JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.8.10

2011年スーパーGT レースカレンダー発表

2000年代の11の年です。

大いに盛り上がりましょう。

この年の僕のゼッケンは何番でしょうか!?


開幕戦 4月2日〜3日     岡山国際カーキット

第2戦 4月30日〜5月1日  富士スピードウエイ

第3戦 6月18日〜19日    セパン

第4戦 7月30日〜31日    スポーツランド菅生

第5戦 8月20日〜21日    鈴鹿サーキット

第6戦 9月10日〜11日    富士スピードウエイ

第7戦 10月1日〜2日    オートポリス

第8戦 10月15日〜16日   ツインリンクもてぎ


以上、現段階でJAFからFIAに申請中です。

変更の可能性もあるそうですが・・・・・。



まぁ、色々な地域に住んでおられる皆様によって、色んな意見があると思いますが、僕にとってはオートポリスの復活が一番うれしいニュースです。

九州地区の皆様、2010年度は大変ご迷惑をおかけしました。

お待たせしました。

オートポリス復活です!!

コメント ( 41 )

renon :
オートポリス復活!バンザイ\(^O^)/

ありがとうございます。


でも…この日程だったら仕事、もしくは子ども達の運動会で行けないです(>_<)
mikio :
あなたのゼッケンは【1】です!
今年のレース、先ずは攻めて優勝お願いします!

オートポリス、九州地区のみなさんおめでとうございます!
僕は都内在住ですが、夏休み取って菅生のコースを観に行きたいです。チャンピオンになって下さい。お願いします。
ひろさん :
鈴鹿の一戦減が寂しいです 近隣なので…
hiro :
来年は今年よりも、サーキットに行けるといいなぁと思いました。
工藤 :
鈴鹿減ってる  鈴鹿減ってる  鈴鹿減ってる
オートポリス復活オメデトウ
変更求む  
ゆちー :
寿一さん
オートポリス復活おめでとうございます♪
11年はやっぱり1番な11さんで☆
楽しみにしていますので後半はさらに盛り上げてくださいね〜!
ゆあちん :

また、お父さん岡山見に行けん(笑)

オートポリス復活!Yahoo!☆
トマト♪ :
久しぶりのコメントです♪
オートポリス復活!! 九州地区の方 よかったですね♪


でも 個人的に・・・ 愛知県に住む私・・・ 鈴鹿が減りましたね・・
8月は子供の行事とどうしても重なり 観戦できない我が家(>_<) 頑張って 富士まで・・・  行けるかな!?

その前に 子供の行事がずれるのを期待するか!!??
☆咲実です☆ :


寿一さん


ありがとうございま〜す\(^o^)/




九州人が待ち望んだ

オートポリス戦の復活!



去年、表彰台で本山選手と共に

『オートポリス復活』を約束してくださったこと


まさか1年で戻ってきてもらえるとは思いませんでした。



寿一さんのブログ、私の見間違いではないかと
何度も読み返しました



本当に ありがとうございますm(__)m




♪も〜いくつ寝ると・・・


オーポリ戦まで歌い続けます(笑)




嬉しすぎて長文になってしまいスミマセンでした
ブックス :
オートポリス復活おめでとうございます!


4月に入ると大学始まってしまいますorz

3月に開幕戦があると春休みを利用して足を運べたり出来るので、再来年よろしくお願いしますm(._.)m
mimi1974 :
当然〇番で!と願ってます。祈ってます。応援してます。

富士は、やっぱ2回かぁ。
オートポリス復活、おめでとうございます。
関西でもしてほしい・・・無理か・・・はぁ〜あ・・・
yoko :
もちろんゼッケンは 『1』 ですよ。
オートポリス復活良かったですね。
2011年も寿一さん応援しますからぁ〜。
432 :
いよいよ発表になりましたね
2011年スーパーGTカレンダー 
なんと11さんの年ですね 今年以上に寿一さん応援します
今のところ 2戦・4戦・6戦・8戦は必ずいきます
富士 特別戦も 当然参加です

そして 8月15日 お台場にも行きますね
伊藤選手中心に企画をしてくれているので 早めにいって
スタートから 応援します  頑張って下さい
ビバ男 :

