JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.9.14

昨日

レースについて色んなご意見ありがとうございます。

毎レース頑張っているつもりですが、結果的に最近ふがいないレースが続きデータを見て研究したり、トレーニングをしたりとあらゆる努力をしているつもりですが、足りない物がたくさんあるという事が結果から解ります。
悪い流れのレースが続いていますがこれは僕に課せられた試練。

これに打ち勝てば成長できると信じています。

頑張っているチームのみんなや応援いただいている方々のためにも成長し恩返しができるように頑張ります。

今後とも応援よろしくお願いします。

コメント ( 40 )

まさ :
富士、お疲れ様でした、
大変、悔しいレースでした、けれど、まだ2戦もあるではないですか!!寿一さん頑張ってください!!
応援してますよ!!
マッキー :
富士お疲れ様でした。
悔しかったス!!
応援している自分も何か足りないものが有るかも。
自分の場合、気合かな?入れてるつもりなんですが、途中で抜けるのかな?
オートポリスには行けませんが最終戦茂木は応援に行きます!!
途中で気合が抜けないように体力つけて行きます。



いーたん :
なんだか悔しいレースになってしまいましたね

でも私は寿一選手やTOM'Sが大好きです!
なにがあろうとそれは変わりません!!
寿一選手が現役の間はずっとずっとついて行きます
岡山っ子 :
本当に富士 お疲れ様でした
がんばってもがんばっても結果につながらない時はあります
でもその為にした努力は絶対に力になってます
あと2戦パワ-全開でがんばってくださいね
KIMIYO :
寿一さんが、日頃からとてつもない努力を
されているのはみんなちゃんと解ってますよ!(^^)!
まだ2戦あるじゃないですか~。
ずっと応援してますよ!!
頑張ってください(^o^)/

よこやまファミリー :
富士お疲れ様です!

凄く残念で悔しい結果でしたが
足りないのは、時の運だけです!
運を引き寄せて、残り2戦頑張って下さいね。

パパより
カズマ :
富士お疲れ様です
まだまだ2戦あります
オートポリスでポイント取れるだけとって
最終戦 茂木で優勝と行きましょう

富士 :
富士観戦してました。
MOTULうまく抑えていて、逃げ切れると思ったが・・
まだ、2戦ある。
シリーズチャンピオンの可能性、まだまだありますよぉ
がんばってください寿一さん。



doubles :
お邪魔します、初コメントです。

今が悪い流れなら後はいい流れに変えるだけ。
「自分に課せられた試練」なんてポジティブに捉えられるんならまだまだ大丈夫!!

チーム、応援してくれる方々・・・も大切ですが、まずは自分のために頑張って下さい!!
ウーロンハイ :
時にはいろんな要素が噛みあったり噛みあわなかったり

めぐり合わせが悪かったり、天気に足をすくわれたり。

あくまで僕からみた割合ですが、実力半分、運半分ですよね。

結果は結果として素直に受け止めて、次どうするか?

と前向きにいくしかないですよね。

それはなんの仕事も一緒ですよね。

改善できるものは改善して、次につなげていけばいいと思います。

かつてのミスターファイナルラップの再来を期待してます。
無理にファイナルラップじゃなくてもいいけどね。

素人が生意気いってごめんなさい
可能性がある限りアタックしてもらいたいという一ファンとしての願望です。

気に障ったらごめんなさい。
tomo :
富士お疲れ様でした。
がんばっているつもりだとか、~しているつもりだけど
など、「つ・も・り」はダメだと思います。
自分のしている事に自信がない時に、つもりと言ってしまうのではないでしょうか?
もっと、自分に自信を持ち変なプレシャーに飲み込まれぬ様に自分だけでなくチームみんなの力で走れば、必ず良い結果がついて来ると思います。
第一に、レースを楽しむ事を忘れちゃーいけないよ!

