JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.10.17

スーパーGT Rd8オートポリス 予選

101701.jpg
大勢の方々がオートポリスに来て頂きました。

ありがとうございます。

結果は4位で予選を終えました。

53kgというウエイトを積んでの予選と考えれば最高の位置ですがさらに重い63kgを積んでも前にいる車がありまして・・・・・・。

さらに0,1秒遅れで同じウエイトの車がグリッドでいう2つ後ろに。

1号車と8号車です。

チャンピオンシップを争っている車が周りにいます。

チームは良い車と最高のアタックで4位を獲得しましたが欲を言えば1号車の前に行っておきたかった。

燃費性能に優れたエンジン特性の日産勢はピット作業での逆転は難しい。

しかも抜きにくいサーキット。

明日はタイヤの摩耗も考えても厳しいレースになるでしょう。

って言うか最近は全部厳しい戦いが続いています。

ですがそれはてっぺんを取るためにはクリアしないといけない課題でしょう。

チームで力を合わせて頑張ります。

九州のファンの方々の前で記憶に残る戦いを!!

明日、予約した飛行機に乗れませんように!!










話は変わりますが・・・・・。

101702.jpg

このカッコいいジェントルマン、誰でしょう!?








それでは

101703.jpg

これでは如何!?

後ろの方は!?






ヒント

明日に向けての決起集会にて見つけた写真です。

101704.jpg

ここで見つけました。

101705.jpg

この方、井藤爺は少し!?酔いながら熱く語っておられました。

同じ事を何度も何度も・・・・・・・・・・。
















コメント ( 23 )

RYO :
アンドレ☆いい走りでしたね
あとすこしでモチュール
抜かせたのに。

惜しかったです

明日、寿一さんが
記憶に残る走りしてくださいね
ウーロンハイ :
まずまずの位置からのスタートですね。
前の1号車は宿命でしょうか?
前回と同じ目の前ですね。
やっぱりGT-Rのほうがタイヤのもちがいいんですか?
前回の富士では、36号車はダウンフォース削ってるのかな?と思ってましたが、セクター3はタイヤもきつかったんですね。途中まですごくうまく押さえ込んでるように見えましたが、やはり敵のポテンシャルが少し上だったんですね。
寝れない時は睡眠薬でも飲んで(飲み過ぎないように)
寝ちゃいましょう。
明日はタフなバトルになりそうですからね。

たなちゅー :
館さんと関谷さんですかね。
明日は現地には、行けませんが、TVの前で応援いたします。
じゅりか :
いい予選でしたね☆


明日もこの調子で頑張って
ください!!!


アンドレ選手は自主的に
写真のようなことを
やっているんでしょうか???


ちょっとびっくりかも…!!!!!



とにかく、頑張ってください!!!
九州から遠く離れた
東京から応援してます(^^)
renon :
今日はお疲れ様でした。

忙しい時間に何度もサインを頂きありがとうございましたm(__)m

本当にファンの事を大切に思ってくださっていますよね。さり気ない優しさの寿一さんが大好きです。


明日は前へ前へ…一番高いところにのぼる姿を見せてください!

応援しています!
この予選はBEST OVER TAKE 賞を狙う布石だっただけでしょう。
期待を込めて応援してます
トトトムスコ(-∀-) :
いやぁ~…
素敵な走りでした
An :
予選お疲れ様でした☆★
テレビの前で応援してました(*^_^*)
明日は記憶に残る戦いを期待しています!!
表彰台のてっぺんで輝いている寿一さんが見れることを、離れた場所からですが願っています☆★
頑張って下さい!!
セルひで :
予選お疲れ様でした。今日の決勝も緊張しながら祈っています。必ず良い流れが来る事を。頑張って下さい。
横川家 :
テレビの前で応援させていただきました。1号車のあとのロッテラーのアタックの時には家族全員テレビに向かって叫んでました(笑)
明日は1号車の1つ後ろからのスタートですが素晴らしいスタートで前に出れることを期待してます。

