JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.6.06

トヨタ HUREAI day

66j69.JPG

今日は豊田市保見町にお邪魔してきました。

参加させていただいて2年目です。

メンバーは大輔、立川、晃平。

それに何とボスまで!!

開会式は車に乗って競技場に登場。

久しぶりにラジオ体操をやりました。

印象的だったのが参加者の表情。

66j67.JPG

トヨタの従業員さんとその家族の方々なのですが、天気と同じ明るく晴れやかな表情で・・・。

大切です!!

66j76.JPG

イベント会場ではモータースポーツコーナーがあり、そこでは子供たち対象にカート体験、GAZOOの色んな車やLFAの展示、GTカーやFNカー、ナスカーまで。

トヨタの方々とはいえどもモータースポーツをあまり知らない方々もおられると思いますので良いアピールになりました。

そのモータースポーツ会場では、トークショーやプレゼント抽選会、ソープボックスで参加された皆さんと楽しませていただきました。

66j77.JPG

これ、ソープボックス。

傾斜のついたコースを駆け降りてタイムを競います。

その車はキットを元に自分たちで作ります。

子供たちには物造りと競技会の2つの楽しみがあったのではないでしょうか!?

最高の天気に恵まれたこのイベント、来年は我々もLGDAとして何か競技に参加したいと思います。

例えば、ミニサッカーや綱引き、ドッジボールなどなど・・・・・・。

参加された皆様並びに運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

楽しかったです。

MCの方々、良かったですよ!!

ありがとうございました。

コメント ( 10 )

つじめ :
こんにちわm(__)m
寿一さんのブログご無沙汰してて申し訳ありませんm(__)m
私事ですが、試験勉強でここ一瞬間ほどがっつり勉強していたので、なかなかブログも読めませんでした。ファン失格です(T_T)
なので浦島太郎状態になってしまい、昨日愛知県にいらしてたんですね!!!!!
ショックです。しかも隣の隣の市に!!
寿一さんを一目見たかったです(泣)
やっぱりいくら忙しくてもブログは欠かさずチェックを入れると改めて反省しました(泣)
また近くに来られる予定がある時は”絶対に”行きまーす!!!
ではセパンがんばってくださーい!(^^)!
亜矢 :
寿一さん 昨日はお疲れ様でした。

お会いできてうれしかったです♪

息子の描いた絵にサインしていただき、ありがとうございました。
私は寿一さんにプレゼントするんだと思ってましたが、息子は自分が描いたペトコにサインをしてもらいたかったようで…
とてもうれしかったみたいで、家に帰って壁に貼ってあげたら、すごく喜んでいました!

次は折り紙で作ったものを持っていくと言ってますので、よかったらもらってやってください。

本当にありがとうございました。
TERU.H :
大変いい企画ですね!
子供から大人まで参加できるイベントはとってもよいことだと思います。

モータースポーツをもっと普及できるようみんなで頑張りたいですね!
kazoo :
イベントお疲れ様でした。
思いがけず、寿一さんにお会いできてすごく嬉しかったです。ブログやツイッターでの情報ありがとうございました♪
友人宅にお泊まり中だったんですが、急遽、友人の子供(二歳♂)を連れて2人で行っちゃいました。
友人の子は車好きで、私がGT好き、特にペトコ&寿一さん好きにしてしまったので、向かう車の中から『寿一に会える?』(呼び捨てですみません)と嬉しそうに何度も聞いてきました。
一緒に写真を撮って頂いた時には、恥ずかしかったのかおとなしくなってましたが、寿一さんに会えたことはホントに嬉しかったらしく『寿一、握手したね♪』など繰り返し話していました。
車に乗り込むところを、足を止めて頂きありがとうございましたm(__)m
あとドーナツいっぱいの口元で失礼しました(^_^;ゞ
2人で慌てて走って行ったので。。。
優しく声をかけて頂いて感激しました。寿一さんのファンが多い理由を改めて感じました☆
ありがとうございました。
お身体に気をつけて、これからもファンの為、チームや周りの方の為、なによりもご自身の為にご活躍されることをお祈りします☆

長文失礼しました。
けい :
お疲れ様でした!

HUREAI day参加させていただき、とても楽しかったです。
カート体験にソープボックス作り、すごく喜んでました。
特にカート体験。7月の美浜サーキットでの体験も今からとても楽しみにしてます。

ソープボックスの手直しや(まかせっきりで確認してなかったので走らなかったですね。スミマセン)写真やサインなど、ありがとうございました。

一般参加でしたので控え目にと思っていたのですが、いつものように…。申し訳なかったかなと。
トヨタ運営スタッフの方々、とても楽しい一日ありがとうございました。
SENBEI_YA :
今回は、各工場の予選をした代表が集まってます。
工場別に行われている予選では、違う種目があったりして
そちらも盛り上がります。
脇阪さんにメインでMCをやってもらった方が、
更に盛り上がりそうですね。
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
このようなイベントいいですね。
トヨタの従業員向けのイベントとのことですが、
各地で開催されるといいです。
ウーロンハイ :
おはようございます。

楽しいイベントだったようですね。

僕もトヨタに就職したくなりました(笑)
蝶姫 :
イベントおつかれ様でした。
寿一さんのレーシングスーツ姿が大好きです。
TOYOTAファン :
残念、行きたかったです!関東でもやってくれると嬉しいです!
ブログカテゴリー