ふみ :
富士、お疲れさまでした!
結果は残念でしたが、何十周ものバトル楽しませていただきました!
逃げる方がタイヤを使わされるので、最後まで持たないのではという不安が的中してしまい、悪いイメージは考えてはイカンと反省(-_-;)
私に足りなかったのは、絶対に勝つと信じ抜くことでした!
残り2戦、最後の勝利を信じてます!!
tomoko mama :
富士お疲れ様でした。
試練の時ですね。

終わり良ければすべて良しです。
あと2戦あるじゃないですか!
寿一さんなら大丈夫!

ちょちょ :
富士は観てた自分たちも悔しかったです。
が、あと2戦。まだ可能性は残っています。
TOM'Sが全力で戦ってるのだからファンも全力で応援します!!!
りなきん :
何をしても流れが悪い時ってありますよね。
でもそれを乗り切って良い流れになったらもう・・・無敵でしょうね∩^ω^∩
私達の応援がほんのちょっとでも11さんの為になるなら声枯れるまで応援しますよ(`・ω・´)!!(笑)
あと2戦、応援してます(`・ω・´)
あゆみ :
寿一さんの
日頃の努力は決して無駄
になる事はないと思います。

結果が伴えば最高ですが
1番大切な事は諦めない事だと思いますよ。

気持ちを
上手に切り替えてあと
2戦と遊びもがんばってくださいね!
セルひで :
こんばんは。人間誰しもツイてない時はとことんツイてないものです。しかしそれはほんの一時です。必ず流れは変わります。気持ち的にもこんな時は願掛けも効果があると思いますよ!。とにかく凹まず悩まず大きな気持ちでドーンと行って下さい!。
take :
ヤラれた最終コーナー手前で応援してました。
一番悔しかったのは寿一さんでしょうけど
それまで、ずっと抑え切っていただけに
あの瞬間、涙が出そうなくらい悔しかったです。

のこり2戦で追いつけばいいのですが・・・
期待してます。
RYO :
富士お疲れ様です

結果はどうあれ
寿一さん
俺はずっと応援しますよ(〃⌒ー⌒〃)
さら☆ :

TOM'S絶対優勝できる!!
TOM'Sが負けるワケない!!
寿一さん&アンドレchanが負けるワケない!!
私が声に出して応援すると優勝できないよーな気がするから、心の中で何度も何度も繰り返し応援します★言葉の声ぢゃないと普通は通じないけど、寿一さんになら心の声が届く気がするから心の声で応援します♪

残りも頑張ってください!

中二さらょり☆
るんちん :
♪寿一さま♪

富士、おつかれさまでした。
正直なところ終了直後は本当に残念で落ち込んでしまいました。
が、ファンの皆さんのコメントを読んでいるうちにすごく感動して、涙がでてきました。

優勝争いをしている強いチームを応援しているからこそ味わえる感情なんですよね♪

誇りに思います!

オートポリスには応援に行きますね
あと2戦、最後までみんなで≪全開≫突っ走りましょ~!(^^)!

龍生P :
ウチは家族でいつまでも応援するゆーねん(笑)
勝って欲しいとも思うけど、好きやから応援してるし、結果を出さないとアカンのがレースなんやろけど、結果はそんなに気にしてへん。おもいっきりやってねo(^-^)o
kazoo :
昨日、今日の寿一さんのブログや皆さんのコメントを読んでいて、涙が出そうになりました。
皆さんがホントに寿一さんのことを好きなのが伝わってくるし、寿一さんがそれを十分に受け止めて下さってるのが伝わってきました。寿一ファンになって良かったと思います。
起こることの全ては必要なことだっていいます。寿一さんが書かれているように、今乗り越えることが必要とされているんでしょうね。必ず得るものがあるんだと思います。
応援することしかできませんが、寿一さんの最高の笑顔待ってます。
ファンだからこそ :
もう一度
始終頭の中がレースで一杯になる位自分を追い込んで
触れると斬られそうな位ハングリー精神取り戻して
格好悪くてもガムシャラな走りを見せてくれ

