JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.8.20

さぁ、さぁ〜っと行こう!!移動日の出来事。

820j1541.JPG

何やら今回の鈴鹿が自分のGT参戦100レースらしいです。
それを記念して、シゲが、ボウズのトシが、アライの山本さんが、三橋が、ケテルさんが、チームスタッフが、僕にこんなヘルメットを用意してくれました。

820j1542.JPG


当たり前のように僕のヘルメット置き場にこのヘルメットが。

2度見してしまいました。

アンドレが

「Cool ! Did you cry when you find it ?」

僕の気持ちをよく解っている相棒です。

みんな、ほんまにありがとう!!

幸せです。


今日は車で移動。

820j1537.JPG


ちゃんと使っています。

「TKマット」

鈴鹿インターを降りてすぐ・・・・お腹がすいている事に気づき・・・・ラーメン屋発見!!

ほんまは「なか卯」探しましたが・・・・。

親子丼とすだちのおうどんですわ。

820j1538.JPG

飛び込みました「門蔵」

直感ね、直観。(両方の意味)

醤油ラーメン。

最近、醤油ずいていますが・・・・。

昆布、カツオ、いりこをはじめ色んな物からダシを取り・・・・きざみ玉ねぎ!?自家製麺。

一言。

「うまい!!」

以上。

近くの方は行ってみなはれ!!


サーキットに到着すぐに子供たちがたくさん。

僕の事を待っててくれたのかな!?

いつもありがとね。

夏休みだから金曜日も来れたのかな!?

たくさん頂きました。

820j1549.JPG


いつの日からか!?11がベロに。

確かに子供の頃のあだ名は

サル、ベロ、火星人、ET、グレムリン。

全部人間でないのが気になります。

その中でベロが僕のもとに戻ってきました。

この際、ベロで行こう!!

僕の体を気遣いOS-1や手作りの物ばかり。

因みにうちわの裏は

820j1547.JPG


メダルは光ります。

ありがとね。

レースで返せるようにがんばるね。


到着後は撮影。

820j1543.JPG


DRIVE & LOVE

交通事故撲滅運動に参加させていただきました。

高速道路のサービスエリアとかで僕のコメントが聞けるかもね!?

詳しくはGTAさんよろしく!!

この様な社会貢献活動にレーシングドライバーとして参加させていただける事を嬉しく思います。

関係、ご尽力いただきました方々、ありがとうございました。


ドライバーズブリーフィングに参加した後、最後に

820j1551.JPG


後日、鈴鹿で行われる車の楽しさ、レースの素晴らしさを伝える大阪トヨペットのイベント、そのためだけに僕の知り合いが車好きの仲間と共に手作りしたプリウスとの撮影。

ありがたい話です。


最後にファンメール頂きました。

820j090822_1801.jpg


ありがとね!!

脇阪家のTシャツも着てね!!



今週末は

今週末も厳しい戦いになると思います。


でも、精一杯戦います。

見ていてください。

がんばります。



最後の最後に

今年の鈴鹿では「脇阪家」は開催しません。

楽しみにしていた皆様、ごめんなさいね。

また、どこかで開催します。

コメント ( 21 )

モリクミ :
お疲れさまです!

寿一さんの人気には、ホント圧巻です☆

今から、私たち家族一同も鈴鹿に向け出発します!

もちろん、ペトロナスの勝利を祈って、めちゃめちゃ応援しちゃいます☆

11さんもアンドレさんも、暑さにめげず、頑張ってください!


余談ですが、私は、ベロがあだなでした(o^∀^o)


早く明日にならないかな〜〜(≧∇≦)

会えることが楽しみで寝れないわ!
みゆ :
おお!かっこい〜!!
ぶきゃっとママ :
寿一さん初めまして!

主人、息子、娘の3人は鈴鹿に向かいましたよ。
年に一度しか行けないんですが、毎年楽しみにしていて・・・。
私は仕事の都合で愛犬と留守番ですが、寿一さんの活躍を祈っています。

暑い中の戦いになると思いますが頑張ってください。
432 :
寿一さん 鈴鹿700キロは 暑さと ウエイトハディとの
戦いになると思いますが がんばって 下さい

そして 寿一さんの 交通事故撲滅運動の参加する姿に
益々 寿一さんが 好きになると同時に
自分自身でも出来る
社会貢献運動を していきたいと思います

私も GTカーレースの帰りはいつも ラーメンをなぜか
食べています  
今回は行けませんが 9月の富士は 応援に行きます

鈴鹿 寿一さんのGTカーレース参戦100戦目を
優勝で飾って下さい
renon :
いよいよ鈴鹿ですね。  

鈴鹿初観戦です。明日の朝飛行機で鈴鹿に向かいます。

娘たちも、とても楽しみにしています。
娘が突然…『この前のパーティー(年末の1141)楽しかったな。』とつぶやいていました。『パーティーの時のようには寿一さんは近くにいないよ』というとちょっと残念そうにしていましたが…応援する!!と家の中でフラッグを振りまわしていましたよ。

かなり暑いとは思いますが…応援しています。みんなで一緒に頑張りましょう!!
renon :
続けてのコメントすいません。

寿一さん

GT参戦100レースおめでとうございます!!

