JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.04

カート大会 遠征

IMG_1730.JPG

ここはどこ!?
えらい所に来ても〜た!!

って感じですけど・・・・・・。

大嶋選手と豊田市まで車で出発しましたが・・・・・渋滞。

車を断念。

東名高速を降り一路、新横浜へ。

車から新幹線に乗り換え名古屋を目指す。

そこから地下鉄を何個か乗り継ぎ・・・・・・。

やってきました石野サーキット。

今日はトヨタのモータースポーツ部と車両統括部との交流カート大会。

お声をかけて頂きました。

大嶋選手と僕は車両統括部のGAZOOチームの一員として。

石浦選手、井口選手はモータースポーツ部の一員として参加。

夕方からのレースでしたが、ルールやら決め事、説明がきっちりしてまして・・・・・。

IMG_1732.JPG


さすがトヨタ。

チーム分けがあり、乗車するカートの抽選があり・・・・。

我々のチームは4号車のカート。

予選を走ってみると・・・・・。

IMG_1736.JPG


我々がぶっちぎりのポールポジションですけど何か!?

2010090418430001.jpg


スタートグリッドに着いてみると3号車。

何でやねん!!(笑)

車両に性能差が見受けられるとして、再抽選。

3号車に変わりました。

それはええ。

でもでもでも!!!

その4号車を何で大嶋組が使うねん!!(笑)

てな感じでスタート。

レースは本当に真剣に走りました。

物凄く集中して走りました。

チームワークもばっちり!!

作戦もばっちり!!

でもでも

結果は

2010090420280000.jpg


大嶋選手の所のGAZOOチームが優勝!!

何でやねん!!(笑)

予選で下位のチームがぶっちぎりで優勝!!

我らがチームは何とか2位。

恐るべし石野サーキット、レンタルカートの4号車。

一度、乗ってみなはれ!!


ということで、チャレンジャー募集!!

石野サーキット、レンタルカート

3号車ベストタイム46秒6

4号車ベストタイム46秒3

みなさんの挑戦を待ってるぜ!!


最後に

2010090417250000.jpg


奥さ〜〜〜〜〜ん!!





コメント ( 17 )

けんぼーとあーちゃんのパパ :
こんばんは!!
私はツイッターで大嶋選手、井口選手、石浦選手が
豊田に来ることを知りました。
大嶋選手のツイッターで11さんと電車に乗っている情報をゲット!!
11さん大好きの供達とサーキットに行きました。
サーキットに行ったら11さんにサインや写真を撮っていただきましてありがとうございました。
娘は話をしたいことがあった様ですが恥ずかしかったみたいでなにも
話せなかったみたいです。
子供達の食事のこともあり予選で帰りましたがこちらも楽しませてもらいました。ありがとうございました。
来週の富士には行けませんがスカパーを見ながら応援しています。

けんぼーとあーちゃんのパパ :
こんばんは!!
私は大嶋選手などのツイッターで11さんが豊田に来る事を知り
11さん大好きな子供達と石野サーキットに行きました。
サーキットでサインや写真を撮っていただきありがとうございました。
娘は11さんと話がしたかったみたいでしたが恥ずかしくて話が出来なかったみたいでした。
子どもがいましたので予選しか見れませんでしたが楽しめました。
来週の富士には行けませんがスカパーを見ながら応援しています。
ガンマ :
こんばんは〜!
冒頭の画像「見慣れた電車が写ってる!」と思ったらそういう経緯だったのですね。
カート大会楽しんだようで何よりです。(^O^)/
お疲れ様でした。
mikio :
みなさん、ツイッターチェックしてるんですね〜、いまいち苦手で・・・(笑い)。

が、しかし、諸々吹っ飛んだ最後のショット!
脇阪さんの奥様ですか???
流石お綺麗な方ですね!!!
とても笑顔が素敵な可愛らしい(大変失礼ですが)女性ですね!
何かケーキ系のハコを持ってらっしゃいますが(笑い)。
仲良しショット、嬉しです!ありがとうございました!
トムス小僧 :
おはようございます。
昨日は娘のTシャツにサインしていただきましてありがとうございました!!そして寿一選手にいつものように頭を撫ででいただいて娘も嬉しかったようです。
自分は長らくモータースポーツを愛して止まない者ですが独身の頃からサーキットに足しげく通いそして結婚し子供ができてからもこうして家族を巻き込みレース観戦をしています。嫁、娘もレースが好きになりこうして見に来ていますがやはり昨今の状況には憂いを感じております。そんな中、寿一選手が一生懸命モータースポーツを盛り上げていただいており本当に嬉しく心強く感じています。またこのような機会がありましたら顔を出して下さい。こんな片田舎ではありますが・・・。
hijiri :
知っていたら、観に行きたかったです!!!

