JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.3.07

安田幹男と言う男

前回は「筆おろし」に負けましたが・・・・。

2010030715310000%20%282%29.JPG
六島ジムを背負う2人!!

今日、安田選手が日本タイトルのベルトを腰に巻きました!!

素晴らしい試合で2ラウンドKO勝利。

涙の勝利でした。

彼曰く、苦しい減量での勝利。

彼の努力が報われました。
2010030716160001%20%282%29.JPG
桧山選手の紹介で一緒にトレーニングをさせてもらった仲間としてほんとうに嬉しいし感動しました。

彼にとってこのタイトルは通過点。

彼の所属する六島ジムには名城選手とうい世界チャンピオンがいます。

よい手本、それに素晴らしい藤原トレーナーがいます。

素晴らしい環境で素晴らしい仲間と世界の頂点へ!!

六島ジム、同時に2人の世界チャンピオンを!!

六島ジムの皆さん、名城選手、金光選手に続3人目の日本タイトルおめでとうございます。

祝勝会に参加させて頂き強さの秘訣に気付いた気がします。

安田選手、しばらく休んだらまた気合を入れて!!みんなにまた感動を!!

2010030715260000%20%282%29.JPG


桧山選手!!
2010030716100000%20%282%29.JPG
桧山さんのとちゃいますから!!

コメント ( 5 )

ウーロンハイ :
おはようございます。

ボクサーも減量するのは大変そうですよね。
ものすごいストレスとの戦いだと思います。
普通の人間なら必ずある食欲に打ち勝たなければいけない訳ですからね。
ほとんど修行僧?

僕みたいに朝からたらふく食べてるようじゃ終わってますからね。
ちなみに今朝はカレーライスとフレンチトースト一つとサンドウィッチを一つ。。。
食いすぎ?

才能のある人が努力してさらに才能に磨きをかけていく世界ですから、
寿一さんの世界もそうですが、すごい世界だと思います。

世界チャンピオン獲ってもらいたいですね。



匿名 :
先日、京都駅で握手を求めたものです。脇阪さんと直ぐに気づきました。レースには少し鈍感なのですが気さくな対応にファンになりました。これからHPちょくちょくと遊びにこさせて頂きます。頑張って下さい!ありがとうございました。

mikio :
ボクシングの世界も、モータースポーツの世界も、沢山の感動と、有った事も無い人への勇気を分けてあげる事ができる素晴らしい世界だと思います。でも、その世界でチャンピオンになれるのもたった1人。だからこそ厳しく、だからこそ感動し、涙を流す事が出来、かけがえのない文化となって、そして何年かしてけらも語り草となっていつまでもいつまでも心に残る選手となって行くんだと思います。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
苦楽を共にした仲間にいい結果が出るのはうれしいことですね。
寿一さんにもいい結果が待ってますよ!!
トレーニング仲間としては本当に嬉しい勝利ですよね⊂(^ω^)⊃
おめでとうございます!!★
ブログカテゴリー