ゴルフとかやってる場合じゃねーのかもよ?
チョロ :
富士、お疲れ様でした!
最後の最後に1号車に逆転されてしまい、チャンピオン争いにとっては苦しい結果になってしまいましたが、残り2戦、ホントに頑張ってくださいね!
失礼かもしれませんが、僕は、熱烈TOYOTAファンというわけではありません。
が、今年はSCを応援させていただいてます!
だって、レギュレーションに合致していない「特認車両」が何年も続けてチャンピオンになるなんておかしくないですか?
性能調整についての個人的な意見ですが、「性能を均一化させるため」ではなく「レギュレーション違反の車に勝たせないため」の調整でいいのではないかと思います。
そうすれば、日産さんもホンダさんもレギュレーション通りの車を用意してくるのではないでしょうか?
このご時勢なので「じゃぁ撤退!」ともなりかねないですが・・・
でも、今シーズンのこれまでの結果を見ていると、レギュレーション通りの車を用意したトヨタ陣営が報われていないような気がします。
まさに、「正直者がバカを見る」状態ですよね!?
こんなの間違ってます!
と、いうことで・・・
残り2戦、本当に頑張ってチャンピオン獲って下さいね!

って本気で思ってるホンダファンでした・・・(汗)

みぽりん :
富士悔しかったですね。
 すごく悔しくて涙が出てきました。(;_;) 一番悔しいのは寿一さんですよね。。。今回はいける!!!そう思いダンロップコーナーより必死に応援してました。でも 寿一さんの言う通り試練なのでしょうか…。 私はレースが終わってしばらく悔しくて凹んでましたが 表彰台の寿一さんの笑顔を見てたら もっと前向きにポジティブにならなきゃって思いましたよ!まだ2戦もありますもんね!(^-^) きっと大丈夫!寿一さん&アンドレさんならいける!いったれぇぇ!
juju :
暗い顔をしてるといいことがないので、笑顔でいいことを引き寄せましょう☆
りおまま :
☆寿一さま☆
おはようございます。もの凄いコメントの数ですねぇ!!
表現などは様々ですが み~んな思いは一緒なんですよね。

♪寿一さんのファンになってよかった♪
♪大スキな寿一さんの最高の笑顔が見たい♪
♪ずっとずっと精一杯応援するよぉ~♪

★オートポリス 楽しみです★
予選日でもいいので エグゼクティブサロンに来て下さぁい!! 

のん :

初コメントです\(^^)/

脇阪さんのことは
あどれなガレッジ
とゆう番組で
私の大好きな
ス-プラに脇阪さんが
乗って駐車対決していた
時から大好きです★

今は激走GTを見て
脇阪さんの活躍を
拝見してます(^ω^)

どんな活躍をしていても
私は脇阪さんを
応援しています!

自信を持ってレ-スに
突っ走ってください☆

実際に行ってレ-スを
間近で見てみたいです♪

脇阪さん頑張れ(`ω′)
キムタカ :
残り10ラップの間、寿一さんに叫び続けて声が枯れてしまいました。

家に帰って一緒に行った息子達が、叫んでたのお父さんだけだった。って言われましたが、今思えば本当にそうだった。

我々日本人の応援スタイルは少々おとなしいと思います。

もっと声を出して応援しないと、勝てません!日産のファンに負けては駄目です!

みなさん頑張りましょう!

sw20 :
  寿一さん


   ♪いつか出会える最高の自分
 
    ミジメな時は 笑えばいぃさ

    大事なモノは見えていますか?

       さぁ 行こう!

      キミなら行ける明日!!

   
   ♪ 気付けばいつかみえるはずさ

     どんな一歩も意味になってく

     
      大切な今、日々の中で


      拳掲げて歩み続けよう!!

