JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.10.30

エアバスA380

10301.JPG
この飛行機やばいぐらいでかい!!

航空機史上初の総2階建旅客機。

少し前のニュースで物凄く取り上げられてきましたが・・・・・・・。

離陸時のエンジンの音も静かだし・・・・・。

全てがでかい。

帰りの便で最新鋭のこいつに巡り合いました。

外見はこんな感じ。

10302.JPG

対象物が無いから解りにくいですが、ボーイング747(ジャンボ機)が本当に小さく見えます。

シートもでかいです。

10303.JPG

10304.JPG

横に子供なら3~4人座れるでしょう。

足の方もこの通り。

10305.JPG

アニーエルスやフィルミケルソンがでかかったですがこれなら彼らも大丈夫でしょう。

お相撲さんも大丈夫。

通路もこの通りでかい。

10306.JPG

サービスは・・・・・・。

料理は・・・・・・・・。

搭乗後、そのまま睡眠、着陸直前に起きたため知りません。

最後に日本に帰って来たと実感した瞬間がこちら。

1,2,3

10307.JPG














コメント ( 15 )

高3の11ファン :
お帰りなさい★
毎日ブログ更新楽しみに見ています、茂木での活躍も期待しています!がんばってください(^^)
ウーロンハイ :
富士は日本一の山ですもんね。
This is japanですよね。a penじゃなくて。

そんなにデカいんですか?
でも人間の技術ってすごいですよね。
あんなにデカくて重そうなのをとんでもない距離
飛行させるんですから。
そうとうたくさんのデカいカタツムリくんが
仕事してるんでしょうね。
燃料もハンパじゃなく使いそうですよね。
RYO :
よかったですねぇ☆

やっぱり
日本は富士山ですね
トトトムスコ(-∀-) :
おかえりなさい寿一さん(>ε<)

無事に日本に着いてよかったです!!
でかい飛行機羨ましい!!!
アタシも乗ってみたい(´Д`)


富士山はやっぱり凛々しいですナ★彡
咲実(風邪っぴき中) :

寿一さん

♪お帰りなさ~い(*^∀^*)



飛行機とは思えない、ホテルみたぃな通路(^O^)豪華~☆



日本は、風邪やインフルエンザがスゴい流行ってますょ。

来週末のS-GT最終戦に向けて、体調に気をつけてくださいネ!


応援してます(*^ー゜)ノ.。.:*・゜



ハルママ :
おかえりなさ~い☆

私は飛行機が苦手でなかなか乗る機会がないのですが、
海外から帰ってきたという空からの目印は、
さすがの富士山なんですね~~~!!!

ステキな眺めですね☆☆☆
ゆみ :
寿一さ~ん ディズニーランドの ジャングルクルーズに 寿一さんと見間違えちゃうくらい そっくりなお兄さんいましたょ~ 息子がビデオ撮って 写真撮って~ 寿一さんだぁ~ って喜んでいました

なかなか寿一さんにはお目にかかることが出来ないので、またジャングルクルーズにそっくりなお兄さんに会いに行こっと
(*^_^*)
GT036 :
すごいでかいですね!!

富士山きれいですね!
セルひで :
こんばんは。シンガポール航空のエアバスA380、私はまだ搭乗した事がありませんが空港で見ました。あれはB747とはまた違う迫力があって威圧感すら感じる大きさですね!。特にランディング時にデカさに圧倒されました!。日本の航空会社では一機も採用されていないですが、ベイビーと旅行が出来る様になったら家族でセパン行きを決めていますので上手く乗れたら是非乗りたい機種です!。
:
お久しぶりです☆

といっても凄く久しぶりで…
覚えてらっしゃらないかもしれませんが;;

富士山は実際見たことはないですが
やぱり綺麗ですね(●´ω`//)
MT :
こんばんは!エアバスマジですごいですねー!あまりにもA380はでかすぎるために羽田にA380専用の搭乗口を作っているらしいですよ。実をいうと僕、少しだけ飛行機好きなんですよ。そんでもって鉄道も好きなんで、趣味が松田さんに似ているかも(^v^)
101K in Kyoto :
お疲れ様でしたぁ!
ゴルフ楽しめたご様子でなによりです!
明日は薫一くんの応援に、京都からF社長様と
行って来ます!!
薫一くんにはセアトTDIの方に乗って欲しかったわぁ!
( ^ ^ )V
ともみ :
エアバスA380(*^m^)私は各航空機の内装パーツを製作する会社で仕事をしています!A380の内装も製作したので…寿一さんに取り上げてもらえて、嬉しくなっちゃいましたヽ(〃v〃)ノ!!

最終戦もてぎ!!ガンバってください!!!
あゆみ :
お帰りなさいませ♪
そしてお疲れさまでした…(≧▽≦)ゞ
飛行機かっこいいぃ~(*´∇`*)
乗るのは嫌いな飛行機ですが…見るのは大好きです★
間近で見る迫力とあの轟音…たまりません…(o≧∇≦)o

Truden :
Todo din
ブログカテゴリー