JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.11.14

Akiba Grand Prix

1114001.JPG
今日は秋葉原でPSP×グランツーリスモのイベントに参加。

各会場で予選を勝ち上がった上位3名と2009年スーパーGTチャンピオン11が対戦するというイベント。

1114002.JPG

ゲストに川村ゆきえちゃん。

実況は我らがレースアナウンサー、ピエール北川さん。

MCに野田真紀ちゃん。

バーチャルか!?

リアルか!?

ここまでゲームの完成度が上がると解らなくなります。

ゲームの中ではありますが、各レースでそれぞれドライバーの真剣さ、緊張感、そして会場に来て下さった皆さんの雰囲気にピエールの実況が付き、秋葉原がまさにサーキットと化しました。

来て頂いたみなさん、参加いただいた選手の方々、ゆきえちゃん、真紀ちゃんと共に楽しく過ごさせていただきました。

みなさん、次回はサーキットに来て下さい。

違った僕をお見せしましょう!!

コメント ( 24 )

ウーロンハイ :
あっちこっち引っ張りダコで大変ですね。

実車に近いとはいえ、ゲームは本物と違いますよね。

Gもかからないし、接触しても痛くも痒くもないしね。

ゲームはゲームで難しいところはありますが、
それでも本物より数倍簡単だと思います。

41さんなんかはすごく上手そうですよね。
パイロ :
夕方に行きました~

ゲームはした事なかったので、寿一さん目当てで(笑)

スゴイリアルなのにびっくり

秋葉原に集まってくれた人達がサーキットに来てくれたらいいですね


お疲れ様でした。
mikio :
チャンピンは休む間もなくお忙しいですね・・・。お体十分にご自愛下さい!
ユウサク :
たしか前にブログでグランツーリスモをしてまっすぐ走らなかった、とありましたが、今回は大丈夫みたいですね。僕はグランツーリスモを'11'年しているのでグランツーリスモなら寿一に勝てるかもしれない(笑)
ESSO&TOM'sファン :
昨日のアキバイベントお疲れさまでした
PSPは持っていないので
私は自宅待機でしたが
先週の余韻が覚めやらぬ
ツインリンクもてぎに来ています
トヨタ「ドライブ王国」で(初)サーキット走行します
楽しみです
栃木県人ではないので控えめに走ってみます
コースアウトしないよう安全運転で…
昨晩2006鈴鹿開幕戦DVDを改めて見ました
次は2007ポッカ1000キロ見て
来月は2009オートポリスDVD発注済みですTOM's優勝揃い踏みです
ミスター :
ども、セミファイナルまで残ったミスターです

アキバGP盛り上がりましたねぇ
また開催しともらえると嬉しいです
ゆちー :
子供が風邪ひいていけませんでした。残念!TMSFまでに治りますように…
栃木の小学生 :
行きたかったです。でもいけませんでした!
洋美 :
寿一さんの イベント、
何でもいいから 行ってみたいです♪(*^.^*)

ちょっと 珍しく凹みモード。

寿一さん、元気分けて下さい!(笑)

寿一さんに 会えてお話し出来たら いいのになァ・・・
蝶姫 :
なんか楽しそうですね☆
姫はリアル寿一サンに逢いたいですo(^-^)o
T・Yamauchi :
巧みな話術でサーキットのファンを引き込むピエールさん。

そういえば、第6戦鈴鹿の確か土曜のピットウォークの時、隣のクラフトピットから出てきた大嶋選手に「あ、平手選手出てきたから先にサイン貰ってきて~」と寿一さんがさりげなく言った言葉を最初は「えっ?」という感じで受け流した大嶋選手。
ファンの皆さん(笑)。更にその後「石浦選手やったわ」と声をかけると大嶋選手、怒。(?)寿一さんのところへ抗議に。本当に楽しませて頂きました。

パフォーマンスでファンの皆さんの心を掴む寿一さん。

何故かカブって見えるお二人、僕は大好きです。  
JZX90 :
> みなさん、次回はサーキットに来て下さい。
> 違った僕をお見せしましょう!!
サーキット内外を問わず、期待してますよ!!