ボクは夏休みに石野サーキットのレンタルカートを初めて乗りました。
5分間だけでした...
10号車で50秒切れませんでした(>_<)
やっぱり4号車が速いんですね!
もっと速く走れるように頑張りたいです!!
mimi1974 :
4号車恐るべし〜・・・
でもでも2位おめでとう?です。奥さ〜〜〜〜ん♪いいねっ♪
つじめ :
愛知県にいらしていたんですね。お会いしたかった…。
わたしもカートやってみたいなーて思って家から車で15分ぐらいの所にサーキットがあるので”よしっ”て意気込んだのですが、一回の金額が…と思いまだやってません↓
いつか一回ぐらいはやってみたいです。
寿一さんの奥さんですか〜。違うのかな〜。
かわいい〜♪なんかとってもお似合いですよ!(^^)!



咲実デス♪ :


寿一さん おはようございます




寿一さんホント楽しそう

いつも以上に笑顔が弾けてる〜!




と、思っていたら




奥様と一緒だったんですね〜(*^∀^*)キレイー



『家庭円満』が寿一パワーの源でしょうかv(゜∇^*)




私も奥様みたいに

笑顔の素敵な女性になりた〜ぃn^ヮ^)η



さかいけ兄 :
うめつぼ???

近いです。

ポッカの予選の日に、初めてカートやりました。
いきなりスピン!!
でもまたやりたいです。
432 :
寿一さん
毎日忙しく 活動しているのですね
いつも楽しく ブログを読ませていただいています
奥様 お綺麗な方ですね ステキま2ショットですね
子供さんも一緒だったんですかね・・
富士 がんばってください
応援に行きます・・・
匿名 :
リアルな奥さんではない気が…
Miss World Japan??
ララ :
なんだか大変な移動だったんですね〜
駅に降り立つ大嶋さんが帰省した少年のよう・・。
でも、レーシングスーツに身を包めばスーパースター?(笑)
11さんを差し置いて1位とは!
でも皆さん楽しそうですね。

あー11さんの奥様!可愛らしい方ですね〜
サングラスなんてしちゃって・・はずしていたら見たことない表情が拝めたのかも・・。
しかたないですね、こんな素敵な笑顔が近くにあるのだから(笑)

☆のりちゃん☆ :
4号車恐るべし…乗りに行こう(^^♪
組合がなければ行ったのになぁ〜・・・残念だ(涙)
と言いつつ、会社あっての自分ですので、こういうところはおろそかに出来ず・・・サラリーマンですので。

富士・・・応援にいけませんが頑張ってください!!
Tシャツは注文しましたので、それ着て家で応援いたしますm(__)m
うさぎ :
皆様、最後の画像の『奥さん』については
ワザと寿一さんの奥様としてコメントしているんでしょうか?
某氏の奥様、確かに可愛いですよね。
ネタにしたくなるのも納得ですw
ウーロンハイ :
炎天下でのカートはけっこうキツそうですね。

僕だったら、汗だくでヘロヘロになりますね(笑)

たしかにレンタルカートでもマシンにバラつきがあって面白いですよね。
ストレートが速かったり、ブレーキが良かったり。。。

今まで乗った中だとやはりストレートが速いのがタイム的にも
バトル的にも有利に感じましたが、いかがでしょうか?

あとパワーがあったほうが、アクセルで向きをかえて遊べるので楽しいですよね。

タイムはどっかにおいといて(笑)
Alabama :
写真を見てビックリ!

まさか、脇阪選手のブログに

地元名古屋の地下鉄(鶴舞線)の写真が載るなんて!
ブログカテゴリー