JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.02

Re START

11_101GT_FIX_M.jpg

来週末9月11日12日に富士スピードウェイで行われるスーパーGT第7戦で私、脇阪寿一は101戦目のレースを迎えます。
100戦を皆さんに鈴鹿で祝っていただき、今ある事に幸せを感じさせて頂きました。

自分の中で100レースまでは、皆さんに与えて頂いたレースだったように思います。

ですから、101戦目からのこれからは皆さんに返せるレースを目指します。

そういった意味を込めまして、自分の中で101戦目からを「Re START」とし、新たな門出としたいと思います。

そこで、節目のこの戦いにデザインしてみました。

いかがなもんでございましょう!?

詳しくは後日、スタッフブログにアップします。







コメント ( 20 )

mimi1974 :
Re STARTいいですね♪
出来ればJUICHIの位置を下げてほしいなぁ。
だって髪の毛で隠れちゃいそう・・・
tsa :
ステキですO(≧▽≦)O

ほしいσ( ̄∇ ̄ )
Kao りんママ :
ロゴの位置すこし下に下げてほしいなー女性は多分髪の毛長い方多いので隠れちゃうかも〜(^o^)101戦目新たなスタートですねこれからも磨き上がった寿一さんを見せてください(^o^)頑張れー
mikio :
こちらこそ101戦目からも応援させて下さい!
101回と云えばプロポーズ、、、どうぞ末永く宜しくお願い致します(笑い)。富士、行きますよ〜!

Tシャツ勿論販売ですよね?楽しみにしてます。
長持ちする良い生地が嬉しいです、ペトコTみたいなのだったら最高。。。でも、なんでも買います!
つじめ :
おー、いいっ♪
着たいです。早く詳細知りたいです。
ウーロンハイ :
気持をあらたにという意味なんでしょうね。
初心忘るべからず。
ちょっとちがうかな?(笑)
次の富士から脇阪寿一伝説の第2章が始まる!
といいな。

モトスポ :
リ・スタート
素晴らしい感覚 家族を養わないといけないしね!
以前のドライバー年令より今は若年令化しており、ウカウカしてられないもんネ(笑)マジっすね!
これからモータースポーツ界を再普及するにあたって、ドライバーさん達にさまざまな見解を述べさせていただきましたが、モータースポーツが下火になってしまったのは確かに不況が最大要因です。しかし、振り返ればバブル崩壊・リーマンショックになる前までにモータースポーツ界がアメリカと同じようなモータースポーツ文化を作り上げてなかったからです。
日本のモーターモータースポーツが人気ある時、金儲け猛者(一攫成金)が集まり、モータースポーツ現場を悪い方に掻き混ぜたことも要因です。モータースポーツは金を要するスポーツとイメージがあり(確かにかかります)、観戦はともかく自分自身でモータースポーツをドライブすると勝ちたくなり、パーツを変えると高い(マクネシュウムが世に出てきた際値段ビックリさせられました)。どのカテゴリーレースでもやむを得ない部分ですが〜
好況の際はスボンサーも宣伝効果を狙い 協賛してくれましたよネ!今はどうですか 自動車産業に関わる企業のみといっていいぐらいに激減。
テレビ放映はJスポーツ・BSフジ・フジ系列・日テレG+です。人気が下降気味になるとJ〇〇〇〇などはLiveはともかく再放送時間帯がバラバラですし、ファンしか気づかない真夜中。これではファンが増える状況ではありません。S‐GT・Fポンのテレビ放映の際、わかりましたがJスポーツ・BSフジ(一週遅れ放映)皆さん 気がつかれることがあるとおもいます→ここではコメントを控えます

11さん 本来は前にもコメントさせていただいていますが、モータースポーツ界を形作っているJAF・自動車メーカー・各サーキットが内々の意見だけでなく、今一度 素直 今一度 素直な反省のもといろいろな企画案 テーブルの上に乗せ、強力なタッグを組み 取り組んでいただきたくいろいろなことをコメントさせていただきます。
ドライバーさんも一部の人ですが、勘違いして世界へはばたいたり、若い時は『やんちゃ』でいい 、と言ったりする指導者がいてある面はいいが、プロとして大事なことを教えない指導者がいる、人気がついてれば と勘違いしている。 等々あり 申し上げましたが、個人のことになりますのでこれからコメントを控えます。 これまでは例を出さないと
つづく
koyuki :
100戦目は鈴鹿で旗をフリフリしながら一生懸命応援してましたよ〜♪
ちゃんと見えたっかな〜(* ̄∇ ̄*)
来週末の富士は残念ならが現地に応援に行けませんが、
遠くから応援してるので頑張ってくださいね〜
ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

そのTシャツ欲し〜っ!!
他の方も書いてくれてますが、髪の長い女性だとJuichiの文字が見えづらくなっちゃうかな?
その文字、腰のあたりにあってもいいかも♪…と思った私。
私だけでしょうが(笑)

まこと :
Tシャツいいですね!Tシャツ大好きな僕は発売されたら買いますよ!!

