JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.23

ちゃうちゃう

923j1909.JPG


先日、友達の誕生会の帰り、久しぶりに立ち寄ったのが「ちゃうちゃう」。

六本木「社長室」と共に僕の第2の青春時代!?を送った店。

鈴木亜久里さんに東京に呼び寄せられ、最初は知ってる店もあまりなく・・・・・。

行くのは「ボエム」や「ZEST」のみ。

その後は・・・・・「Romeo」なんてめっそうもなく・・・・・・・。

僕のプライベートの色んな交友関係は「ちゃうちゃう」からスタートしたのもたくさんあり・・・・・・・。

大森ちゃんはまだ格好をつけていてカウンター左端、トシは入口すぐのカウンター右端。

僕はいつもボックス席を占拠、カッシーとボックスを取り合いました。

純は勝手に紛れ込み・・・・・・・。

マッスーは何処行った!?

行くといつもそんな事を思い出す。

店も何も変わってない。

オーナーの拓ちゃんやヒロ、汚いソファーに汚い落書きだらけの机。

「なにわウォーカー」からスタートしたこの店も、変わらない事の凄さ感じます。

時は流れているのに変わらない事、同じ感覚で居続けられる事、これは凄い事だと思います。

また僕にとっても、そこに行けば変わらぬ感覚で迎えてくれる安心感、ありがたい事です。

拓ちゃん、ヒロ、これからも頑張って!!

また、行くわ。

コメント ( 6 )

初めまして(^-^)v
応援してま〜す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪

hiro :
いいなぁ。
そういうお店があるのって、羨ましいです。
mikio :
はじけてますね〜〜〜!
良いですね、そう云う場所って。


全く関係ないのですが、GAZOOに掲載の11月のSUGOのプリウスor自己車両の走行会、と〜っても行きたいのですが、平日はやはり難しいのと仙台は遠いっす、2日間は会社を休まなくてはならなくなっちゃいます・・・。この種の企画をして頂けるTOYOTAさんにはとってもとっても感謝ですが、、、平日は辛いっす!
yoko :
寿一さんめっちゃ楽しそぉ〜。昔からあるお店って落ち着きますよね。そんなお店がある寿一さんがうらやましいです。
今日はすごく寒い感じなのでお腹こわさないように気をつけてくださいね
o(^-^)o
ウーロンハイ :
「ちゃうちゃう」は僕が昔飼ってた雑種の犬の名前と一緒ですね。

僕は友達あんまり多い方じゃないですけど、いつでも気兼ねなく話せる友人は大事だと思ってます。

疲れたときにいつでも帰れる場所、大事にしたいですよね。
mimi1974 :
いつまでもお店続くといいですね♪
私も通ってた店あったけど火事で全焼。
ベトナム戦争時代からあった店だったんですよ!

昔、近所に超でかいチャウチャウ犬がいてヨダレ半端なかった(爆)
ブログカテゴリー