       
     【 song by greeeen:歩み 】


  
オリオンの歌 :
先日の富士、お疲れ様です。

表彰台での表情や、
スタンドに挨拶をしてピット奥に入る背中が、
寿一選手の気持ちを物語っているように見えました。

こんな言い方もどうかと思いますが、
選手、スタッフ、マシンの実力とは違った、
何か運のような見えざるチカラが、
そんなチカラがマイナスに働いているように思えます。

僕らファンは最後まで諦めず、
精一杯応援していくので、
寿一選手も自分のベストでレースを戦ってください!

今年はもうサーキットへ足を運べませんが、
応援の気持ちはサーキットに送ります!!
kimi :
富士お疲れ様でした。

寿一さんやチームの皆さんが、どんな時も懸命に頑張っている事、

ファンにはちゃんと伝わっています。

だからこそ、ずっと応援したいと思えるんです。

だからこそ、私達も喜びを感じたり、悔しい思いをするんです。

だからこそ、レースに夢中になれるんです。

一つの目標に懸命に努力している姿は、本当に素晴らしいと思います。

どんな時も、応援しています。
しょーご :
残り2戦で寿一さんなら逆転できると信じています!!
諦めずに頑張って下さい!
ESSO&TOM'sファン :
比べてはいけないと
分かっているつもりですが
FNでタイトルを数回、
SUPERGTでタイトルを数回
獲得している本山選手が
凄すぎるのでしょうか?

寿一さんや道上さんが正常なのかもしれません。
ただ もう少し結果が欲しいです
私のわがままなんでしょうけど
今回は最後までレースを見ましたよ
横川家 :
こういう時は悪いところばかり見えてしまうものですが、でもその中にも必ず良いことはあるはずです。気持ちを切りかえてあと2戦がんばってください!ブログにはゴルフや遊びのことが沢山書き込まれていて、遊びすぎじゃないの?と思いがちですが、いい仕事をするためには遊びも休養も必要だと思います。あまり考えすぎないで寿一さんのやりたいことをおもいっきりやってください。トレーニングばっかりはなしですよ。ブログが楽しくなくなるから(笑) オートポリスはタイヤにきびしいサーキットみたいですので寿一さんの素晴らしいタイヤマネジメントが良い結果をもたらすハズです
みちる :
富士のレースお疲れ様でした。
1号車を抑えて、ポイントランキング1位で、オートポリスへ・・・と思っていましたが、最後に抜かれてしまい3位。ウエイトの軽い8号車はさておき、ほぼウエイトで同等の1号車も離すどころか、300クラスのマシンを間に入れて、抑えなければいけないほど、マシンパフォーマンスの差は、歴然でした。
09モデルのSCは、NSXやGTRよりパフォーマンスで劣る?のか分かりませんが、他車のトラブル待ちでコース内に留まり、入賞というスデしか無いのでしょうか?
そうではないことを、脇阪選手が予選アタックして上位を狙い、ファーストスティントをドライブしてレースを創ってロッテラー選手でゴールするレースを魅せてもらえませんか?
残り2戦、強いトヨタの復活期待しています。
yoko :
寿一さんコメントすごいですね。みんなファンの人もとっても悔しかったのが伝わります。寿一さんのテクニックはすごいと思います。きっとマシーンを壊してはいけないとかいろんな気持ちが今回のレースの結果だったんではないでしょうか。残り2戦はがむしゃらに初心の気持ちをもって挑めば必ずいい結果がでるとおもうのでポジティブに頑張って下さいね。ずーっとずーっと寿一さんを応援してますよ。
こみた :
こんなにたくさんの方々が寿一選手を応援していることがわかり安心しました~
流れの悪い時こそみんなで応援して少しでも追い風になるようにがんばりますねぇ!

寿一選手のブログのおかげでみんなの思いも一つになったような気がします。残り2戦、本気で応援しますよぉ!!!
mami :
寿一らしく頑張れ~!
ブログカテゴリー