JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.8.31

台風!?外は雨、外出できない!?

そんな時は畳2畳分のスペースで大丈夫。
自宅でできる体幹トレーニング!!By仲田健

831.jpg
夏の終わりを告げるような天候と気温。

先ほど僕の車の外気温計、18度でした。

雨やし雲が低いし涼しいし、寂しいですね。






トレーナからメールでメニューが。

先週3位の遼君に帯同。

今週はフジサンケイの会場で会えるかな!?

今日は健さん直伝の自宅トレーニング。

体幹と股関節のジョイント部分を中心的に。

体幹と股関節のジョイントする筋肉は普段の生活ではあまり使いません。

ですから意識を入れるところからスタートしその後にその部分の筋力を上げていきます。

それができるようになると色んな姿勢をとってもふらつかないバランス力も養える体になる訳です。

ドライビングの姿勢を考えシートとシートベルトで縛られる僕たち、まずは軸がぶれないのが大切でしょう。

地味ですが・・・・・・・。

キツイです。






ぬぅあに~~!!

遼君はほぼ毎日!?

俺もやる!!






コメント ( 10 )

ゆち :
寿一さん
トレーニング頑張ってくださいね
ゴルフのため・・・
だけじゃなくて、富士にむけてね!



さら☆ :
寿一さん
面白い!!
座布団10枚♪

寿一さんは遼君がやってる!!って聞いたら熱くなるんですか!?
ぢゃ私も、寿一さんがゃるならやります↑★

あっ!最近風邪流行ってますょね。今日病院行ったら、喉痛・頭痛・寒気・ダルイなどの症状がある方は早めに病院へ※ってお医者さんが言ってました*゜
寿一さんも気をつけて下さい~~”

中二さらよりぃ☆

貴子 :
うわっ!
こんなの載せていいんですか!?
ライバルにトレーニング方法パクられますよ!!
私は絶対しないけどね・・・
ゆかりっち :
いろんなトレーニング方法があるんですね~(^o^) 頑張って下さい!!


最近は、新型インフルエンザが流行ってるので、うがい、手洗いは必須ですよ(^O^)/ それに加えて、気温差もあり、体調を崩しやすい時ですから気をつけて下さいねm(__)m

そうそう、うちの近くの薬局でOS‐1が売ってました☆ 思わず買ってしまいました^_^;
yui :
初めまして~\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)

ウーロンハイ :
自分の体もレーシングカーの一部のように極限までチューンしなければならないほど
GTレースは厳しいレースなんでしょうね。

やりすぎて体壊さないようにね。

休息もトレーニングの一部ですよ。

富士は狙ってますか?

同じトヨタで狙ってるドライバーいそうですよね。

あの富士が得意な人とか・・・

晴れるといいですね。

雨のハイスピードサーキットはかなり怖そうです。

前にハイランドの走行会でどしゃ降りになって、ただのドリフト走行会になったことありました。

上りで横向けて入ってしまいクリップのラバーに乗りハーフスピンしました。

ブレーキ効かねー。
りなきん :
こんなトレーニング方法があるんですね・・・
あたしもやってみます(`・ω・´)★・・・その内(;^ω^A笑

みなさんもコメントに書いてありますが、新型インフルとか風邪にはお気を付け下さいね(´・ω・`)
美由紀 :
いくつになっても体を動かすのは大切ですね。私も頭では分かっていても体が嫌がります…。30目前なんで頑張ります。寿一さんも応援してくれる方々がたくさんいますので頑張って下さい。
chibikko gangsta :

こんにちは!

初めまして
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

突然ですが…
脇阪さん好きです☆ワラ


…キャラがね(*^-^)b


今日もトレーニング頑張りましたか??

見かけた時は応援してます(´∀`)


今日も元気にファイトだ↑↑↑
確かに地味そうですけど、大事なトレーニングなんですね。
スポーツをやっていない人でも、健康には良さそう。
ブログカテゴリー