りおまま :
☆寿一さま☆
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。雨こそ降らなかったけど、風が強く寒い日でしたね。
お忙しい中、沢山のサインや写真に快く応じて頂き、本当にありがとうございました。
娘をめちゃめちゃ羨ましく思う母でした…。
今日も1日、36ピットガレージの目の前で応援させて頂きます。
ポディウムの真ん中で、最高の笑顔の寿一さん&アンドレ選手に会えますように願っています。
頑張って下さい。
るんちん :
♪寿一さま♪

おはようございます!
ただいま愛車11号で九州道を北上中
強いチームが僅差で上位にひしめく見応えのあるレースを見れると思うとついつい右足に力が。。f^_^;
予定の飛行機に乗れないよう全力で応援します!
高千穂の神々も今日はオートポリスに集合 ペトコに降りてきますよ~
氷室瑞樹 :
かなりお久しぶりです寿一さん、ご無沙汰ですみません(T_T)

オートポリス…行けなくなりました(>_<)楽しみだったのに(*_*)ですから今回はテレビの前での応援ですが、変わらず寿一さんを応援してます!

1号車は…もう宿命ですよ本当に(笑)8号車は亜久里さんが「こんな風に36号車を抜いたらいいよね」と激Gで語ってらっしゃいましたよ、要注意かも?(笑)

寿一さんとアンドレが表彰台(の真ん中)に立つのを心待ちにしています!
長い文章ですみません。
mikio :
絶対1号車の前でゴールして下さい!!!
すべてがTOM’Sにラッキーに運びます様に!!!
だっちゃん :
寿一選手!!!
決勝頑張ってください
寿一選手が「てっぺん」
とれるように僕たちはどこまでも
応援し続けます
がんばって!!!(●^o^●)
Jun :
こんにちは。昨日、寿一選手に手紙を渡した女の子の親です。

娘は寿一選手に手紙を渡す事ができたと喜んでいました。

パドックやキッズウォーク等ではファンの人達に優しく接しておられ、とてもうれしく思いました。

予選でのアンドレ選手のアタック、良かったです。決勝も期待しています!
nana :
こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!

あやぶー :
寿一選手今期初優勝おめでとうございます!!!
まってましたよ~~~~ゆうしょうを!!!!!
応援には行けなかったのでネット観戦となりましたが、38号車との接戦バトルの模様をハラハラドキドキして画面前でお願い。お願いとお祈りしてました。(笑)38号車と接触38号車ガードレールぶつけるの文字にひやひやさせられましたが、無事に優勝できほんとよかったです(涙)まずはおめでとうございました。
最終戦チャンピオンめざしてがんばってください!!打倒1号車だああああああああああ
ぷちあんぱんまん :
寿一さん!優勝おめでとうございます(≧∇≦)
吉報を待ちに待ってましたよ♪しかもオートポリスで!!本来なら見に行ってたのに所要のため携帯実況見てました。
またゆっくり録画を見て、しっかり記憶に残したいと思います。今日は美酒に酔いしれて下さい(^з^)-☆!!

和江 :
優勝の報告メール読んで 涙出てきたー
ヤッター(^O^)

おめでとう!!!
ホントにうれしーい
(^O^)/
リオン :
日記の更新が待ちきれなくて、フライングでのコメント失礼致します。

優勝おめでとうございます!

メルマガで速報を拝見致しました。
自分は某ライセンスのランクアップテストがあった為、応援に駆け付ける事は出来ませんでしたが此処から応援していました。
最終戦は観戦に伺いますので、また素敵な走りを拝見出来るのを楽しみにしています。

本当に御疲れ様でした。
juju :
おめでとうございます☆寿一さん最高~!
GT036 :
8号車は今年なぜか強いですよね。。。
1号車はもっと。。。

けど53キロで4位の予選すごいです!!
ブログカテゴリー