JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.7.03

スターリング・モス

73j747.JPG

この写真が正しいかは僕も解りませんが・・・・・。

1929年9月17日生まれ。

かつてF1で活躍したイギリスの名レーシングドライバー。

1950年代のSLR300で数々の伝説を創り上げたメルセデスの伝説ドライバー。

近年ではSLR最後のモデル、スターリング・モスが発売される。

昨日、ブログで紹介したダンヒル・ドライバーズサロンに突然現れた。

73j537.JPG

僕は彼を知りませんでしたが、その貫禄、周りの態度で大物である事を確信。

章に聞くとスターリング・モスその人だった。



写真撮るでしょう!!

73j748.JPG

残念。

あと2日あります。

何とかレーシングスーツ姿で一緒に!!

親爺!!

うらやましい!?

あっ、そや!!

SLR300のミニカー買ってサインももらおう!!

章〜〜。

どんな車か解らんから、買ってきて〜〜〜〜!!

コメント ( 7 )

ウーロンハイ :
そんなにすごいドライバーなんですか?

僕も初めて知りました。

今度は2ショットでぜひ!
mimi1974 :
あ〜ぁ〜・・・写真ええ感じにボケてますね。

SLR300って超SFチックな外観で一億円近くする車ですね。
性能も激凄っ!

写真とサイン頑張って下さい
うわぁ・・・誕生日同じ。
つじめ :
知りませんでした。
それは寿一さんも追っかけたくなりますね。
是非、写真とサイン成功してください。
わたしは寿一さんとの写真とサインが欲しいでーす!(^^)!

ケンタ :
300SLと違いますか!?
SLS AMGのモデルになった(^^)d


SLRは現代のスーパーカーやと思うんですけど(^_^;)

SLRマクラーレン・スターリング・モスは1億1千万で売られましたよ(゜ロ゜)

ちなみに日本への正規輸入は2台です(-_-)


帰って来たら、色んな話UPしてくださいね(^-^)/
花かんざしのまるやま :
隣の白髪の観客がディレック・ベルだったり、ラウノ・アルトーネンだったり、
不思議な空間GoodWood、楽しめてるようでなによりです

☆のりちゃん☆ :
無冠の帝王ですね!ってこんな事書いちゃ失礼ですね(汗)
F1好きなのでこの辺は詳しい・・・つもりですが、チョッと年代が(^_^;)
怪我をしているので車椅子で登場したとか・・・何かの記事で目にしましたが。
写真&サインもらえると良いですね。
我が家では、先日寿一さんと一緒に撮って頂いた写真&サインがチビの宝物ですよ!!
セルひで :
あの伝説のスターリング・モス氏に会われたとは凄いですね!!。世界のモータースポーツ史に残る伝説のドライバーですね!!。
記憶が確かならばモス氏のSLRは「シルバー・アロー」と言われ、その当時の300SLをベースとしたレーシングマシンです。スターリングシルバーというカラー名も、モス氏から来ています。今年復活した新しいSLRは全く別物ですが、そのモス氏の往年のレーシングマシンを現代風に解釈して作られたモデルです。ルーフが無いボディ形状など、上手くモス氏の往年のSLRの雰囲気を出していますね!。
ブログカテゴリー