

僕はそういうの苦手です。

短い時間でしたが、仕事抜きで、人と人、楽しい交流を持てました。

彼もまた、PJ同様、僕たちの仲間に入ってくれました。

そんな気がします。


Ciao Ciao Eddie!!



コメント ( 6 )

mimi1974 :
念願の皮靴・・・ぱっぁ!!でけた!!・・んですね♪
何だか履くのが勿体ない感じな位、凄いです。超高級品ですね。
脇阪さんなら、こんな靴を履きこなせるのだろうな〜。

エディさんの笑顔♪満足げな顔ですね。私も焼肉食べたくなった。

mikio :
?靴の感想です
素敵ですね!写真を最初に見たのですが、TEST靴の色が好きです!脇阪さんに似合いますよ!良い意味で(すいません、ボキャブラリーが少ないのでお許しを・・・)、ソールが凄くセクシー!

僕は最近、オニツカタイガーが大好きです!

?左近選手のママ
噂はかねがね巷でも・・・。

?エディーさん
誰かに似てやしまいか・・・?
あ!同じエディーの、エディー・ジョーダンに似てませんか?
432 :
寿一さん
ABCマートのオーダーの靴 本当に一生ものですね
この靴とともに 人生を歩んでいく カッコイーです

アルパインスターズ エディーさん
寿一ファミリーの仲間入りですね
仕事抜きで 付き合える人って 大切ですね

日本食は 人気があるのですね

寿一さん 101戦目 もてぎ 頑張って下さい
応援にいきます
ウーロンハイ :
靴底が美しすぎて、僕には絶対に履けそうに無いですね(笑)

底を前面にして棚の上にでも飾っとくかも?

ご両親がサーキットに来られてるのは初めて知りましたが
ご両親にとって寿一さんも薫一さんも、脇阪家の誇りでしょうね。
楽しい時が過ぎるのは早いものです。
別れの得意な人がいたら羨ましいですね。
僕も苦手です。
別れと言えば。。。

♪寝たふり〜してる間に〜、出て行ってくれえ あ〜あ〜。。。♪

なつかしのジュリーでした。

そうだ!今度、寿一さんも帽子飛ばしてみては?
お気に入りだからダメ?(笑)
ララ :
ぴっかぴかの靴、素敵ですね〜
想像よりお上品な仕上がり・・11さんの男前具合をさらにグッとあげてくれそうな頼もしさです!
待ち時間が多少長くても、納得な履き心地なんでしょうね。
靴の裏もつるつる・・履くのが少し惜しくなりそうなくらい。(笑)
ドライビングシューズも楽しみになってきましたね!

エディさん日本食がお好きそうなだけあってお箸の持ち方が自然で綺麗ですね。
見習わないと・・。
つじめ :
おー、すごい!!素敵♪
やっぱり寿一さんはセンスいいですよね。去年のJAF主催のシリーズチャンピオンの表彰式の正装姿を見て”寿一さんってセンスいいな〜”って思っていました。絶対似合いますよ〜♪

靴って大事ですよね。私この前あまり足にフィットしない靴を一週間履いていたら今でも足に違和感があるんですよね(>_<)
足には悪いって思っていてもやはりデザインで選んでしまう所が悲しいです…。

寿一さんのご両親、そんなに有名なんですか?うーん気になります。エディさんもよかったですね。楽しい時間が過ごせて。”仕事抜きで交流”、いいですね。そういう時間大切にしたいですね。



ブログカテゴリー