鈴鹿が1戦になったのはビックリしました……。

来年から、鈴鹿でWTCCが開催されるのと関係あるのかと思いましたが、やっぱり残念。
せめて夏を1000キロに戻して欲しかったです。

今年は脇阪家をやらないみたいですが、来年は楽しみに待ってます!
匿名 :
そうですね。九州地区の方、復活おめでとうございます。
もう二度と”今季限りで撤退”とかはなしにしてほしいですね。
私的には、鈴鹿が1戦になってとってもショックでしたけど、ファンの皆さんは全国にいるし、いろんな地区のたくさんの方に生のレースを見てほしいし、そこからモータースポーツの発展に繋がっていくと思うのでいいことだと思います。
鈴鹿のレースは大好きなので毎回全力で応援したいと思います。
寿一さんのゼッケン、もちろん”1番”ですよ!!
つじめ :
そうですね。九州地区のみなさん、復活おめでとうございます。
もう二度と”今季限りで撤退”はなしにしてほしいですね。
私的には鈴鹿が1戦になってとってもショックでしたが、ファンの方は全国にいるし、いろんな地区のたくさんの方が生のレースを見たいと思っていると思いますのでいいことだと思います。モータースポーツの発展のためにたくさんの方にレースの良さがわかってほしいです。
鈴鹿のレースは大好きなので1戦1戦全力で応援します。がんばってください。
寿一さんのゼッケン、もちろん1番ですよね!!
koyamama :
わーいっ!
私は毎年岡山に行ってますが、また開幕戦だ♪
って事は開幕前にテストもあるんだ♪♪
いつもパドックパスを買うお金が無いので遠くからしか応援できないけど、テストだとパドックも入れるからまた生11に会えるんだ♪
わーい わーいっ
まだ今年も終わってないのに来年が楽しみだぁ fufufu・・・

鈴鹿、見に行きます!
暑いけどアンドレと頑張ってくださいね☆☆
日田市の美紀 :
寿一さん!オートポリス復活めっちゃ嬉しいです(ToT)

アンドレにも会える(*^_^*)

10月のフォーミュラに行きます!

楽しみだなぁo(^-^)o

ESSO&TOM'sファン :
寒い時期の鈴鹿と岡山は
いつもパスしているので
4月からというのは歓迎ですが
2010は休みが完全に合いましたが
土休と合わない日程が出てくるかもしれません
チームは継続ですか?
ゼッケンは1もしくは自作で11にするかも…
(無理矢理自作)
ももじ :
オートポリス復活嬉しいです!!

待ってます!!!
とおる :
オートポリス復活嬉しいです
あと同んなじ場所で二回も開催されるより開催できない土地の方が悲しい思いしないほうがいいです
りおまま :
★寿一さま★
こんにちは。待ってましたぁ!!
【オートポリス復活】を心から喜んでいる1人です。
来年から娘が小学生になり ちょうど運動会シーズンなので
日程的に微妙なところですが 
九州地方でレースが開催されるということは
ホントにうれしいニュースですね。
今年は レース生観戦が出来なかったので 
是非オートポリスで「ゼッケン1番」の寿一さんに
お逢いしたいと思っています♪
T :
鈴鹿一回だけですか?Q
毎年 開幕戦と夏に行くのを楽しみにしてたのに 残念です?H
が、しかし オートポリス復活は楽しみですね(^-^)v
来年は 鈴鹿と岡山の二回だけ ライブで楽しんで あとはテレビの前で しっかりと 応援したいと思います?P
これからも 気持ちのいいCOOLなレースお願いしますo(^o^)o
yu-aki :
オートポリス、復活おめでとうございます。
沢山の感動的な試合を見せて下さい!(b^ー°) 応援しています
くにぃ :
また、、、十勝がないっっ!!

道路がつながってないとだめですか、そうですか。
セパンより近いのになぁぁぁぁ。。。
JZX90 :
来年は何回行けるかわかりませんが、一回でも多くサーキットに
行きたいです。距離的に富士ともてぎになってしまいますが・・

ゼッケンはやはり「1」ですよ!!
きょん :
*寿一さま*

オートポリス復活、ホントにうれしいです!
でも、その代わりに(?)鈴鹿が減ってしまって残念です。
特別戦は鈴鹿じゃダメなんでしょうかね・・。
それはともかく、九州のファンは首を長くしてお待ちしてます♪
はやくオートポリスで「おかえりなさい!」と言いたいです(*^_^*)

はる :
鈴鹿が1戦しかないのかぁ…。
ならSP戦を鈴鹿でやって欲しいなぁ。富士だけ3つなんてズルイ!(笑)
ミワ :
オートポリス復活!!!