KAI-KUnZ :
いよいよTMSFまで1週間ですね。
先程週間天気予報も出て 曇り/晴れ

晴れますように!
Sai :
脇坂選手との対決楽しかったです.

優勝できなかったのは残念ですが,この思い出は一生忘れません.

自分の走りを貫くだけです.笑

来年も頑張ってください.
さら☆ :

今年は,
イベントとか
行けそぅにないから
来年の岡山国際に寿一さんに会いに行きます★

中二さらょり♪
ころりゅう :
どうも(^^)
夕方のセミファイナルまで残った ころりゅう です。

実は、インパルさん(優勝者)と友達で、まさかの同じレースで戦ってました。
(ビリ独走だったので覚えてらっしゃらないかもしれないですが(笑)

寿一さんの走り、素晴らしかったです!
ぜひ来シーズンも、チャンピオン目指して頑張って下さい!

神奈川在住なので、富士でレースがあるときは見に行きます!!
かっきー :
寿一さん!ありがとうございました!!

イベント前に息子2人が写真を撮らせていただいたかっきぃです。
帽子やミニカーに書いていただいたサインは 我が家の家宝にいたします。^^

今年の5月に富士スピードウェイでレース前にも脇坂さんに握手をしていただいた息子。またお会いできて本当に喜んでおりました。(あまり伝わらなかったかもしれませんが・・^^;)


息子達よりも私のほうが緊張してしまって シリーズチャンピョンのお祝いも言いたかったのに言えませんでした。><ゴメンナサイ。
改めて おめでとうございます。これからも家族でずっと応援しています!!
MT :
僕もその時アキバに行きたかったんですけど、予定が入ってしまってグランツーリスモAkiba GPに参戦できませんでした…チクショー!寿一さんに会いたかったし、PSPGTでみんなと勝負したかったなー。話変わりますけど僕はPS2のGT4で鈴鹿をモチュールピットワークZで(ドライビングアシストあり、MT)タイムアタックした結果、1分50秒台が出ました!
パナオ :
私も行きたかったんですが、オタクが集まりそうなので(失礼!)、自粛しました(笑)

グランツーリスモも良いですが、XBOX360のフォルツァ・モータースポーツも良いですよ~♪
セルひで :
こんばんは。私はアウトドア派なのでゲーム自体をしないのですが、グランツーリスモは確かに画像は凄いですね!。以前から感心しています。しかしゲーム派の方にもこうしたゲームやイベントを通じて現場でのリアルなスーパーGT、モータースポーツをどんどん浸透させて、幅広く盛り上げられたら素晴らしいですね!。
ハム :
夕方ファイナルに残ったハムです。


本当に楽しかったですし、なにより寿一さんと戦えたのが本当にいい思い出になりました!

あと出走前、かなり舞い上がってノリとはいえ脇を突いてしまい申し訳ございません><


次はサーキットに行きたいと思います!ありがとうございました!!
BK@RTY :
夕方ファイナルに残ったBK@RTYです。                      まさか自分がファイナルに残れるとは思いませんでしたし、脇坂さんと戦えたことはとてもいい思い出になりました!                         今度もどこかでお会いできたらいいなと思っています。              ちなみに、急いで帰りましたが家に着いたのは7時(笑)後がいろいろと、大変でしたwww
TEAM IMPUL :
夕方ファイナルで優勝させて頂いたTEAM IMPULです。

脇阪選手と戦えた事は、一生の思い出です。
ありがとうございました。

また戦える機会がある事を期待して、腕を磨いておきま
す(笑)のでその時はよろしくお願いします。

TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVALは行きたいのですが、今の所未定です・・・(泣)

次回会えた時には、富士の脇阪ラインの走り方を教えて下さい(笑)
渡辺宇宙 :
今年も頑張ってください
応援してます!
ブログカテゴリー