ファンは寿一さんの一生懸命な所に惹かれてると思います。だから100戦までもこれからもレースに打ち込む姿を見て喜びや感動を頂いてるかと…。

そして前から不思議なのはサッカーやゴルフや野球のファンは多い。しかし、ファンの中にサッカーやゴルフや野球をやってる人は何人いるんでしょう?しかし結構な人数が車に乗ってる。そのスポーツが何故…。僕は寿一さんがテレビやラジオに出てる姿やイベントをする事で凄く身近なモータースポーツを広げてくれてるんだと思います。
モトスポ :
つづき
世の中 いろいろな角度・視点でみられますので、私の回りのモータースポーツ愛好者の方 意見もコメントいたしました。
◆◆◆◆◆◆
11さん
以前のコメントでトヨタ・ホンダ 系ドライバーは関係なく お願いしたいのですが、
Kao りんママさんのコメントです 自閉症のお子様がモータースポーツを通じて環境を変えたら、お子様の行動範囲が広くなられた と感謝のコメントがありましたよネ!
このことを是非 土台にして下さい。
各サーキットはレース開催時 地元にインフラ整備がされてなく 迷惑をかけるから 地元の 小・中学生を無料招待(一般客の小・中学生は無料ですから当たり前ですが)されますよね。 各サーキットの近辺も恵まれないお子様達の施設があると思いますが、是非 そのお子様達を行きかえりのバスを含めて招待してあげることを交渉してみて下さい。
ドライバーの皆さん 世の中の趨勢に踊されなくプロとして強い信念 プライドをもっていただきたく思います。(ここ十年みさせていただいていますが勘違いしている方が多くなり先が心配です)


決して私は業界関係者ではありません 身近なところからいろいろ情報が入ります。内容全部をそうだと思っていませんが、私の回りに確認しながら私の考えを持ちます

11さん 私は特定して従来から応援をするものでありません。 しかし11さん レースは生死の紙一重世界です。 普段 体を休めなければいけない時はリフレッシュして下さい お子様がリフレッシュになるのでは!

FSW S‐GT第七戦 ウェイトもP×1?sになり 最終戦 はノーハンディ戦 No.1を来年も引き続きの健闘を願ってます
ペトロナストムス :
とても カッコイイTシャツです。欲しいです。是非ともネット販売してください。
現地に行けない人のためにも??

101戦からの新たなスタートを切る脇阪寿一さんに更なる期待をしています。生涯現役 全力全開 全勝 全笑で頑張ってください。
たっつん :
Tシャツいいですな!
でも、富士には行けないので、できれば茂木でも販売してください。

自分もモータースポーツファン歴は長いですが、周りの人からは、何が楽しいの?なんて言われたりします…。
自分なりにモータースポーツの楽しさ・素晴らしさを周りの人に解っていただけるように頑張ります。

僕らが動けばプライスレスですから!

自分はホンダファンですが卒業生11さんも応援してます!

レース会の活性化の為にお互い頑張りましょう!
ゆきちゃんです :
又これから参戦するにあたり、試練があるかと思います。寿一っちゃんがレース界に居る限りずーっと応援して行きますので頑張ってくださいね?ッ!

RE・START 寿一っちゃん、カッコええわ!ほんまにー!憎いねーこの、ど根性ガエル!
ドレッドパパ  :
こんにちは,イイッすね$$デザイン★
子供と着ますよ.$$喜んで☆☆☆
色々とコメントがあって.みんな頼りにしてる気持ちが伝わります。
11さん!!無理無く.少しだけ頑張って下さい。

JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
来週末はなんとか見に行きたいと思います。
Tシャツ欲しいです・・
こうた :
じゅいちくん。
てぃーしゃつ、ほしい。
こどものもつくってください。
凌 :
11せんしゅ、Tシャツ見たよ。
これきて、いっぱいおうえんしたいけど
ぼくのサイズあるかな?
101K in Kyoto :
101なんて最高な数字!!
また「RE・START」なんて素晴らしいですよ!!

サイン入れてFボスのところへ「代引き」で送って下さい!!(笑
そそ!サイズはLLです!(爆

冗談はさておき、是非!購入したいです!
詳細を楽しみにしております!!
(^^)V
hide :
このTシャツのデザイン!そして、ReSTARTと言う文字はGOODです><b


是非とも商品化を〜〜〜


来週の富士、そして最終戦良い結果を残しつつ連続タイトルが獲れる事を願いつつ、自分も全力で応援します!頑張って下さい
432 :
寿一さん 
Tシャツの販売を楽しみにしています…購入しますね
101戦目の富士 応援にいきます

ピット割り 発表になりました
寿一さんのピット上で 応援します
頑張って下さい そして101戦目を優勝で飾って・・・
新しいスタートを 期待しています
ブログカテゴリー