JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.15

靴を作ろう!それもドライビングシューズ。

2010091513500001.jpg

11の靴、それはやっぱりドライビングシューズ。
日頃よりお世話になっているABC-MARTにお邪魔してきました。

2010091514010000.jpg


靴の形を考え、革や色を考えます。

楽しい作業ですが、大切な所。

2010091514280000.jpg


専門のスタッフの方々にご指導を受けて・・・・・・・。

さぁ〜て、どんなものが出来るでしょうか??

おたのしみに!!

スタッフの方は今週末から革の打ち合わせにイタリアに向かわれます。

大きなプロジェクトが動き出しています。

皆さんに感謝です。



今日はこれから名古屋に向かいます。

その件に関しては明日のブログで・・・・・・・。

コメント ( 12 )

星の店 :
ほお 靴ですか。
確かにスーツと同じぐらい
大事な部分ではありますね。
ブノワも2008開幕で靴関係のトラブルを
起こしてました(笑)
mimi1974 :
ドライビングシューズも一緒にレースする仲間みたいな物だし大事ですよね。だってシューズなしじゃレース出来ないし。

私は豚革が好きです♪父は熊革が好きでしたなぁ・・・変?
ゆきちゃんです。 :
確かにドライビングシューズは、大事みたいですな―!? 
鈴鹿で、大変な目に合ったドライバーが沢山いましね!(谷口選手とか) 

耐熱生地とか入ってるんでしょうかね…? 
私、消防団に入ってるんですが、長靴の底敷きに薄い鉄板が入ってるんですよ!余談で、すみません! 

カッコいいのが出来るといいですね!!
Sakura :
どんなシューズが出来るか楽しみですね(*^o^*)

これから名古屋ですか!
名古屋は天気が悪いので気をつけて来て下さ〜い(^o^)/
hiro :
名古屋ですかぁ〜。

お忙しいですね…体調をくずさないでくださいね。
mikio :
いってらっしゃいませ!
ひつまぶしやら味噌カツ食べて下さいね!美味いですよ〜!

身体も休めて下さいね!
つじめ :
なんかおしゃれな靴が並んでますけど、これはドライビングシューズなんですか?(すいません、すごいアホな質問!!)
オーダーメイドの靴いいですね。
わたしオーダーメイドはできないけど今年はニーハイブーツ(歳だけど)やら秋版グラディエータサンダルやらいっぱい買いまくってやる〜!!やっぱりおしゃれは足元からですね!(^^)!
明日名古屋にいらっしゃるんですか??名古屋でうろちょろしてようかな!(^^)!
スーパーGTコンプリート、録画しときます♪



432 :
寿一さん企画の
ドライビングシューズ ABC-MARTバージョン
きっと素敵なのが出来ますね
普段のドライブ用に 一足買いたいです
11シューズ41ですね
発売が決まりましたら
教えて下さい

もてぎ 応援にいきます
ララ :
前に日記で紹介されていた靴は・・ゴルフ用でしたっけ?
まだ完成してなかったはず?
あちらも楽しみです!

形に素材に色・・きっと何通りもあるんでしょうね〜
こちらもお気に入りの一足になるはずですよね。
いつ頃できるのかな? わくわくしますね(笑)

TV見逃さないようにしないと!
下の日記の写真は美容室後かしら??
ウーロンハイ :
普段でもドライブ用のシューズはけっこう役に立ちますよね。

そういえば、5年前にハワイのみやげにアウトレットショッピングモールで買ってきた、GOOD YEARのロゴが入ったアディダスのドライビングシューズを弟に買ってきたのですが、最初は喜んで出勤時に履いてましたが、最近は飽きたのか、履いてないようです。
返してもらおっかな?(笑)

某バックスで買ったドライブ用の靴はゲーセンのイニシャルDでアクセル踏みつけすぎて、靴底が溶けてしまい、使い物にならなくなってしまいました。
前にブレーキと勘違いしてましたが、アクセルでした(^^A
生ゴムの靴底は要注意ですね(笑)
ちなみに一番うまくいったコースで全国ランキング550位くらいでした。
ゲームでもそんなもんです。
とほほ。。。
TO BE REAL :
私は寿一さんが以前愛用されていたドライビングシューズ持ってます!
たまに履いて元気☆注入してますよ!
明日あたりまた履いてみようかな…☆
同時にゲットしたヘルメットもピカピカです。
こちらは超レアで被れません。
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
何やら色見本にたくさんの付箋が・・
どんな靴になるか楽しみですね。
ブログカテゴリー