いろんな思い出の詰まった素敵なヘルメットですね。これからもかっこよく走り続けてください!!
kinosuke :
こんばんは。
寿一さん、いよいよ、真夏の祭典鈴鹿ですね。
暑い中の戦いになりますが、頑張って下さいね。
鈴鹿には行けませんが、東京から、寿一さんとチームの皆さんの活躍を応援しています。

頑張れぇ〜、TOM'S!! 頑張れぇ〜 寿一!! 

ララ :
わーとても力強いヘルメットですね!
できることならもっと近くでじっくり拝見したい(笑)
11さんには素敵な仲間達がたくさんいるんですねー
明日からつけるのでしょうか? たのしみです〜

人間じゃなくっても大丈夫ですよ!全部知ってますよ私・・(たぶん)
それと、すだちのおうどん食べました(満足)
暑い日によく合いますね〜おいし〜

mikio :
昔し、TOYOTAのCMでのキャッチフレーズが【Fun to Drive】でした。日産が【Feel the Beat】。なんか今よりとってもクルマにわくわく感を感じるフレーズ。

クルマって楽しくて、五感に感じて、人にとっても近い道具ですよね!

だから脇阪さんもイマイチご機嫌が斜めなペトコちゃんの気持ちを感じながら、鈴鹿の長丁場を走りきって、レーサーとしてのコンペティションを楽しみながら、必ず勝って下さい!
ウーロンハイ :
寿一さんベロですか。
僕は小学校のころ怪物くんと言われてたことあります。

チビなので(笑)

ヘルメットはまさにアニバーサリーモデルといった感じですね。
GT参戦100戦目おめでとうございます!
次は200目指して。。。
と思いましたが、さすがに厳しいような気がするので、

50歳ぐらいまで!(もしかして200いくかも?)
がんばってください!

安全運転の大切さは、いつも命がけの仕事をしておられる
レーサーだからこそわかることかもしれませんね。

僕もなるべくスピード違反とか(クルマの流れもあるので10kmオーバーぐらいは日常茶飯事ですが。。。)
一時停止、交差点でも前後左右の確認などを怠らず、僕の中でクルマが楽しい乗り物でありつづけるためにも、よりいっそう安全運転に気を配っていきたいと思います。
jazzグリーン :
初コメントです。いろんな人の思いが、詰まっていますね。次の鈴鹿700キロ頑張ってください、僕は、もちろんトムスを応援します。
mimi1974 :
GT参戦100レースのヘルメット感激ですね。
Did you cry,when you・・・答えはYes I didですよね。

明日、明後日のレース楽しみです。応援してますよ。
(皆さんのコメが長いので遠慮して短く・・・)
ゆちー :
寿一さん

GT参戦100戦おめでとうございます♪

昨日は寿一さんにお会いできて嬉しかったです
お忙しい中ちびっこ達のためにわざわざ出てきてくださりありがとうございました☆
昼間は暑かったけど、夜は意外と涼しく
テントも快適でしたよ〜
脇阪家がない鈴鹿はかなりさみしいですが
そのぶんレースで盛り上げてくださいね!
jam君 :
ヤバイィィィィィーーーーー。

朝起きてブログチェックしたら、僕のうちわのってるーーーーーって。

息子が・・・・。

きっと昨日はやつにとっての一生の思い出が2つもあった気がします。

一つ目は11さんへのプレゼントが アップされていたこと。

もうひとつは、将来 TOM'Sに入りたいんだけど・・・関谷監督に

そうすると、ものすごいいい回答・・・彼の勉強・運動へのモチベーション200%アップ。そして、TOM'Sで待ってるから必ず入ってねって。

泣かせます、監督も・・・。

TOM'Sは何で親には出来ないことをして頂けるんでしょうか?

脱帽です。

11さんは昨日のことでご存知と思います。

700kmがおわったら、彼のウェイトを降ろすっていってます。
hiro :
おはようございます
今日も、暑そうですね…この暑さにも、負けないでください。
参戦100レース、おめでとうございます。これからも、頑張ってください。
横川家 :
ヘルメットカッコイイ!

GTレース100戦目おめでとうございます。
昨日仕事が終わってから鈴鹿に向かい先程到着しました。
100戦目のレース楽しんで下さい。
11&アンドレファン☆ :
GT100レース参戦、すごいですねV(^-^)V 最近、調子が悪そうなペトコちゃんですが、きっと寿一さんとアンドレちゃんをてっぺんにしてくれるはず!! 信じてます☆ 暑さに負けず、がんばってくださいねV(^-^)V
ちゅーた :
GT100戦目おめでとうございます
ウエイト重いと思いますが応援しています

JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
今回で100戦目のレースなんですね。おめでとうございます。
記念すべき100戦目、表彰台の真ん中になれますように・・
けい :
じゅいちさん これからも いっぱい はしってね。
ずっと おうえんしてます。
                   けいた
GT100戦目、まだまだ通過点です。
これからも熱い走り期待してます!!
あ、鈴鹿のなか卯… サーキット近く、道伯3(?)の
交差点のとこにありますよ!
奈々嬢 :
ベム ベラ ベロですか(^^;)


あたしは??奈々モンチー?≠ナした( ̄∀ ̄)
ブログカテゴリー