JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.12.30

師匠

123001.jpg
年末と言うばたばたした時期にもかかわらず・・・・・・・・。

お時間を作って頂き感謝しています。

昨日は松本恵二さんとその恵二さんが40年以上付き合いのある銀水のパパとてっちりを頂きました。

123002.jpg

この銀水は僕が童夢時代、恵二さんと毎日のようにお邪魔した店でパパにも大変お世話になっておりました。

お忙しい中にもかかわらず東京行きをキャンセルしてまでご一緒していただきほんまに感謝です。

そのパパの息子さん、キッドが自ら目の前で炭火を使って焼いて下さった焼きフグ。

THE 京都!!

と言う感じで最高でした。

あれは他では食えまへん!!

遅くには童夢の林みのる社長も来て頂き・・・・・・・。

ほんまに嬉しい限り。

十数年タイムスリップした感じ。

いつも説教を受けていた若いころを思い出しました。

話す内容は違えど昔と一緒。

ものすごく愛があり温かい空間。

123003.jpg

短い時間ではありましたが恵二さんと同じ時間を過ごし、色んな言葉、教えを頂きました。

そのすべてが僕にとって大切なものになりましたが、それ以上に昔のように同じ空間を共に過ごせた事、恵二さんから湧き出る色んなものを感じさせていただいた事により自分の進むべき方向の再確認をさせていただけた事が何よりもまた一つ僕の宝となりました。

いつまでもお元気でいてください。



コメント ( 6 )

ウーロンハイ :
松本さんといえばCABINでしたっけ?
僕も吸い始めの頃はCABIN MILD吸ってた時がありました。ほとんどはマイルドセブン系でしたが。。。
7年ほど前に禁煙しましたけどね。

松本恵二さんはリアル世代ではないのですが、時々
レース系の本に登場するので、顔と名前は覚えてました。
寿一さんの師匠とは驚きです。

そういえば体型似てる。
体型あんまり関係ないですか?

失礼しました。

僕は寿一さんの走りに勇気をもらい、GTレースに興味をもつきっかけももらいました。
大変勝手ながら寿一さんは僕の師匠のようなもんにさせてもらってます。

攻めてる時の寿一さんのオンボード映像を観るのが大好きです。
あの”踏んでます踏んでます”って感じが最高!

今はアンドレにその役を譲ってしまわれたようですが、
レースのまとめ役としてもタイヤの使い方も天才的だと思いますし、
抑えて走ってもタイムが速いのはさすがだと思います。
来年も寿一さんの”魅せるレース”を期待してます。
HANA :
自分が上の立場になり…
いらんことまで背負って、気まわして…
それでも
「自分がやらなぁ」
って時に…
先輩の話しを聞いたり、自分の話しを聞いてもらったりって、ほんま、感謝、感激!
実は私も今日、そんな時間を過ごさせて貰いました。
ところで寿一さん。
恵二さんといえば、先日、寿一さんが見た変な夢…
話題に出た?
小暮さんの謎は解けた?
気になりますなぁ。。。
そして、日付が変わったので、いよいよ今年もFinalです。
今年は、いろいろキツイこともあったけど、寿一さんにチャンピオンとってもらったんで、ええ年になりました♪
来年も寿一さんに笑顔が、めっちゃやって来ますように…
微力ながら、応援させていただきます♪
ほなまた!
ESSO&TOM'sファン :
寿一さんの師匠の
松本恵二さん
お元気そうですね
私は94年サンマリノF1後~02年鈴鹿F1前まで
レース見ていなかったのが悔やまれます
寿一さんが一番輝いたであろう時期を
見逃しているのですから
松本恵二さんから指導されている
寿一さんを応援したかった…

さら☆ :

学校の先生意外の周りの大人が教えてくれることって本当に自分が生きて行く中で大切だな♪って思います。寿一さんのブログでも良く寿一さんの言葉が胸に残ります!!
人って周りからいろんなことを吸収して大きくなるんだな☆ってしみじみ思います★
T・Yamauchi :
こんにちは。

師弟関係ってやっぱり大事なものなのだな。ということ改めて感じさせていただきました。
自分の欠点を指摘されたりしたことをすべてプラスにできるわけではありませんが、受け止めることに意味があるのだと思いました。

もう3ヶ月後に受験が迫っている僕の支えになっていただいている寿一さん。

心の師匠です。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
松本恵二さんは全日本F2チャンピオン等輝かしい経歴をお持ちで星野一義さんや中嶋悟さんと並ぶトップドライバーだったんですね。
昔のレースを見てみたいです。
ブログカテゴリー