JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.8.19

美津濃

819j1529.JPG

ちょっと悩みがありまして、挨拶をかねてエスポート・ミズノ、岩瀬先生の所へ。
今回はゴルフですが、何事も悩みを引きずりながらレースに向かうのは嫌いでして。

僕のゴルフの先生です。

あまり人のいう事を聞かずにゴルフをしてきた11ですが、岩瀬先生にお会いした時から師と勝手に思っています。

自分の場合、悩んで悩んで最後に先生を訪ねます。

そうすると神の一言。

すぐに解決させてくださいます。

タイプは違いますが、言い回し、例え方、愛情、そのすべてが、わが師、松本恵二さんの様。

解らない事をすぐに聞くと、次におかしくなった時に自分で修正できなくなりますから。

何事も悩む事も大切です。

僕は悩み抜いてから伺います。

岩瀬先生、今日もありがとうございました。


そのまま昼はラーメン屋さんに。

これも岩瀬先生同様に巡り合わせて頂いた柿沼さんと。

819j1532.JPG


これ、ラーメン屋さんです。

で、

819j1533.JPG


これ、ラーメン。

僕が子供の頃、ラーメンと言えばこんな感じ。

醤油スープにきざみネギ、麺が最高にマッチしたラーメンでした。

その他のメニューは

カレー

かき氷

等々

最近ではこの様なラーメンであまり美味しいのを食べた事無かったですが・・・・・・・。

このタイプは味のバランス取りが難しい。

でも、これはもう〜

やみつきになります。

暑い時に暑い物を食す。

これ最高!!

コメント ( 12 )

Tody :
悩みぬいてから、というのになるほどと思いました。考えないと、どうしてそうなるかが分からないから応用が効かないんですよね。気をつけたいなと思いました。

それにしても、美味しそうなラーメンですね。
昔、祖父母の家で食べた出前のラーメンを思い出しました。
僕は変に凝っているラーメンよりも、こういう昔ながらのラーメンが好きですね。
セルひで :
こんばんは 大変御無沙汰しております 久々のコメントです。いよいよ真夏の鈴鹿が迫って来ましたね!! またまた応援に燃えますよ~
JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
これでレースに集中して臨めると思いますが、ゴルフが
待ち遠しくないですか??

ミルクホールですが、半年前まで勤務先が神田でしたので、
行ったことがあります。レトロな雰囲気がいい感じです。
久しぶりに食べたくなりました。
ちなみに神田は昔ながらのお店が多くて、かなりディープ
ですよ。JR神田駅のガード下に「枡亀」や「大越」という
居酒屋があり、昼は定食をやっていて、500円前後で食べら
れて大満足です。他にもうなぎのおいしいお店等いろいろ
ありますが、どうぞ行ってみてください。
hiro :
ラーメン!いいですね。
今日の夜ご飯はラーメンにしようかな〜
ララ :
何事も悩む事も大切。 悩み抜いてから伺う・・
これ、今の私にとってとても新鮮な言葉でした。
そうか〜そんなふうに考えるとしっくりとくるような〜
11さんありがとうございます。

ラーメン大好きですよー
シンプルが1番! でも、母の故郷に帰った時のチャンポンもおいしかったなー(笑)

ダイスケ :
うまそーーーー!

ラーメン
432 :
さすが寿一さん 悩みぬいて 師匠に聞く
レベルの高い 寿一さんの 一言ですね
そして 巡りあわせ 私も 大切にしょうと思います
鈴鹿 応援しています
mikio :
ナイスショット!なアドバイスをきっと頂けたのでしょうね!
次回お茶の水方面へ向かった際は【いもや】の天丼をご賞味下さい!
つじめ :
いろんな分野で神っていますよね。
ちなみにわたしはバイト先で若い子に掃除の仕方が神って言われました…。
暑い時は、熱い物って昔から聞きます。
ってことは、鈴鹿の昼ごはんはラーメンかな!!
mimi1974 :
悩むってイイ事なんや!
職場では「悩む位なら行動せえや!」と言われ続け・・・
化学者なのに悩む時間も与えられず・・・

暑い時に暑い物食べたら、体が冷やされるんですよねェ。
皆さんご存知かな?

いつか?ラーメン?つけ麵?僕イケ面の順で写真UPして〜♪
ウーロンハイ :
シンプルなものほど調整が難しいということなんでしょうか?

家で作るラーメンみたいです。
ちなみに家でラーメンつくるのはオヤジの仕事ですね(笑)
消化にあまりよくないので、母によく言われますが、
いつもこっそり作っては食べています(笑)
僕はオヤジの作ったダシにごま油いれたりオリーブオイル入れてみたり、
勝手にやってますけどね(笑)

自分で試行錯誤してみることは大事ですよね。
僕もどちらかというと、結果を急いでしまうほうなので、
あまりエラそうなことは言えないんですけどね。。。(^^A

レース前に悩みは解消されましたか?
オートスポーツには今回の寿一さんの予選アタックが要注目って
書いてましたよ!
マシンが重い上に余計なプレッシャーかけちゃいますけど、
期待してますよ!
ひろき :
THE中華そばって感じのラーメンですね。。。
自分もこんな醤油ラーメン大好きです。

店の方は・・・けっこうきたなシュランですね〜。。
☆いくつでしょうか??・・・
ブログカテゴリー