めちゃめちゃ嬉しいです(涙)
たくさんの人がオートポリス戦の復活を喜んでいるのに感激しました!!
寿一さんの『帰ってきます』って言葉に今、改めて感動してます。寿一さん!!ありがとう。

本当に『嬉しい』!!!!!今から2011年のオートポリスが待ち遠しいです。
さよっち :
オートポリス復活オメデトウ!
でも鈴鹿が減ってしまった〜

でもでも
鈴鹿にはモータースポーツサンクスデーがあるじゃないですか!
開幕戦前にやるはずですからね
テストも兼ねている訳ですし

・・・・・・富士の2回のうち1回は行きたいかも
あの尋常じゃない渋滞さえなければね
TOYOTAファン :
来年は11さんの年ですね!という事は11さん&トムスが絶対的な主役になる予感が!
来年はオートポリス復活ですね☆九州のファンの皆さん、おめでとうございます!鈴鹿が一戦のみなのは世界ツーリングカー選手権が鈴鹿開催になった影響でしょうか?千葉県在住の私としては袖ヶ浦でスーパーGTかフォーミュラ・ニッポン開催してくれるととても嬉しいのですが。サーキットの規模的に無理なのでしょうか。せめてF3でも開催してほしいです。
ウーロンハイ :
そりゃもう、ゼッケン11で決まりでしょう!

なんたって、2年連続1号車ですから!

なんかバス遠足のバスの号車の話のように
簡単に書いてますが、とんでもないことですよね!

それとも年齢とおんなじ39号車とか?

オートポリスジェットコースター&馬糞のようなタイヤカス。
復活ありがとうの気持ちをこめて、

サンキュー。。。




さむっ。
ついこの時間になるとオヤジギャグが。。。
なお :
オートポリス!!!

すごく嬉しいです♪
しかも、私の誕生日
(o^∀^o)

絶対行きますねっ♪


まずは、今度の鈴鹿一番取って下さいね!!!



LEXUS Boy :
2011年、オートポリス復活!!嬉しいです。
寿一さんをはじめ、このブログに「オメデトウ」と書いて下さった方々へ(九州人として)お礼を云わせて下さい。 ありがとうございます。

これからも、ファンの方々と一緒に盛り上げていきま〜す。
よっち☆ :
わぁ(*^_^*)
オートポリス復活ですね☆

2011年☆今から待ち遠しいです(^-^)
ふくちゃん :
九州の人にはオートポリス復活は嬉しいと思いますが、

愛知県民の自分的には鈴鹿が減ったのは残念です。

次の鈴鹿も仕事の都合により行けませんが、自宅から応援します!!

来年も、もちろんゼッケンは1番でしょう。
ひろき :
鈴鹿1戦減はざんねんorz

連続1号車で来年も走ってください。。。個人的には36ペトコも好きですが・・・!そして今ポイントランキング1位のとこにもがんばって欲しい気も・・・。

来年はぜひ脇阪屋おねがいします!!!
sai :
オートポリス!!
とてもうれしい!年に1回、最高に楽しみにしてたんです!
ひーこ :
鈴鹿減らさないでほしいです。
夏の鈴鹿は1000kmに…
または
500km×2レースなんて
いかがでしょう?
あーあ :
  何で鈴鹿が減少対象なんですか?
富士の2戦確保+特別戦の3戦確保はトヨタの強い意向なんですか?
あー、末期のJTCC並につまらん来年を送りそうだな…。
こんな事11さんに言っても仕方ないんでしょうけど、叫ばずには居られない!
 もうどうせなら集客力だけで決めるなら関東だけでやってください!
こっちはWTCCとF1を楽しみに待ってますから。
 1000kmはスーパー耐久でやってもらいますから。
 こっちは富士が特別扱いというのがどうしても許せません!
奈良出身の11さんなら分かってくれると期待してますけど…。
クーニン :
寿一さん!AP復活ありがとうございます。去年の感動が甦ります。
今年は仕方なく(楽しみましたが・・・)岡山まで行きましたが、さすがに疲れました。来年APで応援させていただきます!!
ブログカテゴリー