JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.8.08

末広がりの日

何か良い事あるのかな??

8と言えば松本恵二さんの番号。

レーシングドライバー脇阪寿一は松本恵二さんによってつくられました。

だから、いまだに頭が上がりません。

僕の師匠です。

8番、僕も童夢時代つけさせていただいた事があります。

四輪に上がってから僕がつけたゼッケン。

6,2,8,16T、18,56,55,6,163、1,7,22,36

それぞれ何か解るかな!?

抜けてるのある??



さて、

今日も行ってきました。

「ROCK IN JAPAN FES 2010」

808j1383.JPG


今日は民生さんソロとケツメイシRYOJI君目当て。

808j1379.JPG


それにしても暑い。

昨日と違い日中のステージ。

808j1382.JPG


水分補給を忘れず・・・・・・。

3日分用意されたポカリスエットが1日で無くなったらしいです。


音楽。

いいですね。

一度僕もあのような大勢の人の前で歌ってみたい・・・・・。

無理やし・・・・・・。

たとえ、そのような状況があっても恥ずかしくて無理やし・・・・・・・。

でもほんまに気持よさそう!!



夕方には民生さん家に戻り

童心に戻りザリガニ釣り。

808j1392.JPG


棒の先に糸をつけ、餌はもちろんスルメ。

スルメを自分でもしがみながら・・・・・・。

808j1393.JPG


GET。

蚊に何か所刺されたやろ!?

ほんまに少年時代に戻った感じ。

こんなんほんまに好き。


さて、アスファルトジャングルに戻りますか!?

コメント ( 13 )

奈穂 :
こんばんは。
続けて来ちゃいました。
去年より寿一選手日焼けしてませんか?
今年は猛暑日続いているせいでしょうか?

寿一選手ライブは楽しめましたか?


ってよりザリガニ捕り私もよく子供の頃行ったなぁと懐かしい気持ちになりました。


寿一選手は歌は
どんなジャンル好きなんですか?
小森 :
焼けたんですか?肌黒く見えるのは…でもカッコイーです・茨城に住んでるんで海浜公園行ったことあるのですがフェスはないので羨ましいです。民生さん茨城に住んでるんですか?驚き!
mimi1974 :
脇坂さんジャングル似合いますね。
でも脇坂さんにはサーキットが一番!
それにしても、一瞬、黒人かと・・・(失礼!)
自然とふれ合うと、タイムスリップしますよね。

前から思ってたんですけどね、
からくりTVの「かえ歌選手権」に出場してほしいなぁ。あかん?
蝶姫 :
寿一さんライブやっちゃって下さい!!

迷わず行きますから☆笑



毎日本当に暑くて食欲がありません。

水分取ってれば大丈夫かな〜〜〜。
mikio :
野外イベントは暑っつそうですね〜〜〜、ポカリ最高に美味しい瞬間でもありますが(笑い)。

ザリガニ釣り、僕も実家が岐阜なのですが夏休みは、朝ラジオ体操、クワガタ採り、昼プール、野球、タモ網でフナなど魚採り、今でも夏になるとその頃を思い出し黄昏れてしまいます。とっても大切な大切な想い出です。
残念ながら今は宅地開発などで田んぼの用水路も護岸工事や蓋をされてしまい、田んぼそのものも激減、それらが出来る環境は無くなってしまいました。僕ら人間にとってどんな環境が必要で、どうすれば良いのでしょうか???脇阪さんのお宅で健やかに育っているメダカちゃん(最近ブログに登場してませんね〜)も、住める環境が無くなって行ってますね。なんか、寂しいっすね。。。
432 :
松本 恵二選手 京都の生まれ 寿一さんは奈良
近いですね  日産のマーチ・85Gでの優勝
富士で応援していました  カッコヨカッタです
寿一さんの先生だったなんて 驚きです
レジェンドカップで松本恵二さんに
走ってもらいたいですね
寿一さん  頼みます・・・

yoko :
ゼッケン残念ながらわからないです(>_<)
ザリガニ2匹も釣れてるなんてすごい。それにしても寿一さん黒んぼですね(^O^)また日焼けしましたぁ〜?
寿一さんの歌聞きた〜い。ぜひLGDAで歌って下さいな。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
この暑さではポカリがなくなるのも無理ないですね。
ところで、LGDA夏祭りの緊急企画で、寿一さんの
生歌披露はどうですか?
楽しみにしてます(笑)
ウーロンハイ :
夏の釣りは蚊との戦いですよね(笑)

イカの餌はエサもちがよくていいですよね!

僕も冬の夜釣りのソイ釣りでイカの足使ってました。

何度でも再使用可能!

しかもあまったら自分で食べれるところもまた魅力!(笑)

すっかり貧乏性丸出しになってしまいましたが。。。

ミュージシャンになるにはまずお客さんをカボチャか何かに見えるような特訓しないと無理そうですよね(笑)

でも、その前にお客さん来てくれないと。。。

ゼッケンですが、この前のニュルでは50でしたよね。
つじめ :
うーん、ゼッケンわからないですね(..)
松本恵二さん、名前は知ってますけど、いまいちお顔が…。
(失礼ですいませんm(__)m)
昔、あたしがサーキット行ってた頃、絶対活躍されていたと思うんですけど…。老化かな。

夏フェス、いいですね。健康的の上をいく焼けっぷりですね!!
やっぱ、同じ趣味を持つ人と楽しい時間を過ごせるっていいですね。レース観戦も。

ザリガニ、WでGET!!すごい!!
楽しくて、時の経つの忘れちゃいますね!(^^)!

そんなかわいらしー(すいません)寿一さんに日曜日会えるのが楽しみ〜。

気がかりなことも終わったし、後は寝て日曜日を待つだけだ♪

ホーリー :
松本恵二さん、自分も好きでメイジュのステッカーを貼っていました。メイジュとは、確か恵二さんのお父さんの名前でしたよね。
あとキャビンスピリットの攻めるといったイメージでしょうか。
格好良かったです!
シブい〜!!
けい :
ぼくも いえのちかくのたんぼで ザリガニやメダカつり
よくやるよ。かじゅえんに いっぱいカブトムシがいるから
つかまえたりもするよ。じゅいちさんと やりたいな。
                        けいた

ゼッケン懐かしいですね。
NO.を見て、その時々のことを思い出してしまいました。
F3で寿一さんの走りを見て、一目惚れしたなあとか。
Fポンで寿一さんを応援しながら、密かに5ZIGENの応援
してたなあ(笑)とか。
GTに寿一さんが参戦し、見るようになったなあとか。
あと、S-耐も…。
私のメールアドレス、未だ「55」が入ってます。
なんか変えれなくて。
LEXUS Boy :
ザリガニ釣りって懐かしいなぁ〜!
子供の頃やりましたねぇ。もちろん餌は駄菓子屋さんで買ったイカ
げそを(黄色いてんぷら部分は食べてからの)使用。 同じや〜1?
しかし、今そこにはマンションが建っています。 
ブログカテゴリー